愛子さま立太子祈願絵馬奉納の投稿いただきました!

Post's thumbnail

愛子天皇への道
メッセージ担当
ふぇいでございます。

リカオンさまからメッセージと素敵な絵馬の写真をいただきました!
ご紹介させていただきます☆

ふぇい様

毎日暑いですがいかがお過ごしでしょうか。
リカオンです。

私は休暇を取って家族旅行をしております。
今私は越後一宮 彌彦神社に来ております。

ここは天照大神の曾孫の天香山命を奉祀する神社という事で、愛子様立太子祈願の絵馬を奉納してまいりました。藤澤様の取り組みにらならいました。

また、この様な絵馬による祈願をあちこちの神社で行うと、一般の方や宮司さんに女性天皇に関心を持っていただけるきっかけになるのではないでしょうか。

それでは酷暑ですのでお体ご自愛ください。
リカオンより

リカオンさま投稿
ありがとうございました!

彌彦神社は私も行ったことあります。
高台にあって、
海に吸い込まれそうなロケーション
そちらに愛子さまの絵馬があるのですね☆

文中にあった「藤澤さまの取り組み」
こちらのことと推測します。
(2022/3/7のブログ)

全国の神社に
愛子さまを皇太子に!の絵馬が飾られたら
皆様幸せな気持ちになって
愛子さまを皇太子に!と
皆さまが考えるきっかけになる
いい機会と考えております☆

リカオンさま、ありがとうございました(^^)
旅行楽しんでください!

ぜひ皆さま
愛子さま立太子祈願の絵馬を奉納の際は
当サイトに教えてくださいね!

当サイトへの連絡はこちらへ
aiko.princess.toshi@gmail.com

本文      富山県 リカオン 
ナビゲーション 群馬県 ふぇい

次の記事 

8 件のコメント

    リカオン

    2022年8月12日

    チコリさんありがとうございます。
    後ろの外国の女性はエリザベス女王のつもりでしたが画力が無くて分かりませんでしたね。絵の修行頑張ります。

    基礎医学研究者さん
    ありがとうございます。皆様のコメント励みになります。

    urikaniさん、お詣りして、境内でスケッチした後、次の日は信濃川で川遊びをして嵐渓荘で温泉に入りました。楽しい新潟旅行でした。

    urikani

    2022年8月12日

    リカオンさんへ
    わたしも初詣で彌彦神社へ行き、絵馬を書きましたが滲みましたね^^;
    家から彌彦神社まで車で40~50分で行けます♪
    休日のちょっとしたドライブに丁度いいです(*^^*)
    山、海、温泉♨もありますし( •ω- )☆

    基礎医学研究者

    2022年8月12日

    リカオンさん、素晴らしい試みです。また、藤澤さんの”絵馬奉納”に言及してくれましたこと、同じ公論サポーター関西支部チームの人間として、嬉しく思います。藤澤さんは、5月の関西道場のウリの1つとして絵馬奉納を始められたのですが、実際にはそれ以上の、リカオンさんが感じられている効果も発揮したと思います。そして、奉納場所を示してもらえると、リカオンさんのurikaniさんのパターンのように、自分もうちの地区に藤澤さんが奉納してくれた生”絵馬”を確認しにいけるという、御利益があった次第です(^_^)。

    リカオン

    2022年8月11日

    ダダさんコメントありがとうございます。
    小林先生が、以前女性神職が殺された件で男尊女卑に触れておられましたね。
    https://yoshinori-kobayashi.com/14644/

    urikaniさんコメントありがとうございます。
    お近くにお住みでしょうか?
    天香山命は天照大神の曾孫ならば、子孫の愛子様をお守りして下さいとお願いしました。

    持って行ったマーカーが、絵馬の木の繊維を伝って滲み、四苦八苦しました。画材は一工夫必要です。
    ふぇい様、また機会あればチャレンジします。

    チコリ

    2022年8月11日

    リカオンさんの絵、好きです。
    愛子様に男系論者がなんか言ってるのを、後ろにいる外国の女性が呆れているイラスト、大好きです。

    絵馬の奉納で、目にした人が考えるきっかけになりますように!

    チコリ

    2022年8月11日

    リカオンさんの絵、好きです。
    愛子様に男系論者がなんか言ってるのを、後ろにいる外国の女性が呆れているイラスト、使わせて欲しいです。

    ダダ

    2022年8月11日

    リカオンさん
    素敵な絵馬、ありがとうございました!
    神社業界(神道)は、日本古来の双系文化を受け継いでいるかと思いきや、男系集団です。
    なので、リカオンさんの絵馬は気付きを与える素晴らしいものだと思います!

    urikani

    2022年8月11日

    リカオンさん、お弥彦様にお参りになったのですね!
    絵馬さがしてみます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。