【狂気を開放せよ!!】男系派 論破祭り特設ページ

Post's thumbnail

逆賊を追い込め!


【8月22日 22時15分更新】

● <文字起こし>櫻井よしこ⇒萩生田「安倍元総理の遺志を継ぐ限り支える」

櫻井よしこ、および自称保守派は、今一番追及されている萩生田光一を守る姿勢を鮮明にしました。

文字起こしブログをアップしましたので、ぜひご覧ください。

要点(主張)
● 週刊新潮の報じ方は行き過ぎている
● 他のメディアもこの団体を好意的に取り上げている
● 統一協会に最近問題があった話など聞かない
● 昔のことが問題だというなら、創価学会はどうなのか
● いま騒いでるのは、秋の臨時国会で国防の議論を避けたい左派や野党の、安倍派に対する嫌がらせ
● 萩生田こそ偉大なる安倍晋三の後継者だ

自称保守派が、どのようにして庶民の目をそらそうとしているかが分かるサンプルになるかと思います。

ここで萩生田を取り逃がせば、統一協会も、協会と政治の関わりもうやむや、
そして統一男系協会が皇室を消滅させ、代わりに就いた旧宮家系日王が
マザームーンに跪く未来(?)が待ち構えています。

ぜひその主張を論破してください!


※その他のの文字起こしブログ

【論破祭り】八木秀次の自白を見逃すな!https://aiko-sama.com/archives/16791
「宮内庁関係者」の正体を明かした衝撃の瞬間!
【論破祭り】竹田恒泰 統一協会との関係釈明動画文字起こし(https://aiko-sama.com/archives/16707)
自分や自民党と統一協会のズブズブの関係を暴露しつつ、まるで問題意識のない発言

※「世界のゴー宣ファンサイト」文字起こしページ

「男系固執派の論破祭り」に参加します(「世界のゴー宣ファンサイト」へリンクします)
祭の端緒、「そこまで言って委員会NP」8月7日放送回の議論部分文字起こし


● お題追加!論破させてクリ!

「男系じゃない皇室なんて要らない!」

8月22日、高森先生のブログで紹介された過去の竹田恒泰の名言がお題に追加されました!

ぜひ皆さま、高森先生を悟りの境地に至らしめたこの名言の論破に挑んでください!

これまでのお題も論破募集中!

【論破祭り】募集:論破させてクリ~ひとことで論破してみよう!
【論破祭り】募集:論破させてクリ②「太古からの決まり事」
【論破祭り】募集:論破させてクリ③~「世襲と言ったら、男子でつぐこと」

いただいた論破投稿をいくつかご紹介します。

霊感Tシャツを販売するような人間だからこそ出てくる発想でしょうね。

姓も名字も無い皇室と、国民の区別もつかない人間が、なぜ皇室にこだわるんでしょうね?
男系が尊いなら、統一協会の中だけで勝手に旧宮家を崇めてもらえばいいのに。
そして自分は、奥さん共々「男を産め」圧力を存分に味わえばいい。

『原理講論』に書いているのかもしれませんよ。

その他、過去の回答はコチラ

【論破祭り】論破させてクリ①~京都のSさん、maruさん
【論破祭り】論破させてクリ①~じーまさん、だふねさん、れいにゃんさん
【論破祭り】論破させてクリ①~くりんぐさん、チコリさん、ゴロンさん
【論破祭り】論破させてクリ③~magomeさん、京都のSさん、ダダさん、殉教@中立派さん、くりんぐさん、のんくんさん、maruさん、ぷにゅっくすさん、Richard Tigerさん
【論破祭り】論破させてクリ①~ダダさん、みつさん、magomeさん
【論破祭り】論破させてクリ②~タルトさん、殉教@中立派さん、すずらんさん、maruさん、ぷにゅっくすさん、リョービンさん
【論破祭り】論破させてクリ①~りょうさん、yan ryuさん
【論破祭り】論破させてクリ③~チコリさん、神奈川のYさん、ノブヲさん、ゴロンさん、リョービンさん


【参考資料】

皇室の方々のシグナルをまとめています。


【ここまでの祭りの流れ】

● 8/12~8/18

「そこまで言って委員会」男系派の放言(「今の日本人には無理」「血の穢れ」他多数)
味噌汁うんこ発言露呈
女子高生盗撮
統一協会とのズブズブ関係
「そこまで言って委員会」公式Youtubeにアップ「長子優先」コメント多数!ぜひあなたもコメント+いいねを!)

