【思いよ届け!7月道場告知リマインド】2.べっちより

Post's thumbnail

北海道公論サポーターのべっちです。

実は、作画担当の僕の不勉強で

北海道ゴー宣道場応募期間中、北海道設営隊謹製のチラシは使用せず、

急遽別の物を作成してもらい使用していました。

詳細?はこちらの先生のブログを読んでいただくとして…

https://www.gosen-dojo.com/blog/35427/

いやぁ、やっちまいました。

色んな人にちやほやされて

調子こいてたんだと痛感しました。

そんでもって

その後、北海道リーダーBATAさんが妙案を出してくださって、

過去の僕の絵を使ってサムネイルを作ってくれました。

そうしたら、その日の内に よしりん先生大絶賛。

https://www.gosen-dojo.com/blog/35432/

うーん、正直、微妙な気持ちでいっぱいでした…。

該当のサムネイルに使用されたのは、

2年前、愛子さまサイト立ち上げの際に募集された

愛子さまイラストを投稿したモノだったのです。

※こちらでご参照頂けると幸いです(*^-^*)

愛子天皇への道サイト(みんなのイラスト№009、№025)

当時、ゴー宣道場の公論サポーターになったばかりの僕は、

皇室の方を描くということがあまりに恐れ多く

それでもどうやって魅力的に、かつ清純さや神々しさ?を表すことができるか

随分悩みました。

愛子さまを描く資格があるのか、そもそもそんな技量が自分にあるのか、

まったく自信が無かったのです。

神聖不可侵というやつなのか、それとも単に僕がビビリなのか。

侵し難いモノとの距離感を測れないせいで、僕はいまだに

皇室の方々を描くことにものすごい抵抗を感じます。

でもそれは、もしかしたら僕が皇室のことにあまりにも無知だからではないのか?

北海道には、そんな人たちが実は大勢いるのではないか?

その中には、もっと皇室や愛子さまを知りたがっている人が大勢いるのではないのか?

そんな、皇室や、愛子さまについて知ることのできる機会が、

7月10日(日)の北海道ゴー宣道場

『女性天皇と女系天皇は違う?(はてな)』

~愛子天皇、ウクライナ、コロナ終焉~ です。

僕と同じく北海道在住の方々、そして全国の皆さま、

一緒に愛子さまについて知り、考えを深めていきませんか?

自分とは無関係、なのではなく、

じつはとても身近で、大切な存在である日本の皇室。

僕はそれを感じたら、愛子さまや皇室の方々を

今以上に気持ちを込めて描くことができるかも知れないし、

実はもっと深刻な問題に気付くことができるかも知れません。

皆様のお越しを、心よりお待ちしております。m(__)m

当日会場に来られない方は、是非、ニコニコ動画の配信でご参加下さい(^o^)丿

☆ニコニコ動画のタイムシフト予約をお忘れなく!

『女性天皇と女系天皇は違う?(はてな)』

~愛子天皇、ウクライナ、コロナ終焉~「第106回ゴー宣道場」

https://live.nicovideo.jp/watch/lv337354841

【第106回 ゴー宣道場in北海道】

応募受付は終了いたしました。

たくさんのご応募、ありがとうございました。
テーマ:『女性天皇と女系天皇は違う?(はてな)』~愛子天皇、ウクライナ、コロナ終焉~
日時: 2022年7月10日(日)14:00~
■場所:北海道札幌市
※当選した方にお送りするメールに会場を明記します。
■参加費:2,000円(小学生以下は無料)

1 件のコメント

    ダダ

    2022年6月29日

    女性天皇への賛否に対して態度保留にしている参院選候補者が結構います。
    国会議員を志しておいて、それはないだろ、、、と思う次第です。
    私たちの声を国会に届けて愛子天皇を実現させましょう!
    7/10のゴー宣道場、楽しみにしています!

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。