【論破祭り】どこが抵抗感?

Post's thumbnail

8月7日放送の『そこまで言って委員会NP』で、

「今すぐ長子優先に変えるのは、大多数の日本人にとって抵抗感があると思う。将来的には絶対に視野に入れるべきとは思うが、今の日本人にはまだ無理。」(倉田真由美氏)

ということですが、愛子様が将来天皇になられることについて、国民の8割以上が賛成しています。

では賛成しているのは無知な国民だけで、博識な(?)政治家はあらかた反対なのかといえば、アンケートを取ってみれば女性天皇に明確に反対の政治家なんて本家本元の自民党ですら少数派です(高森先生のブログ、この度の参院選でのアンケート)。
https://www.gosen-dojo.com/blog/35807/

皇室典範改定に抵抗しているメインである、自民党ですらこの状況です。

これのどこが、抵抗感があると考えられるのでしょうか。

また、今の日本人にはまだ無理だから何もせずそのままにしておくということでしたら、未だに街に出るとオールマスク、旅行の度にビビってPCR検査だー、抗体検査だーと右往左往し、海外でどのように日常に戻っていようとそれをまったく気にもとめず、被害も大したことないのにコロナバカ騒ぎを続けている状況は、「まだ無理だから」そのままにしておくということでしょうか。

「将来的には絶対視に視野に入れるべき」だが、年が明けてまた次の夏になってもマスクをし続けていたら、「抵抗感がある」ということで今後もずっと未来永劫コロナバカ騒ぎを続けるべきという主張でしょうか。その間飲食店や旅行関係の企業がどんどん倒産しようとも「抵抗感があると思う」から放置しておくべきなのでしょうか。

倉田真由美氏が、そのような主張だったとは初めて知りました。今までゴー宣のイベントに出演されて主張なされていたことは、いったい何だったのでしょうか。

神奈川県 KAWA

3 件のコメント

    小島ジェイク

    2022年8月14日

    「今の状況ではマスクを外すことも五類に格下げするのも抵抗感があって無理です」

    親の顔より見たような発言ですね…なんのために「マスクを外そう、五類に格下げしよう」と公言したの?くらたまさん、あなたが言っていることはそういう事。

    男系派に媚びを売るためなら、未だにコロナ煽りをしている論者たちと五十歩百歩ですね。竹田氏のようにコロナと皇室継承問題は別物だと思ったの?問題を先延ばしにしているところでは同じ。媚を売ってまで仕事をもらいたいなら、それは視聴率を稼ぐために煽ってる玉川某と同類です。

    そういう事ではただの逆張りでコロナ対策を非難しただけで、ロシアを擁護している人と同類と言っておきましょう。そのような人に誰が共感して支持するのだろうか、単に反発したいから、自分をよく見せたいからと見抜かれて捨て置かれるだけです。それぐらい庶民の目は節穴ではありません。

    基礎医学研究者

    2022年8月13日

    その通りかと思います。KAWAさんの発言は非常に重く、くらたまさんは道場に何度も参加しているのに、実はちょっとも勉強して考えていなかったということになってしまうので、失望感は大きかったかと。また、「皇位継承問題」は参院選の例を出されましたが、自民党でさえも正面から堂々と、女性天皇反対とはいえないのが明らかになったのは、良かったと思います(このまま、何もしなかったら、「皇室」が先細りになることは、彼らもわかっているからでしょう)。

    ただし

    2022年8月13日

     安全な中立派を装い、口やかましい男系派の出演者に媚びを売る。どっちにも理解を示すようなどっちもどっち論で、波風立つのを出来るだけ抑え、敵に回したくない男系派の出演者たちの顔色をうかがう。

     アンタの世渡りのために、「皇室」はあるんじゃ〜ね〜んだよ!
     女性皇族方に少しは想いを寄せられね〜かい!

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。