● 8/19(まとめページは⇒コチラ

竹内久美子「世襲といったら、男子でつぐこと」/うんこ竹田:霊感商法Tシャツ/くらたま:言論の責任放棄/参考:高森先生「皇室のご意向を拝察せよ。」

● 8/20(まとめページは⇒コチラ

うんこ竹田:自身および自民党と統一協会の関係曝露、そして開き直る/谷田川惣:統一協会擁護ツイート/「月刊ワイ」復刻八木秀次:世界日報PR動画に出演

道場ブログライジング「世界のゴー宣ファンサイト」、SNS、Youtube等でも論破祭り大盛り上がり中!



お知らせ:
ミソ汁・竹田に特化した特設ページをこちらに開設しました。
(閲覧注意)【味噌汁に○○○】味噌汁・竹田恒泰の具材(行状)レシピと反応【統一協会】



8月7日に放送された「そこまで言って委員会」のテーマは皇位継承問題でした。

皇位継承の『長子優先』もありか?『男系継承』を守るのか?考えるのは国民だ!
https://article.yahoo.co.jp/detail/
46cd1e13eec476f117673be80deed6676a954498

※放送の全文書き起こしは「世界のゴー宣ファンサイト」を参照!https://www.worldofgosen.com/2022/08/12/%E7%94%B7%E7%B3%BB%E5%9B%BA%E5%9F%B7%E6%B4%BE%E3%81%AE%E8%AB%96%E7%A0%B4%E7%A5%AD%E3%82%8A-%E3%81%AB%E5%8F%82%E5%8A%A0%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%99/

そこで

  • 竹田恒泰
  • 倉田真由美
  • 山口真由
  • 門田隆将
  • つげのり子

が長子優先に反対し、男系継承維持を訴えました。

記事を見ると、どの主張もこれまでの焼き直しばかり。
このような主張をいつまでも野放しにさせて、議論を停滞させるわけにはいきません。


「愛子天皇」実現、そして皇室の存続を望む皆さん!
今こそ皆さんの正論と怒りを逆賊たちにぶつけるときです。

男系派の主張をことごとく論破してみせてください。

本ブログへのコメント、Eメール、お問い合わせフォーム。
どのようなルートでも構いません。
他の方と論点が重なっていても構いません。
皆さまの反論を当サイトにお寄せください。

メールアドレス:aiko.princess.toshi@gmail.com
Googleフォーム(パス)https://forms.gle/JbF6FPYe9geKCxuZ6
(「愛子天皇への道」ご投稿・お問合せフォーム)

※タイトル、文責記載(都道府県、ハンドルネーム)、サムネイル画像はこちらで追加いたします。
ご要望がありましたら、ご投稿時に併せてお知らせください。

どうぞよろしくお願いいたします!

小林先生からの「喝」!:男系固執派の「論破祭り」をせよ!

ちぇぶ総合Pからの「喝」!:男系派に対してみんなで反論して論破祭りだ!


8月15日19時 Twitter上の反応報告


vs 竹田恒泰

● 論破ポイント(1/3までまとめ中)

  1. これまでに女性天皇はいるけど、1代限り。
  2. 2000年間一つの王朝が続いてきたのは、男系継承してきたから。
  3. (徳川家とか北条氏とかいった)権力者が女性天皇と自分の息子を結婚させる。
  4. 女性天皇と権力者の息子との結婚を繰り返して血統上の違いがなくなり、どこが中心かわからなくなる。
  5. 乳児の死亡率が激減したので、側室が無くても宮家を整備しておけば男系を続けていける。(⇒6.、門田-1.に関連)
  6. 5. によって2000年間、安定的に男系継承してきた。


● 論破ブログ

(最新3本)
過去の記事はコチラへ⇒vs 竹田恒泰 論破ブログアーカイブ(全32本)

「味噌汁に○○○」等、当番組以外の言動に対する記事はコチラ⇒(閲覧注意)【味噌汁に○○○】味噌汁・竹田恒泰の具材(行状)レシピと反応【統一協会】


vs 倉田真由美

● 論破ポイント(1/3までまとめ中)

  1. 今すぐ長子優先に変えるのは、今の日本人にはまだ無理



● 論破ブログ

(最新3本)
過去の記事はコチラへ⇒vs 倉田真由美 論破ブログアーカイブ(全16本)


vs 山口真由

● 論破ポイント(1/3までまとめ中)

