統一協会の人種差別思想と政治家との癒着から思ったこと

Post's thumbnail

※正しい表記は「統一教会」ですが、一般の宗教とは言い難い活動をしているという観点から「統一協会」と表記しています。

先日、安倍元首相銃撃事件の犯人である山上容疑者が統一協会によって家庭が崩壊したというニュースが有りました。

実際、統一協会の教義では日本は悪魔の国で韓国は神の国だとしており、しかも統一協会の献金も日本人に対してのみ強要しておりその理由も『日本が戦前に韓国を併合し、韓国に攻め入った、それが日本人の罪なんだ』、『罪を清算するために日本人は韓国に貢献しなければいけない』という一方的かつ支離滅裂な理屈のもとに行われていました。

しかも、日本人の女性信者を韓国の農村に無理やり嫁がせていたという事実もあったと言います。
この統一協会の所業は日本人としても決して許せるものではなく”東洋のKKK(クー・クラックス・クラン)”といっても過言ではないでしょう。

そして、もっと驚くべきなのは愛国を自称する政治家ほどこの人種差別的カルト団体と深い関係にあり、これまで女系・女性天皇誕生を妨害し続け、かつ上皇陛下の生前退位時も反旗を翻したということです。

これまで、皇族の方々は常に国民に寄り添う活動をしてくださいました。
そのために、我々は恩返しとして愛子天皇を実現させ皇室を縛る男尊女卑の呪縛を打破しようと取り組んでいます。

しかるに、愛国者を自称する政治家およびそのコアな支持者ほど、この日本と日本人を露骨に差別する東洋のKKKとその政治家との癒着に批判の声をあげようとせず、むしろ反論権のない皇室にバッシングを繰り広げてきました。

我々は、愛子天皇実現、そしてそのことによって安定的皇位継承を実現し皇室を男尊女卑の呪縛から解放する”真の愛国”を実現・行動しなくてはなりません。

※尚、余談ですが韓国併合前の朝鮮を旅した英国の旅行家、イザベラ・バードは自著の『朝鮮紀行』のなかで当時の朝鮮のことを”朝鮮には搾取する側(李王朝と両班)とされる側(一般庶民)の2つしかない”と語っています。
他にも、下記の記事リンクによると

海峡を越えて 「朝のくに」ものがたり(48)「無法乱世」の大韓帝国時代 産経新聞  2018.12.8
https://www.sankei.com/article/20181208-IOFIVNWCFBP77HDDUPIAS544JY/3/

当時は義兵と称した盗賊集団が朝鮮全土を跳梁跋扈し裕福な家庭の子供を誘拐する事件が多発しており、この記事を書いた記者が取材した韓国系アメリカ人の男性のお祖父さんも裕福な家庭の生まれだったため相当苦労したといい、日本統治時代になって”やっと『無法乱世』が終わる”と安心していたそうです。
(この韓国系アメリカ人の男性いわく、「祖父は、『無法』状態だった大韓帝国によほど懲り懲りしていたのでしょう。『国のカネはオレのカネ』という腐敗もひどかったから法律ほどありがたいものはない、と言っていたそうです。初期の日本統治は『武断政治』と呼ばれ、憲兵警察による強圧的な方法でしたが、朝鮮に『法と秩序』を取り戻したのは事実ですからね」)

参考資料 
「紀藤弁護士、旧統一教会への献金に日韓格差指摘 戦前の「罪」理由に」 デイリースポーツ 2022.7.15
https://www.daily.co.jp/gossip/2022/07/15/0015472445.shtml

「統一協会の集団結婚 日本人女性7000人 韓国に 農村部で困窮生活 研究者調査」 しんぶん赤旗 2010.5.11
https://www.jcp.or.jp/akahata/aik10/2010-05-11/2010051114_01_1.html

文責 山梨県 jacker

8 件のコメント

    ただし

    2022年7月26日

     腸が煮えくり返りますね。

     愛子さまを、皇室を、ずっと応援してきました。いつも妨害する安倍晋三に、腹が立って腹が立って仕方ありませんでした。
     先の参院選前にも、愛子天皇実現のために活動してきて、選挙二日前に起こった銃撃事件。
     本当の敵に、ようやく辿り着けたのですね。よ〜く分かりました。

    チコリ

    2022年7月26日

    なんと言っても、安倍元首相が、統一協会の現代表を賛嘆するビデオメッセージを協会に送っていたという事実を、マスコミが大きく取り上げ糾弾しなければいけないでしょう!

