本日の報告 前編(くりんぐ、サカナちゃん、yan ryu、カバキュー、けいようまるまる、ふから)さん

Post's thumbnail

くりんぐさん、サカナちゃんさん、yan ryuさん、カバキューさん、けいようまるまるさん、ふからさんの6人の報告です。

事務所訪問でじっくり話せた!_くりんぐさん

滋賀県くりんぐ さんからの、事務所訪問の報告です。
話の入り方がうまくて参考になるレポートです。

自分の言葉で十分に話ができた!_サカナちゃん さん

大阪府、サカナちゃんさんからの報告です。
候補者事務所へのプローチです。けっこういろいろな選挙課題について語っていますが、しっかり“要望”は伝えられた、というレポートです。

現職議員にTwitterフォローされたチャンスを活かした!_yan ryuさん

東京都、yan ryuさんからの報告です。
これも、今風のアプローチ。自分のTwitterに現職議員からフォローがきたので、それに要望を入れて返信した~!というレポートです。

事務所訪問、詳細レポート!_カバキューさん

茨城県、カバキューさんからの報告です。
2人の候補者への選挙事務所訪問(ご本人いわく、オンラインおよびオフライン・アプローチ)なのですが、まるで調査報告書のような緻密なレポートです。

【栃木県1件目!】「個の連帯って重要ですね」_けいようまるまるさん

栃木県、けいようまるまるさんからの報告です。
候補者事務所への電話によるアプローチ(これまでなかなか効果的な傾向)なのですが、“志の高い”レポートです。

候補者にLINEしてみた!_ふからさん

神奈川県、ふからさんからの報告です。
これも、今風。候補者のLINEに要望を送る、というアプローチです。

体験談を共有しよう!
●報告フォーム
https://forms.gle/NzTG2tc7ZqsK1qfn9
●報告フォーム(簡易版)
https://forms.gle/pzuJ9fYPL6pfQ7WA8
●メールアドレス(フォームが使用できない場合)

5 件のコメント

    基礎医学研究者

    2022年7月11日

    >カバキューさん
    (追記)お褒めのお言葉、ありがとうございました。最後の2日間は、この報告が封じられてしまったのは少し”無念”でしたが、それではさらに報告が増えたのは、サポートしていたものとして、感動を禁じ得ませんでした。ありがとうございました

    基礎医学研究者

    2022年7月10日

    >くりんぐさん
    皇統や歴史のことを普段から考えている人にとっては、じっくり話を聞いてくれそうな事務所の場合には、非常に成果が大きいですね。くりんぐさんの報告を見て、改めて思いました。

    >サカナちゃん
    (追記)私は、サカナちゃんに続く形で、共産党候補の事務所を訪問することができました(7月5日)。自分が訪問した日はサカナちゃんのとは少し印象が異なるかもしれませんが、アウェー感は同じようにまったくなかったかと。

    カバキュー

    2022年7月6日

    ma-さん、基礎医学研究者さん、取り纏め頂きありがとうございます。
    お二人のされていることは本当に偉業だと思います。

    rokuさん、ダダさん、コメント頂きありがとうございます。
    章立てしたくなるのは職業病です。
    また、「計画→実行→検証→改善→(最初に戻る)」のサイクルを
    回したくなる(実際は回しきれませんが)性分なのも、職業病です。

    衆院選の時は選挙事務所への訪問だったので、
    今回は追っかけをしてご本人に手渡す作戦としました。
    色々語りたい人には「選挙事務所訪問」の方が良いと思いました。
    (特に今の候補者は「マスク&グータッチ」なので。)

    多くの方々の行動が良い結果を生み、
    皆で祝杯をあげる日が来ることを夢見ております。

    以上

    ダダ

    2022年7月5日

    くりんぐさん
    レポートありがとうございました!
    男系継承が伝統というデマを粉砕していきましょう!

    サカナちゃんさん
    共産党は反天皇のイメージが強いのですが、ここまで皇統問題に踏み込める方もいるのですね!
    >憲法に則り女系天皇を支持します。
    9条とは別問題ですが、護憲的、立憲的でイイですね!

    yan ryuさん
    私はツイッター良く分からないのですが、ダメもとでいいと思います!
    アプローチした時点で成功です!

    カバキューさん
    納豆のような粘り強さ、さすが茨城県民です(`・ω・´)ゞ
    私には出来なかったアプローチですし、他にも”愛子さまが将来の天皇陛下ではいけませんか さん” が愛子さま絵ハガキを送ってくださったので、波状攻撃は成功ですね!お疲れ様でした!
    ※基礎医さん:私とカバキューさん、緻密なのはたまたまですが、これもシンクロニシティかと(^-^)

    けいようまるまるさん
    電話でのアプローチありがとうございます!
    北関東(私は茨城です)の同志が増えて嬉しいです!
    無理のない範囲で、皆の力を合わせていきましょう♪

    ふからさん
    LINEでのアプローチありがとうございます!
    便利なツールなので有権者と向き合って欲しいですね。
    すぐに反応は無いでしょうが、こういうのはジワジワと効いてくると思います!

    roku

    2022年7月5日

    事務所訪問の方々はなかなか有意義な会話をされてこられたようですね。流石だと思いました。
    カバキューさんのご報告は論文制作にあたってのレジュメのような感じで入念な計画の基に実行される方だとおもい感心しました。これからアプローチを考えている方々に大いに参考になるのではと思います。
    今日も皆さんやれることでアプローチされて広がりが嬉しくなりました。皆さまに我やらずして誰がやる という気概のようなものを感じる今日この頃です。
    お疲れ様でした。

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。