  1. 天皇制の本質は「伝統」にあり、個人の「人格」には無い
  2. 血の穢れがあって祭祀ができないので、男子優先は一定の合理性がある


● 論破ブログ

☆必見!☆

(最新3本)
過去の記事はコチラへ⇒vs 山口真由 論破ブログアーカイブ(全11本)

※蓼食う虫も好き好きというけど


vs 門田隆将

● 論破ポイント(1/3までまとめ中)

  1. (竹田-5., 6.を受けて)
      宮家からの養子縁組ができるようにという有識者会議の結論を早く法制化すべき
  2. 父系をたどれば神武天皇、継体天皇にさかのぼっていけるというのが皇統
  3. 男系だけは守り通したから、世界最古の王朝になった。
  4. 長子優先は「悠仁親王廃嫡論」


● 論破ブログ(全5本)

※倉田真由美、竹田恒泰への論破も含みます。


vs つげのり子

● 論破ポイント(1/3までまとめ中)

  1. 女性天皇はいいが、女系天皇はダメ(なぜダメなのかは説明なし)


● 論破ブログ(全4本)

☆必見!☆

※つげの過去の発言を列挙していただいています!



vs 全員(総論的論破)

● 論破ブログ

(最新3本)
過去の記事はコチラへ⇒vs 総論的論破 論破ブログアーカイブ(全10本)

※上記の各論破ポイントにひとことずつ論破ポイントをいただきました!

※「うっせえわ」の替え歌、ついに来たーーーー!


その他

※直系継承に「賛成」または「反対でないと見られる」論者への論評です!


文責:静岡県 L.K(40代、男性)

19 件のコメント

    銀五金一

    2022年9月9日

    Y染色体だの、血のつながりだの、ほとんど一般社会では通用しない屁理屈で、なんとか男系維持をと唱えながら、結局はカルト宗教の教義に乗っかってた、気持ちの悪い集団。奴らは結局男系の伝統とやらを説くフリをして、皇室を断絶し、ゆくゆくはカルト宗教の親玉を日本の「権威」にする協力をしていただけじゃないのか。日本の権威を乗っ取り、カルトの国を作る。そんな信じられないような計画のもと、あたかも日本国を賛美してる風を装い、ネトウヨや純粋まっすぐ老人をだまし続けている。そんな奴らが、靖国を語る。寒気しかない。何が、美しい国だ。けがらわしい!

    magome

    2022年8月16日

    「愛子天皇への道」で普段は皇室そのものではないかと思ってしまうほどに物静かで自悲観あふれるHPに自分の想像を超えるかつてないほどの怒りに私も激しく共鳴してしまうほどに私の心は荒れ狂っています。私自身は自分の主張は10年ほど前にほぼ出し切ったつもりで皆様の熱くも優しいご活動を静観するように心から決めていましたが今回の竹田を中心とする番組内での罵詈雑言に怒りを抑えきれず、自分の心が本HPとちょうど共鳴する形で今に至ります。番組内容そのものに対する反攻(向こうの内容は論理にすらなっていない罵声と判断しましたので「反論」ではなく、罵声に対する攻撃という意味で「反攻」とさせていただきます)。番組の文字起こしをしてくださったカレーせんべいさんの「世界のゴー宣ファンサイト」で書かせていただきました。何分、長文ですのでこちらへの添付、掲載を希望される場合はご一報をお願いします。
     前置きはここまでで、まず、ここでは書き起こしで見られなかった(私が見落とした?)つげのり子への反撃を

    つげのり子:

    >皇室ライター

    「皇室ライター」なる肩書だそうですが、この「ライター」は
    100円ライターなどの火付け装置ということでしょう。すなわち
    皇室に火をつけた放火犯と同じと言うことです。
    見事に竹田の汚い心にも火を付けて罵詈雑言という汚染物質を
    巻き広げています。

    >女性天皇は容認の立場。過去に女性天皇は10代いた。
    >将来は女性の天皇が即位してもいいと思うが、条件付き。
    >女性天皇のお子様が即位した場合、女系天皇ということになる。

    なんで「女系天皇」がダメなのかさっぱりわかりませんね。
    「伝統」とほざくならばその「伝統」は「前例踏襲」と
    何が違うのか自分の言葉でこれまでの皇室に対する
    発言と矛盾しないように責任をもって一般人にSNSなどを駆使して
    納得させなくてはなりません。まあ、無理でしょうが。

