【論破祭り】それ自分のことでしょ!

Post's thumbnail

記事を読んでムカムカしてきました。
まず一人目、倉田真由美氏

『今すぐ長子優先に変えるのは、大多数の日本人にとって抵抗感があると思う。将来的には絶対に視野に入れるべきとは思うが、今の日本人にはまだ無理。』

大多数の日本人にとって抵抗感あるって、それ自分のことでしょ?「私は抵抗感あります」と自分の意見を言えば良いのに!

大多数の日本人って、何?誤魔化さないでよ。国民の声、ほんとに聞いてるの?

「今の日本人にはまだ無理」ってよく言い切れるね何様だ?
今の日本人って1億2000万人の日本人のこと?赤ちゃんからお年寄りまで、すごいなー!いつ聞いたんか?
私は無理じゃないぞ!全然無理じゃないし!
もう言ってること間違ってるよ!無理って勝手に決めつけて、テレビで堂々と嘘言うな!

今すぐ長子優先に変えることに抵抗感があるというのを自分の言葉でどうしてはっきり言えないのか?
一番肝心なところを話さず、大多数の日本人がと誤魔化して、それでは曖昧で話しにならない。全く説得力がありません。

岡山県 しろくま

5 件のコメント

    基礎医学研究者

    2022年8月13日

    共感して読ませていただきました。今回のくらたま発言もそうですが、安易に言い切るような言動には、やはり警戒感が必要だと、改めて思います。一方、説得力を感じる言動というものは、信念に裏打ちされた”迫力”があるかと思う次第です。

    すずらん

    2022年8月13日

    倉田さん、残念です。貴女は同じ女性として、皇后に男子を産む事と医療倫理を犯す事を強いるのですね。

    ただし

    2022年8月13日

    『ごくごく少数の私を初め男系男子に固執している人にとって抵抗感があると思う。未来永劫視野に入れることは、その一部の変な人たちには無理。』
    の間違いでしょう、倉田真由美さん。

    タヒガシ

    2022年8月13日

    大多数の国民は長子優先、愛子さまに天皇になって頂きたいと願っていますよ、くらたまさん。

    殉教@中立派

    2022年8月12日

    (秋田のタカさん・8月12日ブログ・コメント欄の続きです)
     なるほど・・世間主義者って、保身も得意なんだなあ。不都合があると「私は世間に合わせただけだもん!私一人の独断じゃないもん!」と言って逃げられるしなあ。ただここでは、一般世間の風を読み間違えているし、(おまけに)世間べったりでは、自身の主体性さえも発揮できないだろう。

     (コロナ騒動において)一般人が似非センモンカを批判しないのは、自分の間違いを認めたくないから・・という部分が大きいのではないか?これも「世間」を免罪符にしている状態だろう。そうやってコソコソしてないで、「自分の言葉」で正面からぶつかって来て欲しいなあ・・・張り合いも無いし、こんな日本人ばかりでは、社会全体の活力さえ萎んでしまいそうだよ・・・

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。