動画「愛子天皇をお願いします!」を候補者に!の作者ねこやなぎ さんの思い

Post's thumbnail

【参院選】「愛子天皇をお願いします!」を候補者に!はもうご覧になりましたか?

この動画は映像作家の ねこやなぎ さんが作成したものです。
(もちろんよしりん企画様に許可をいただいた上でのことです)

動画作者である ねこやなぎ さんには、動画に込めた皇室への思いを語っていただきました。

私は小林よしのり先生の古くからの読者で、大きな影響を受けてきました。
『戦争論』を読み、「歴史の縦軸と社会の横軸との交差点に自分は存在する」ということを強く意識するようになると、歴史の延長線上である「未来」を形作る上でも、天皇という存在は非常に重要であると考えるに至りました。

愛子さまの成年会見を見た時、凛としながらもその場を柔らかな空気で包む佇まいには、とても胸が熱くなりました。正直、理屈ではなく感情の部分で「この方の臣民として在りたい」と強く思ったのは、初めての体験でした。

今回の動画が皇位の安定継承のお役に立てれば嬉しいです。

皇位の安定した継承を願い、愛子天皇の実現を待望されている方の中にも「国会議員(及び候補)に呼びかける」という発想に至る方は数少ないと思います。私も、ゴー宣道場で高森先生のお話を伺うまでは思い至りませんでした。
例えば、これを読まれている皆様とSNSでつながられている方の中にも、皇室や愛子さまへの思いは同じでも、まだその発想をお持ちでない方は相当数いらっしゃるのでは、とも感じます。

動画という形で、道場の配信を観ていない方にまでその発想を広げられると思いますので、Twitter等のSNSをやられている方は、ぜひ動画の埋め込まれたTweetやYouTubeのアドレスを拡散して頂ければ、色々な展開・広がりにつながると思います。
ぜひ、よろしくお願いします!

ぜひ、この動画を多くの人に拡散してください。

Twitterでも公開しています!

ハッシュタグには #女性天皇 #愛子天皇 も加えていただけると効果的かと思われます。

4 件のコメント

    基礎医学研究者

    2022年7月11日

    ねこやなぎさん、遅まきながら、素晴らしい動画映像を作っていただき、本当に感者致します(m_ _m)。自分はこのときの関西道場設営に関わっていたので現場にいたのでその様子はもちろんわかっていたのですが、改めてこの映像を見ると、「愛子天皇よろしくお願いします!」が見事にアピールされていると、思いました。
     さらにねこやなぎさんの感想も素晴らしく、”歴史の延長線上である「未来」を形作る上でも、天皇という存在は非常に重要である”、激しく同意であります。

    カバキュー

    2022年7月6日

    素晴らしい動画ですね。サスガです。
    候補者にアピールする武器として大いに活用できますね。
    本当にありがとうございます!

    だふね

    2022年7月6日

    ねこやなぎさん、素敵な動画をつくってくださり、ありがとうございます(*´▽`*)

    小林先生の『戦争論』の読後の感想についても、意図を正しく理解されている方だとお見受けしました(^^)/

    〉歴史の延長線上である「未来」を形作る上でも、天皇という存在は非常に重要であると考えるに至りました。

    天皇こそ、「日本の歴史」そのものですね。

    Richard Tiger

    2022年7月5日

    動画はめちゃハイクオリティで、分かりやすいと思いました!

    これで、ガンガンと、候補者に【愛子天皇実現】を訴える人が、増えてほしいです!!

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。