    >そこは慎重に議論しなくてはならないので、

    「慎重に議論」ってかれこれ25年以上もう「議論」が継続して
    いるんですがつげのり子の「慎重」ってどういう意味なんでしょう?
    現在の皇族の人数と年齢、および各皇族の激務について
    少しでも理解していれば皇太子が不在など、もう、皇室の維持だけで
    現在において限界そのものなのに「慎重」なんて悠長なことを
    言っている余裕なんてとっくの昔に終わっているんですがね。
    つげのり子の言う「慎重」は「先送り、返答放棄、投げ出し」
    の意味で言ってることがまるわかりです。

    >女性天皇が即位するに際しては、その子は皇位継承権を持た
    >ないと取り決めるとか…」

    まず、つげのり子は皇室ではなく、一般人に「伝統だから
    母を含む女親が自分の子に男親の許可なく家や資産の相続権
    を与えてはダメ!相続させるにはいついかなる場合でも男親が決
    めるもの!」って言ってみれば自分が皇室に対してどんな
    発言をしていたかわかると思うんですが、この人は「皇室ライター」
    の肩書に縛られて一般人としての認識が欠如してしまっているようです。
    犯罪者予備軍です。恐ろしや。

    佐平次

    2022年8月16日

    山口真由さん、
    女性は穢れてるから、祭祀を行う女性天皇がダメって事ですよね?
    過去の女性天皇や天照天照大御神も否定されるんですか?
    あと、女性天皇は穢れてはダメで、信州大学の特任教授は穢れててもいいってどうゆう事ことですか?
    教えて!
    身も心も穢れている真~由さん。

    佐平次

    2022年8月16日

    くらたまさん、
    議論を活性化させるための発言なんて、逃げるの止めません?
    まずは双系派の意見に反論しませんか?
    アウフヘーベンしましょうよ!
    なお、アウフヘーベンの意味は自分で調べてください。
    BY百合子

    佐平次

    2022年8月16日

    竹田恒泰さん、
    女系天皇を汚物に例えることを2年前からやっていたんですね。
    あなたが言うところの、うんこの入った味噌汁の女系の血を引いた、汚物まみれの玄孫を売りにしている一般国民である、あなたに言う資格あります?
    うぁ~、汚ったね~!
    えんがちょ!!

    京都のS

    2022年8月15日

     扉画像の愛子様と不死鳥のモチーフは、これまで掲げられた他の全ての絵よりも好みです。サイコーです。待ち受けにしようかな…。

    the_k

    2022年8月14日

    では僕からも一つ。竹田恒泰のウンコ味噌汁発言についてです。
    Twitterに書いた内容のコピペですが。

    https://twitter.com/thek39145433/status/1558808041751191552?s=21&t=x2Aom8fhlirxzaTB03tXuw


    竹田恒泰は「品位は血統からは産まれない」事を見事に証明してくれました。

    コイツを皇室に入れることは皇室の寿命を縮める事になるでしょう。
    なぜなら、皇室の品位と権威を貶めるからです。
    権力なき権威が、もしその権威を失ったら、その先にあるのは滅亡です。

    分かりやすく比較するなら、皇族の血を引いた竹田恒泰と、民間人出身の美智子様、どちらに権威を感じるかを比べてみれば良いかと。

    血か、精神や行動か。
    権威は何処から生まれるのかを、まさにこの2人が体現していると思います。

    茨Cサブカル型

    2022年8月14日

    山口真由
    要約「人格より伝統」

    A.
    その伝統って「明治時代にできた男系固執マンセー」の事ですよね?それまで女性天皇も女系天皇もいました。双系継承こそ伝統です。
    山口真由のはただの「カルトな因習」でしょう。それは伝統と言わない。

    竹田
    要約「女性天皇なんて認めたら権力者が入り込む!宮家を整備すれば良い!」

    A.
    いい加減現実を見ましょう。宮家整備なんてなり手がいない以上無理!シンゾーが連れてこれなかった時点で終了。脳内妄想じゃなくてリアリズムで語ってくれませんかね?
    そもそも小室さんらの一件見れば、なりたがらないのは当たり前。強制的にサンドバッグになれと?無理でしょう。そもそも時の権力者云々にしたって、んな事するより政治家に擦りよった方が早い。実際諸外国はそうやってる。

    男系固執カルトは皇室問題で遊ぶのは止めろ!カルトごっこなんてやってる余裕はないんだよもう!

