本日の報告(船橋のMさん、ただしさん、よっちんさん)

Post's thumbnail

船橋のMさん、ただしさん、よっちんさんの3人の報告です!

街頭演説で立憲民主党代表に話しかけた!_船橋のMさん

千葉県、船橋のMさんからの報告です。
普通の街頭演説ではなく、立憲民主党のVIPが応援にかけつける、 “本格的な呼びかけへの参加”というアプローチです。

事務所は複数ある場合がある_ただしさん

新潟県、ただしさんからの報告です。
基本、候補者の事務所訪問なのですが、意外に“学び”の多いレポートです。

市議を通じてアポ取し、現職議員とバッチリ話をした!_よっちんさん

千葉県のよっちんさんからの報告です。
「タウンミーティング」という場で、手紙を用意してかなりしっかり現職議員とお話しできたようです。

体験談を共有しよう!
●報告フォーム
https://forms.gle/NzTG2tc7ZqsK1qfn9
●報告フォーム(簡易版)
https://forms.gle/pzuJ9fYPL6pfQ7WA8
●メールアドレス(フォームが使用できない場合)
aiko.princess.toshi@gmail.com

5 件のコメント

    よっちん

    2022年6月24日

    > ただしさん

    コメント、褒めていただきありがとうございます!

    > ダダさん

    お久しぶりです。
    話をしていて、議員の言葉尻に皇室に対する姿勢を感じました。
    「議員の応援=皇室を支える国民」その通りですよね。

    > rokuさん

    はじめまして。
    日に日に体験談が濃くなってきて熱を感じますね。
    がんばりましょう。

    > 基礎医学研究者さん

    愛子さまサイトの活動ありがとうございます。
    前日に問い合わせた市議さんが、事前に議員に話を通してくれていたようで、控え室に行くや否や「皇統問題のお話しですね」と会話が始まりました。
    リベラルな市議さんで、皇統に関して問題意識をお持ちで協力していただけました。

    > まーさん

    文章の推敲、画像の加工、さらに似顔絵もイケメンっぽくしていただきありがとうございました。
    まーさんのコメントを読み、あらためて庶民として生きる大切さを感じました。

    基礎医学研究者

    2022年6月23日


    よっちんさん
    非常に戦略的で、素晴らしいです。そして、チャンスを外さないところがやはり重要で、このような動き方は誰にでもできるわけではないと思いますが(知り合いの市議数人とのくだりは、かなり地元に密着していてスゴイですよ!)、非常に実りのある報告だと、思った次第です。

    roku

    2022年6月23日

    皆さんの体験談が日に日に濃くなってきているように思います。それぞれの持ち味をいかして行動されているのが活きてきているようですね。
    ただしさん、美人スタッフにあえてよかったですね^^ きっと、神様からのご褒美ですよ~~。 それにしても皆さん素晴らしい。

    ダダ

    2022年6月23日

    船橋のMさん
    凄いです!
    泉美代表と野田議員のやる気、さらに上がりましたね!

    ただしさん
    現職議員の場合は、常設と選挙用の事務所があるので注意が必要ですね。
    でもサイトに全ての事務所が掲載されていないのも困りますね。
    私の体験と皆さんのレポートから、女性スタッフの方が話を聞いてくれているのかなと感じます。
    美人スタッフMAPつくったら駄目ですよ^^

    よっちんさん
    顔が広すぎて驚いています!
    現職の議員さんは上皇陛下の生前退位に尽力されたとのこと。政治利用と思われるのかも知れませんが、このような実績をアピールしてもいいと思うのですが。その議員を応援する=皇室を支える国民なのですから。

    ただし

    2022年6月23日

     OKです、基礎医学研究者さん。
    (^^)b

     街頭演説で、候補者や党代表、野田議員へ声掛けされたMさん、タウンミーティングで、たくさんの市議や衆院議員とお話しをされたよっちんさん、素晴らしいですね。
     お疲れさまでした☆☆

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。