本日の報告(yan ryu、ただし、YF、基礎医学研究者)さん

Post's thumbnail

yan ryuさん、ただしさん、YFさん、基礎医学研究者さんの4人の報告です。

手紙を書いて送ってみた_yan ryuさん

東京都、yan ryuさんからの報告です。
地元の候補者への“有権者としての手紙”というアプローチです。

新幹線の予定に遅刻してまで!_ただしさん

新潟県、ただしさんからの報告です。
基本、2件の「桃太郎」へのアプローチなのですが、このレポート、実は時系列的につながっているという、意外なレポートです。

「思いきってやってみれば、意外とできる!」_YFさん

東京都、YFさんからの報告です。
街頭演説での候補者への声かけなのですが、メヂカラというか“以心伝心”のアプローチが光っています。

地方議員にアプローチ!_基礎医学研究者さん

いつもはコメント役の、大阪の基礎医学研究者さんの報告です。
府議、市議へのアプローチです。

体験談を共有しよう!
●報告フォーム
https://forms.gle/NzTG2tc7ZqsK1qfn9
●報告フォーム(簡易版)
https://forms.gle/pzuJ9fYPL6pfQ7WA8
●メールアドレス(フォームが使用できない場合)
aiko.princess.toshi@gmail.com

4 件のコメント

    しろくま

    2022年6月29日

    皆様、お疲れ様です。各地のレポートとても参考になります。外で候補者を見かけたら一言でも良いから伝えることは大事ですね!なかなか候補者と遭遇する機会が無いので、もしどこかで見かけたら女性天皇に賛成かどうか候補者の考えを確認したいと思います。

    ダダ

    2022年6月28日

    yan ryuさん
    手紙は、気持ちが込められるのでイイと思います!
    手を動かして文字を書くことは記憶の定着にも繋がるらしいので、言葉がすぐに出てくると思いますよ!

    ただしさん
    土曜日のエピソード、車内から声掛けすると思いきや無言でスルー^^
    面白かったです(≧▽≦)

    YFさん
    女性候補者の本音が気になりますが、候補者自身が考えるきっかけになったと思います!
    「意外とできる」←そうなんですよね!私たち、意外とできるんです\(^o^)/

    基礎医学研究者さん
    ご紹介の府議の方は柔軟だと思うのですが。。
    皆様のレポートを読む限り、維新は風通しが良いとは言えないような。。
    本来の伝統は双系継承ということ、側室なしで男系男子は続かないことに早く気付いて欲しいです!

    じーま

    2022年6月28日

    地方議員にアプローチするというのは検討の余地があるかもしれません。
    例えば、地方議会で女性天皇を求める決議をやってくれるというのならば、方法論としてはありとは思うのですが。

    維新については国会、地方関係なく公約の見解を変更させないことにはどうしようもないなぁというのが僕の考えです。ただ、維新の支持者でも女性天皇に賛成の人は少なくないと思うのでそのズレを認識させることは重要かなと思います。

    roku

    2022年6月28日

    今日も皆さま、様々なアプローチでお疲れ様です。

    今日、個人的に、ただしさんのよしりん先生のTシャツで好青年に…という報告に基楚医さんが「微妙だと思います」とコメントされていたのがうけました。
    しかし、こんな志高き方々ですから皆さん清々しいご様子をされていると想像しています。

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。