【思いよ届け!7月道場告知リマインド】1.たこちゃんより

Post's thumbnail

 皆さま、こんにちは!

 公論サポーター東海支部のたこちゃんです。

 5月15日、名古屋で開催された「よしりん十番勝負第二番」。

満員の会場での、皇位継承についての白熱した議論は、

会場に参加された皆さまはもちろんのこと、

配信で見てくださった皆さまにも大きな反響をよびました。

 ゲストのお一人である施光恒氏の

「各宮家が3人くらい子供を産んでくださったら・・・。」

という意見に対し、女性はもちろん男性の視聴者の方からも

残念だという意見が多く寄せられました。

 私も、会場でこの意見を聞いた時は、正直耳を疑いました。

 21世紀、令和の世の中になっても、

女性に無理難題を押しつけるようなことを

平然とおっしゃるなんて・・・。

 「ゴー宣道場」の主催者である漫画家小林よしのり先生は、

ご自身のブログの中で、

「北海道は左翼の土地柄のせいで、皇室問題はウケない」旨を

吐露しておられました。

 しかし、思想的に「左側」であろうが「右側」であろうが、

皇位継承問題の根幹にあるもの=女性蔑視が、

現代において許されるものでないことは

ご理解いただけるのではないでしょうか?

 むしろ、今まで女性や子供、障害者等々弱い立場にある人々に

寄り添ってきた「左側」の皆さまにこそ、

今後も女性皇族の皆さまを苦しめ続けるであろう

現行制度に異を唱えていただきたいと思います。

 「右側」の方も、「左側」の方も、

7月10日はぜひ札幌へお越しください。

 公論サポーター一同、お待ち申し上げております!!

当日会場に来られない方は、是非、ニコニコ動画の配信でご参加下さい(^o^)丿

☆ニコニコ動画のタイムシフト予約をお忘れなく!

『女性天皇と女系天皇は違う?(はてな)』

~愛子天皇、ウクライナ、コロナ終焉~「第106回ゴー宣道場」

https://live.nicovideo.jp/watch/lv337354841

【第106回 ゴー宣道場in北海道】

応募受付は終了いたしました。

たくさんのご応募、ありがとうございました。


テーマ:『女性天皇と女系天皇は違う?(はてな)』~愛子天皇、ウクライナ、コロナ終焉~
日時: 2022年7月10日(日)14:00~
■場所:北海道札幌市
※当選した方にお送りするメールに会場を明記します。
■参加費:2,000円(小学生以下は無料)

2 件のコメント

    ダダ

    2022年6月27日

    私は北海道が左翼の巣窟(言いすぎ?)とは知らず、国歌を歌ったことが無いなどの体験談にはとても驚きました。
    当日は質問コーナーがあると思いますが、道民の皆様が皇室の未来をどのように考えているのか、、楽しみにしています!

    かずず

    2022年6月27日

     公論サポーター北海道支部のかずずです。7月10日北海道ゴー宣道場、当選された方は、ぜひお忘れなくお越しください。
     9割ぐらいが、道民だとよしりん先生のブログにありました。多くの道民の方々と一緒にご皇室を学べることが、嬉しいです。

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。