事務所不在!でも教訓は残した!_Richard Tigerさん

Post's thumbnail

東北地方、一番乗り!宮城県、Richard Tigerさんからの報告です。
訪問は、事務所不在で達成できなかったようですが、重要な教訓を残していただきました!

—————–

本日、意を決して、選挙区の立憲民主党の候補者の事務所を訪問しようとしました。
※どっちかというと小心者なので、ど緊張しました^_^

午前中は元々予約していた整体院で治療を受け、お昼頃に便箋を購入し、その後珈琲屋でお手紙を書き、その後、地下鉄→バスを乗り継いで、該当の選挙事務所を訪ねました。
(該当の事務所は仙台市街ではなく、かなり郊外に構えており、移動に少々苦労しました^_^)

そして、16時ごろ…いざ選挙事務所の門を開こうとしたら…
なんと、カギがかかっていて、中に入れず。
中の様子を見たら、灯りがまるっきりついていない。
ノックをしても、反応なし…
普通に事務所が閉まっていたため、訪問で愛子天皇実現を伝える事が出来ませんでした(‘A`
…ようやくここで、【選挙事務所周り童貞】を外せるはずだったのに…無念!
しかも、扉を開けようといた瞬間は超絶にド緊張してましたので、結果として事務所に誰もいない事を知って「ホッとした」自分に、情けなさを感じました(汗

一方で、空振りだったけれども、無駄じゃなかったなと感じた部分がありました。
手紙を書いた事、そしてど緊張のあまりアレコレ考えていた事で、事務所に入れなかった後に、【自分の言いたい事が整理された】事でした。
今回は選挙事務所訪問が叶わなかったですが、緊張しながらアレコレ考える事で、自分の主張が整理されてブラッシュアップされる効果がありました。
【空振りだったとしても、行動する事は無駄ではない】と言うのを、体感しました。

参議院選挙は、都道府県ごとの選挙区で広い範囲で行われますので、特に地方にお住まいの方は、同じような経験をする可能性が高いと思います。
「午前中に行けばよかった」と後悔しつつ、次への行動に繋げて行きたいと思います。つぎ、がんばります^_^
さて、これから公示日に入りますので、自分でいま出来る事を、可能な限りやっていきます^_^

あと、追記とはなりますが、もし立候補者に「愛子天皇をお願いします」と伝える場合、PREP法というやり方が、役に立つかもしれません。

—————–

初訪問の緊張感が伝わってくるような詳細レポート、ありがとうございます!いざ訪問してみると、なんで緊張していたのか分からなくなるくらい達成感があるので、貴重な記録として残させていただきます!いざ実行するとなると分からないことが出てくると思いますので、特設ページでの解説や訪問体験談などを参考にしてください。質問があれば投稿フォームでもメールでもいいので、お気軽に送ってくださいね!「Richard Tiger式 話の進め方」は別項目にして記載させていただきました。
(まー)

体験談を共有しよう!
●報告フォーム
https://forms.gle/NzTG2tc7ZqsK1qfn9
●報告フォーム(簡易版)
https://forms.gle/pzuJ9fYPL6pfQ7WA8
●メールアドレス(フォームが使用できない場合)
aiko.princess.toshi@gmail.com

5 件のコメント

    基礎医学研究者

    2022年6月23日

    Tigerさん、ご苦労様でございました。いや~事務所探してたどり着いたものの…(;^_^Aのくだりは、つい最近の自分の体験とオーバーラップしました。しかし、「七転び八起き」的な発想、素晴らしい。今後に大きな期待です。

    urikani

    2022年6月23日

    筆下ろし未遂、絶対無駄じゃないです!
    ( •̀ᴗ•́ )/
    事務所が閉まっていてホッとしてしまった気持ち、めっちゃ分かります(*’ヮ’*)

    PERP法、参考にします!

    ただし

    2022年6月23日

     ご訪問、お疲れさまでした。
    m(_ _)m

     体験を、次へ、いかせそうですね☆
    (*^^*)

     私の県の候補者2人の事務所をネットで調べると、どちらも県庁所在地の隣の市の、割と近くにあったのでビックリしました。ただ訪問してみると、どちらも本部を県庁所在地の市に設けたとのことでした。また、私の住んでいる市にも事務所があることを教えて頂きました。
     悩んだ末、本部を訪問したのですが、選挙期間は複数、事務所を設けるのが普通なんだろうなと思いました。
    (^^)

    ダダ

    2022年6月22日

    >「ホッとした」自分
    Richard Tigerさん正直者ですね!好感度爆上がりです!
    私の場合、事務所のドアが開いていたので入りやすかったですね~。
    (たぶんコロナ対策としての換気。。)

    事務所への再訪問は緊張されると思いますが、挨拶さえできれば大丈夫です!
    皇統問題を話題にする市民は少ないので印象に残りやすいです。シンプルなメッセージでも充分効果があります。

    PERP法、勉強になりました!
    ありがとうございました!

    roku

    2022年6月22日

    緊張感がこちらにもビシビシ伝わってきました。が、転んでも(?)ただでは起きず、きちっと論点整理ができたと考えてらっしゃるのは流石です。つぎの訪問チャレンジが楽しみ(?)ですね^^ お疲れ様でした。

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。