休日のTV番組案内

Post's thumbnail

皆さま、こんにちは!

愛子さまブログチームのたこちゃんです。

本日は、皇室の話題を取り上げる番組のご紹介です。

月1回、日本テレビ系列で放送されている「皇室日記」の特別番組が、明日8月11日早朝に放送されます。

皇室日記特別版 受け継ぐ平和への想い~沖縄と皇室~ 

 https://www.ntv.co.jp/koushitsunikki/

 地上波 8月11日(木・祝) 5:30~6:30

 CS   8月14日(日)   6:00~7:00

 BS   8月21日(日)  19:00~20:00

今年は、沖縄が本土復帰から50年にあたる節目の年。

上皇陛下は、皇太子時代から度々沖縄を訪問され、沖縄戦終結の日は、広島、長崎の原爆投下

の日および終戦記念日とともに「忘れてはならない日」として慰霊を続けておられます。

我が国の安寧を願うお心は、天皇陛下、そして愛子さまへも引き継がれていると拝察します。

本当にありがたいことだと思います。

この番組、普段から早朝にしかやっていないので視聴に苦労するのですが、早起きに自信

のある方は是非ご覧になってみてください。

そうでない方も、BSや録画したりして見てみてくださいね!

文責  愛知県  たこちゃん

  

6 件のコメント

    基礎医学研究者

    2022年8月12日

    うちはテレビないので、この貴重な情報を活かせないのが残念ですが、もし誰かが録画していて、機会がありましたら、是非みたいかと

    urikani

    2022年8月11日

    21日のBS録画します(*^^*)
    情報ありがとうございます((^o^))ァリガトォ♪

    チコリ

    2022年8月11日

    情報ありがとうございます!
    そうなんですよね、とてもいい番組なのに、早朝なんですよね。

    ダダ

    2022年8月11日

    ご紹介ありがとうございました。
    録画できているはず。。お盆中に見ます!

    茶呑みじじい

    2022年8月11日

    録画しました^_^
    またじっくり観させていただきます。

    なのフェイ

    2022年8月11日

    今、録画完了しました。

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。