安倍首相の暗殺と皇室について思ったこと

Post's thumbnail

7月8日、安倍晋三元首相が暗殺されました。

私からも、ご冥福をお祈りします。


 それと同時に、私は不安でなりません。
 それは、今の日本で皇室までなくなってしまったらどうなるのだろうと。
 皇室がある今も、このような事件が起きることがあるというのに、その上皇室までなくなってしまったら間違いなく日本はカオスになってしまうのではないかと。
 そのため、愛子天皇実現は絶対にしなければならないと、改めて思った次第であります。
 
 P.S 今回の事件で、愛子天皇実現の重要性を再確認しました。この皇位継承問題を解決しないと本当に取り返しのつかないこととなってしまいます。
 
 文責 山梨県 jacker

4 件のコメント

    殉教@中立派

    2022年7月10日

    今回の道場で、高森師範が(引き続き)強調していた。
    「悠仁さまは、交通事故に巻き込まれたり、刃物男に狙われたりしている。『一生刑務所に入ったり、死刑になってもいい』と覚悟した犯人が『自分の人生と引き換えに、皇室を永遠に消し去る!』と(先日の銃撃事件のような)凶行に及んでもおかしくない」という趣旨。
    今は「牛歩戦術」で(結論を)先送りするだけで、将来皇室が消える状態。「短期の脅威」「長期の脅威」が二つともあって厄介だが、一つづつ処理していかないと。それだけに、皇宮警察の腐敗が残念でならない。

    ダダ

    2022年7月10日

    上皇陛下は、皇太子時代に沖縄ひめゆりの塔で過激派から火炎瓶を投げられています。それでも予定変更せずに慰霊の旅を続け、沖縄県民の心に入っていきました。
    国民に寄り添い続ける皇室。
    私たちは、皇室をありがたるだけではいけないと思います。

    国民の声を聴くのは政治家の責任ですが、今回の銃撃事件をきっかけに国民を遠ざけようとするのであれば、国民も民主主義を諦めようとするのであれば、私は子の世代、孫の世代に何が残せるのだろうと、やるせいない気持ちになります。

    ぷにゅっくす

    2022年7月10日

    そのとおりだと思いました。
    秋篠宮御一家のお車が、交通事故にあったこともありました。
    上皇陛下は、火炎瓶を投げられたり、国体での傷害未遂もありました。
    もし、悠仁さまに万一のことがあれば皇室は消滅確定です!!
    佳子さま、愛子さまが宮家を作るのは必須で、それでもギリギリの策と思います。

    京都のS

    2022年7月10日

     100%同意します。

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。