    ネトウヨに興味はありませんが、無条件に「安倍さん安倍さん」と賛美する印象があります。
    彼らは露骨に異常な嫌韓なのに、安倍氏が統一協会と癒着関係にあったことは聞こえないふりですか?
    政治家として、皇室存続の危機を招いたA級戦犯と断言出来る安部元首相は勿論、その他、統一協会と繋がりがあった政治家は全員辞職させるべきだ、と強く思う!
    女性天皇の議論を国会で審議する際、議長として問題がある、と道場で倉持氏が言っていた細田議員、
    女性女系天皇の議論を「うやむやにしとけばいい」などと、高森氏に聞こえるように口にした下村議員、彼らの名前もきっちり上がってますね。
    彼らもみんな、統一協会との癒着で辞職して頂きましょう!
    マスコミは何してるんだ!?

    だふね

    2022年7月26日

    馬淵澄夫議員の「週刊まぶちNEWS」より。
    ぜひお読みください。

    https://mabuti.net/post-5019/

    真に尊皇心がある議員なら、この怒りは当然です。
    日本はこうして売られていく。その危機に一人でも気づいてほしい。
    野党の心ある議員の戦いを、我々は支援しましょう。

    基礎医学研究者

    2022年7月26日

    興味深く読ませていただきました。「愛国者を自称する政治家およびそのコアな支持者ほど、実は統一協会に深く関係する…]、まるでブラック・ジョークのようですね
    ( ̄▽ ̄;)。実に反面教師的な話で、いきなり「天下・国家」から入る人は、しっかりものを考えないのだな、とJACKERさんのブログを読んで改めて、思った次第です。

    殉教@中立派

    2022年7月25日

     当時の韓国併合は(道義的な問題はあったものの)「合法」に行われた。しかも、当時の朝鮮の民を抑圧した「悪魔」とは、李氏王朝。韓国人は、未だに歴史の(合理的な)検証が出来ていないが(※)、それは日本の右派・左派も同じ。
     左派の自虐史観は、「日本人から搾取せよ。それが歴史への償いというものだ」という、統一教会の指針と好相性。右派は目先の利益だけを見て、統一教会と癒着し、「俺らの安倍ちゃんは嫌韓だ。都合の悪いことは認めないぜ」とほっかむりを決める。歴史の軸が無いと、カルトに飲み込まれる。「歴史の軸」を体現する、天皇と皇室を、見失わずに守っていきたい。

    (※)「反日種族主義」の著者らは例外

    くりんぐ

    2022年7月25日

    統一協会と深い繋がりを持つ政治家は、日本国民に寄り添ってこられた皇室よりも、人種差別的カルト団体である統一協会を選びました。
    己の政治家生命のために、日本という国を、国民を、常に国民のために行動され寄り添ってこられた皇室を売ったのです。

    許しません!!

    ダダ

    2022年7月25日

    反天皇を掲げるカルトと手を組んでいたのですから、まさに逆賊ですね。
    皇室を敬愛する庶民こそ国民です。愛子天皇を実現させましょう!

    京都のS

    2022年7月25日

     「日本人の女性信者を韓国の農村に無理やり嫁がせていたという事実」の件で連想したのが在日朝鮮人の北朝鮮への帰還事業です。彼らは日本人妻を伴って帰国したわけですが、左側メディアは「(北)朝鮮は地上の楽園」だと喧伝しまくったために被害が拡大しました。統一協会は右側との繋がりが強いわけですが、どっちもターゲットが日本女性だという点が許しがたいですね。右側も左側も「このポン引き野郎!」と罵ってやりたいです。
     韓国朝鮮側の言い分には戦時中のこともあるでしょうが、「戦後日本の高度経済成長は朝鮮特需(朝鮮戦争に伴う米軍需)のお陰じゃねーか!」との思いもあったでしょうし、「だったら、我々が流した血の代償は貴様らに贖ってもらうぞ!」となるかもしれません。ここで日本の権力者(主に右側)は、許しがたいことに日本人の資産と日本女性の身柄を差し出しました。カネ(選挙)のために。「どこがナショナリスト(国民主義者)だ!」と難詰したくなります。
     そんな似非ナショナリスト(国民主義者)が、男系継承に固執するという形で国民統合の象徴としての天皇を擁する皇族方を苦しめ続けています。改めて難詰します。「どこがナショナリスト(国民主義者)だ!」

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。