皇室を支える国民にインタビュー!_マメシバ亭主さん

Post's thumbnail

皇室を支える国民にインタビュー!シリーズ、今回は三重県のマメシバ亭主さんです。

Q:ご自身の人生で、はじめて皇室のことを意識されたのはいつ頃ですか?
物心が付いた頃から

Q:皇位継承の問題を意識したのはどういうきっかけがあったのですか?
愛子さまがお生まれになった時

Q:ご自身と皇室に関するエピソードがあれば教えてください
高校生の時ある行事で秋篠宮夫妻と直接会った時(信じてもらえないかも)

Q:「皇室に関する問題はいろいろな論点がありますが、いちばん気になるのはどんな論点ですか?
皇位継承権と皇室の方々の人権について。

Q:「皇室がなくなる」という小林先生の危機感、どう感じましたか?
このまま無理な要求をし続けたら皇室が無くなるのは必至ですそれを世間が分からないのが残念です。特に自称専門家の方々が解っていないのが残念です。

Q:美智子さま、雅子さまと、皇室で女性が生きづらくなってしまう状況になってしまっています。この状況をどう見ていますか?
あの様な無茶な要求、罵詈雑言を一方的に受けていたら生きづらくなるのは当然です。
体調まで崩されているので申し訳ない気持ちで一杯です。
男性の皇族の方々も生きづらいのではないでしょうか?心配です。

Q:「国家」というものにとって、皇室があるのとないのではどう違うとお考えですか?
今の日本で皇室がなくなったら私達は皇室に甘える(悪く言えば利用する)事ができなくなります。特に政治家の方々は。ヘタレ国家になってしまうのでは?

Q:もう、参院選が迫っています。思いをお聞かせください。
政治家の先生方は皇統問題にもっと関心を持ってほしいです。
今起こっている皇室の現実と率直に向き合って欲しいです。
自称専門家の言っている事、要求している事が現実的でない事、非常識である事に自分の頭で考えて気がついて欲しいです。

4 件のコメント

    基礎医学研究者

    2022年6月23日

    いつも、関西支部ではお世話になっております。マメシバさんの場合、皇室への敬愛が、自分何かよりよほど早いですね。やはり、周りの環境ですかね!Q3、自分は信じます(^_^)。そして、参院選!何とか国会議員に、熱量を届けましょう!

    ただし

    2022年6月23日

     今の日本で皇室がなくなったら、皇室に甘える事ができなくなり、ヘタレ国家になっるという言葉に、ハッとしました。自立出来ない、個のない国民を見事に言い表していると思いました。

    ダダ

    2022年6月22日

    Q3の詳細がとても気になります(>_<)

    政治家には私たちからプレッシャーをかけていきましょう(; ・`д・´)

    roku

    2022年6月22日

    本当に、政治家の方々には、皇統問題についてもっと関心を持って頂きたいですよね。なかなか、票に結びつかないイシューだから と聞きますが、本当にそういう理由なら情けなくなります。国の根幹の問題ですのに。焦りますね。

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。