    じーま

    2022年8月14日

    つげのり子氏の言っている「女性はいいが、女系はダメ」というのもいかにも男系派の嫌らしい時間稼ぎに思えてきます。
    結局は男の天皇が尊く、女の天皇は劣っていると言っているとしか思えない。
    男と女で身体的、感性的な違いがあっても、女性が天皇となれない理由にはならないし、ましてや女性天皇の子どもが天皇になれない理由にはならんでしょう。

    じーま

    2022年8月14日

    山口真由氏の「天皇制の本質は伝統にあって、個人の人格にはない。」というのがよくわからない。男系で続いてきたことが本質で、歴代天皇のご活動は関係ないと言いたいんでしょうか?もし、そうだとしたらとっくに日本には天皇はいなくなっているでしょうよ。
    いくら男系で繋いでたって天皇と国民との信頼関係が成り立っていなければ、ここまで続いてはしません。少なくとも戦後の日本では双方の信頼がより重要となっています。山口氏は昭和天皇、上皇陛下、天皇陛下のご活動を軽視しているとしか思えません。

    あと、「血の穢れ」ってなんですか。最初、女性の血が穢れているのかと思ってましたが、どうも生理のことだそうで。生理があるから祭祀ができないというのがよくわからず、生理で体調不良になるというのなら休めばいいだけとしか思えませんね。でも、それを理由に女性天皇を否定するのなら女性の血が穢れていると考えてもそんなに間違いない気もします。
    どちらにせよ無茶苦茶な理屈で結局は無意識の男尊女卑が染みついているとみなしていいでしょうね。

    じーま

    2022年8月13日

    訂正:正当性→正統性でした。

    じーま

    2022年8月13日

    竹田恒泰氏の言う「今後女性天皇が即位し長子優先になれば、昔でいえば徳川家や北条氏のような、時の為政者・有力者が自分の息子を女性天皇の夫にしようと躍起になるだろう。そういう行為を繰り返すと、天皇家の正統性がどんどん失われていく。」というのもよくわかりません。
    平安時代において藤原氏が自分の娘を天皇の妻にしていたのは中学の歴史教科書でも書いてあることですが、それで天皇家の正当性がどんどん失われてたんでしょうか。天皇に正当性があったから娘を妻にしてたんでしょうし、それで天皇の権威がが失墜した事実があったんでしょうか。是非とも伺いたいものです。男性天皇に対して行われてきたことが女性天皇に対しては正当性が失われるというのはどういう理屈なんでしょうか。好意的に見ても男尊女卑としか思えません。

    そもそも、天皇が権力を持ってた時代ならともかく立憲君主としての天皇の時代では皇室と親戚関係になるメリットなどあるとは思えないです。バッシングを受けてきた美智子さましかり、雅子さましかり、小室圭さんしかりです。竹田氏の言っていることはあまりにも時代錯誤だと思います。

    koyacub

    2022年8月13日

    島国として大陸から断絶した日本史は世界でも特殊で豪族の末裔が天皇となり断絶することなく続いた。
    他国では王朝が変わる度に王族は皆殺しされたり革命で処刑されたりした。
    敗戦してもGHQすら手出しができなかった。
    日本書紀で2600年、歴史的には1500年以上他の王朝に滅ぼされることなく続いたが男系に限るのは果たして伝統だろうか。明治維新によりプロイセンの法を参考にして男系とした。その元となったのはフランク族のサリカ法典、土地相続は男系に限るとした。そう考えると男系に限るのは200年程度の伝統しかない。私たちはフランク族ではない。ヤマト民族だ。
    女性が継承すると外戚の専横で日本が滅びるというのが男系派の主張だが、そもそも藤原氏の時代から外戚の専横だが継続している。日本は征夷大将軍という肩書を天皇から与えられて正当性を主張できた。鎖国による制限はあったが江戸時代は240年継続できた平和な時代だった。意識はしていないが立憲君主的な政治ができていた。
    それでも、女性が継承するのが伝統的でないというなら新しい伝統を作ればよい。2600年前は天皇家は伝統ではなかった。
    とはいえ、皇室が世襲制で側室も持たないのであれば女性継承と認めたとしてもいずれ断絶は起こるだろう。
    その時どうなるのか、継承戦争でも始まるのか、新しいシステムを構築できるのか不安ではある。

    L.K

    2022年8月13日

    >>すずらんさん
    コメントいただき、誠にありがとうございます。
    「固定観念に縛られるな」という大意で書かれたものと解しております。
    「家督制度の呪縛」というのも、「家は男が継ぐもの」という固定観念を指しているものと理解しておりますが、すずらんさんのご意図に合ってますでしょうか?

