本日の報告(こふくろう、高野英子、藤澤、ジグソーパズル、ひとかけら、じーま、urikani、にのかず)さん

Post's thumbnail

こふくろうさん、高野英子さん、藤澤さん、ジグソーパズルさん、ひとかけらさん、じーまさん、urikaniさん、にのかずさんの8人の報告です。

【広島県初!】電話して、事務所訪問してみた!_こふくろうさん

広島県、こふくろうさんからの報告です(衆院選通じて広島県から初報告!)
事務所訪問のために電話でアポ取りをされたようですが、結果として3件訪問した、というレポートです。

メッセージカードを持って事務所訪問してみた!_高野英子さん

兵庫県、高野英子さんからの報告です。
なかなか個性的なレポートでさらっと書いてありますが、訪問件数はかなり多く、“走りながら考える”アプローチです。

練り歩き中の候補者に話しかけてみた!_藤澤さん

大阪府、藤澤さんからの報告です。
「桃太郎(のぼりを立て、挨拶しながら歩き回ること」状態の候補者に、直接話しかけたアプローチです(戦略的かどうかはわかりませんが)。

渾身のアプローチ!_ジグソーパズルさん

埼玉県、ジグソーパズルさんからの報告です。
駅前でへの街頭演説へのアプローチなのですが、、立憲民主党のT候補および泉代表への“渾身(こんしん)”のアプローチです。

一石を投じることができた!_ひとかけらさん

北海道、ひとかけらさんからの報告です。
街頭演説のアプローチですが、前回はスタッフ、そして今回はついに候補者ご本人と、「ご対面」というレポートです。

有権者として、手紙を送ってみた!_じーまさん

大阪府、じーまさんからの報告です。
さらに、候補者3人への“有権者としての手紙”というアプローチです。

お互いに気持ちの良いアプローチ!_urikaniさん

新潟県、urikaniさんからの報告です。
メッセージカードを添えての街頭演説へのアプローチですが、ご本人と直接対話し、カードを渡すまでが、印象的なレポートです。

ダメ押しで事務所訪問!_にのかずさん

岡山県、にのかずさんからの報告です。
選挙事務所への訪問なのですが、、以前訪問されたしろくまさんと同じ候補者を訪問する、という“ダメ押し”のアプローチです。

体験談を共有しよう!
●報告フォーム
https://forms.gle/NzTG2tc7ZqsK1qfn9
●報告フォーム(簡易版)
https://forms.gle/pzuJ9fYPL6pfQ7WA8
●メールアドレス(フォームが使用できない場合)
aiko.princess.toshi@gmail.com

9 件のコメント

    京都のS

    2022年6月29日

     藤澤さん、「男系ゴリゴリマッチョにあんな絵描けるか!」という心の叫び、失礼ながら笑ってしまいました。どの絵を見ても藤澤さんの皇族画には愛が溢れています。
     高野さん、3パターンに分けた分析が解りやすくてナイスだと思います。
     ジグソーさん、泉健太氏へのアタックは本当に凄いです。馬淵氏・野田氏は皇室問題では大御所然としていますね。
     にのかずさん、しろくまさんとのツープラトン攻撃は効いたと思いますよ。

     他の報告も興味深いものばかりでした。

    urikani

    2022年6月28日

    皆さま、コメントありがとうございます!
    ダダさん、わたしも緊張することくらいあるんですよ!
    ( º言º)

    ジグソーパズルさん、ご覧の通り、わたしも字が汚いです( •̀ᴗ•́ )/
    読めればいいんです!o(`・ω・´)o

    しろくま

    2022年6月28日

    皆さんの報告を読んでいると状況が目に浮かびます。皆さん、すごいです!事務所に電話をされたり、直接会いに行って話をしたり、メッセージカードや手紙を渡すなど、愛子天皇の実現に向けて皆さんの熱い想いがこちらにもしっかり伝わってきます!候補者の方もその声をきっかけに変わってくれると嬉しいです(^^)

    高野英子

    2022年6月28日

    ダダさん、助言ありがとうございました。^^
    とりあえず気持ちの確認、を優先します^^!

    てるてる

    2022年6月28日

    みなさんすごいですね!
    自分も頑張らねばと改めて思いました!

    ダダ

    2022年6月28日

    こふくろうさん
    基礎医学研究者さんも仰っていますが、自民党は男系一色ではなさそうです。
    秘書から候補者へ、熱意が伝わると思います!

    高野英子さん
    議論を推進したいとのお気持ちは、とても立派だと思います!
    ただ相手にその気持ちが無いと分かれば、後追い不要かと。
    維新には他の人が行くだろ位の気楽さで、無理することなく、皆で力を合わせていきましょう。

    藤澤さん
    ご紹介の候補者、自分は慎重派です。とはずいぶん腰が引けてますよね。
    堂々と理念を掲げて欲しいです!

    ジグソーパズルさん
    立憲民主党の候補者Tさんに、一票入れます!と宣言したのはイイですね!
    当選したあかつきには、尊皇派議員に変身しているかもしれませんよ!

    ひとかけらさん
    立憲民主党候補者のスタッフから本人へ。の流れは最高ですね!
    候補者は消極的なようですが、国民が味方だということを忘れないで欲しいですね。

    じーまさん
    維新は養子案を激推しですからね。。
    変に自民党(保守)を意識しているので、政党政治を変えられないのでは、、と心配になります。
    養子案は不可能なので、早く方針転換して欲しいです!

    urikaniさん
    お疲れ様でした!
    絵はがき、とてもイイですね!!
    urikaniさんが緊張するとこ、想像できないんですけど~(*^▽^*)

    にのかずさん
    しろくまさんとの時間差訪問!絶対に効いています!
    無所属の候補者の方に当選して頂きたいです!

    じーま

    2022年6月27日

    僕は大阪選挙区の有力な候補者へは一通りアプローチしたので、比例候補にアプローチしてみようかと思います。無茶はしませんが、できる限りのことはしようと思います。

    Richard Tiger

    2022年6月27日

    今回も、岡山県のお二方の連携プレイや、メッセージカードでの突撃、電話でのアプローチなど、凄いです!
    勇気を貰った気がします😊

    >ジグソーパズルさん
    私も字がめちゃくちゃ汚いのですが、敢えて手書きで書いて、候補者に渡しました^_^

    確か、山本太郎が以前、天皇陛下(今の上皇さま)に渡した手紙も、めっちゃ字が汚かったので、「構わず手書きで書こう」と、決心してやりました😅

    roku

    2022年6月27日

    毎日、毎日、皆さまがそれぞれに頑張ってらっしゃるのに感激しています。
    兵庫県の立憲の候補者のスタッフの方からは結構よくよろしく電話がかかってきます。曰く、大変苦しい状態だそうです。彼女(候補者)ははっきりと女系女性天皇公認の立場をとってらっしゃるので、なんとか頑張ってほしいと思っています。
    皆さま方の活動、本当に素晴らしい! きっときっと未来に繋がるはずだと思います。

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。