皇室を支える国民にインタビュー!_サカナちゃん さん

Post's thumbnail

皇室を支える国民にインタビュー!シリーズ、今回は兵庫県のサカナちゃん さんです。

Q:ご自身の人生で、はじめて皇室のことを意識されたのはいつ頃ですか?
李登輝さんの動画と特攻隊に行った恩師の影響により、少しずつ意識するようになりました。

Q:皇位継承の問題を意識したのはどういうきっかけがあったのですか?
上皇陛下が天皇陛下であられた頃、退位したいと申し出があるにも関わらず、政府が続行させようとしたことに「今の与党は皇室のことを本当に思っているのか?」と疑問に感じたあたりです。

Q:ご自身と皇室に関するエピソードがあれば教えてください。
上皇陛下がハゼの研究をされていて、ダイビング中に見た美しいハゼが、上皇陛下が名付けられた可能性があると知り、大感激しました。

Q:「皇室に関する問題はいろいろな論点がありますが、いちばん気になるのはどんな論点ですか?
皇室の方々の気持ちを汲みとっている政治家や専門家が非常に少ないことです。

Q:「皇室がなくなる」という小林先生の危機感、どう感じましたか?
十番勝負で明かされた極秘情報の件を含めて激震が走りました。自分のできる範囲内で協力します。

Q:美智子さま、雅子さまと、皇室で女性が生きづらくなってしまう状況になってしまっています。この状況をどう見ていますか?
非常に残念です。政治家、専門家が皇室の方々の気持ちがわからない限りこの状況は続くと思います。

Q:「国家」というものにとって、皇室があるのとないのではどう違うとお考えですか?
身近な問題では大災害が発生した際、被災にあった方々の心の支えになるのは皇室です。
政治家ではほぼ不可能かと思います。

Q:もう、参院選が迫っています。思いをお聞かせください。
女系天皇誕生のため、僕たちの出来ることをやりきりましょう!
選挙、僕の出来る範囲でやります!!

3 件のコメント

    基礎医学研究者

    2022年7月1日

    おつかれさまです(m_ _m)。普段、同じ関西支部チームとして活動している割には、サカナちゃんの「皇統問題」に関する考え、およびエピソードはよく知らなかったので、新鮮でした。成程、Q1は何かわかるような気が。また、意外におもしろかったは、Q3。だから、サカナちゃんをハンドルネームにしたのですね(^_^)。そして、参院選への思い。是非、合体ロボ主義で、がんばっていきましょう!!

    roku

    2022年7月1日

    本当に皇室は日本人の魂の支えですね。政治家だけでなく庶民もなかなか気づいてないのが残念ですが。

    ダダ

    2022年6月30日

    Q3の回答。サカナちゃんというお名前に相応しいエピソードですね!

    Q4の回答。言われてみれば確かにそうですね。眞子様バッシングの時も皆無でしたから!
    やはり国民が皇室を守るしかないです(`・ω・´)ゞ

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。