    辞書的な意味では、「家督」には男女の区別はなく、血縁で結びついた家族、一族を統率する者を指しています。
    皇室において「家督制度」を否定すると、皇室の世襲制自体をも否定することになってしまいますので、念のため確認させていただきました(^^)

    yan ryu

    2022年8月13日

    「なぜ男系継承が続いてきたか。それは明治以前に側室制度があったから。126代のうち、半分ぐらいは、側室のお子さんが天皇になっている。しかし今の時代、側室制度を認めるということはあり得ない。」
    笠井信輔氏のこの全うな意見に対し、

    「側室制度があり得ないのは同意だが、大きく状況が変わった。それは乳児の死亡率が極端に減ったこと。側室がなければダメなんてことはなく、宮家を整備しておけばそこから天皇を立てられる。」と竹田。

    いやいやいや、乳児の死亡率減少と男系継承関係ないでしょ!必ず男子が生まれるって信じているんですかね?それカルト信仰ですよね。しかも乳児の死亡率減少と言いますけど、そもそも子供を授かれないで悩んでいる女性も多いんです。不妊治療クリニックに多くの女性が通っていますよ。

    宮家を整備するというのも何でしょう?国民の側が畏れ多くも皇室に介入するということでしょうか?国民主権病の初期症状ですね。有識者会議の宮家復活を念頭に置いておられるなら、君臣の別に反するのでは?以前、ご自分で「君臣の別は厳密です」と仰っておられたのでは?
    竹田氏の論理が通っていない反論は、どっかのセンモンカと同じような気がします。

    台風接近の中、これから仕事なのでひとまずここまでで失礼します
    大御心とともにあらんことを!(`・ω・´)ゞ

    じーま

    2022年8月12日

    倉田真由美氏の言う「今すぐ長子優先に変えるのは、大多数の日本人にとって抵抗感があると思う。将来的には絶対に視野に入れるべきとは思うが、今の日本人にはまだ無理。」というのは違和感がありすぎる。
    気の毒ながら男尊女卑の慣習が脳髄に達しているとしか思えないです。この手の人は10年経っても20年経っても、死ぬ間際になったとしても「今の日本人にはまだ無理。」と言うのではないでしょうか。本音を言えばやりたくないけど、ごまかしの言葉として、「視野に入れるべき」と言っているだけです。

    なぜ、日本人が長子優先に抵抗感があるのかがわからない。男女関係なく先に生まれた子を優先するというだけです。抵抗感があるとすれば、先に生まれた女が継ぐことなど許さんと考える男尊女卑が脳髄に達した人間だけでしょう。倉田氏は自らも含む女性全体を貶めているということに気づいていません。

    他の男系派の発言も検証しようと思いますが、今はここまでということで。

    すずらん

    2022年8月12日

    そもそも北海道と沖縄が参加して日本になったのは明治からです。琉球王国は、日本になりました。敗戦後、皇室は、民間人を迎えました。一夫一婦制になりました。家督制度の呪縛から離れて下さい。

    チコリ

    2022年8月12日

    狂気を解放せよ!論破祭り!遂に解禁!
    遂に、この時が来ました!
    合体ロボで粉砕しましょう!
    いやあ、興奮するーっ!
    燃えてきたーっっっ!
    思えば、ずっと、臥薪嘗胆ではなかったでしょうか?涙涙涙

    uki

    2022年8月12日

    長子優先に反対?
    男系継承が伝統だから?
    その根拠の乏しさはさることながら,現在世界で日本が置かれた状況下で,
    日本の未来にとって,男系継承固執にどんな積極的意味があるのかまったく理解不能です.

    日本はいまだに非科学のマスク信仰を続け,
    「夏の外でもマスク?!日本ってカルト?...不気味だし近寄らんとこ...」
    と世界で本気で思われ始めているわけです.

    ここで
    「昔女性天皇がいたように見えたかもしれんけど,
    他の国で男女同権と普通に言われ,目指されているかもしれんけど,
    現在の天皇陛下に生まれてずーっと身近で
    天皇とは何かを教育されてきた愛子様という女性の長子の方が目の前にいるかもしれんけど,
    ぎりぎり,というか,もう日本の象徴である皇室が途絶える危機にあるかもしれんけど,,,
    愛子様は天皇無理!ごめんなさい!
    とにかく男系伝統万歳!天皇家の血を引いている男性戻って来て―」

    みたいなことを追い打ちかけて言ったら,いくら理屈をこねても
    「ああやっぱり.現実的に物事考えられない女性差別の日本はカルトね.
    さいなら,キモイ国.」
    で日本の評価は確定.

    リアルに考えて,
    男系継承に固執することが国益になると考える方がおかしいのでは.

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。