愛子さまや女性皇族方の為に皇室典範改正を

Post's thumbnail

今月で天子さまがご即位されて令和に改元して丸一年以上が経ちますが、
未だに何故か愛子さまが皇太子になられておりません。
そして、眞子さまと小室圭さんのお二方のご婚約も宙に浮いたままです。

普通に考えてみれば、今すぐにでも女性天皇と女性皇太子、女性宮家の設立の為に皇室典範改正の議論をやらなアカンのに、安倍政権は典範改正の議論を先延ばしにしてばかりで、国民が望んでない法案を成立させてる状態であります。


芸能人や大衆に押されて緊急事態宣言を発動させたり検察庁法改正をしようとしてるのに何故、愛子さまが皇太子になられる為の典範改正をしようとせんのかが不思議でありません。

「海外では~」という言い方は嫌いですが、タイやイギリス等、王室がある諸外国から見ても天皇に即位するのは男系だけという状態は、女性の地位向上の世の中で歪な風に写るんではなかろうかと思います。(同じ向上でもお笑い向上委員会の様になったらダメですが(*_*))

一刻も早く皇室典範が改正されて愛子さまが皇太子になられて眞子さまと小室さんが結婚して女性宮家を創設されるのを皮切りに、働く女性に優しくワンちゃんや猫ちゃんの動物(愛子さまはココリコの田中さんと同じ位動物好き)にも優しい日本の世の中になってほしいとあたしは願っております。

画像出典
宮内庁ホームページ https://www.kunaicho.go.jp/page/gonittei/photo/9384

(Twitterより)文責 兵庫県神戸市 異形忍紅トカゲ仮面ライダーX棺桶の錠

前の記事 
次の記事 

4 件のコメント

    JACKER

    2020年5月20日

    種苗法改悪や自粛ムードを国民の声で押し返したように皇位継承も我々の声で愛子皇太子を成し遂げなければなりません。そのためには、大島衆院議長や山尾議員のような尊皇派の議員さん達を我々が声を上げるためにサポートすること、今回の種苗法改悪や自粛ムード以上の声や議論の場を作り上げ生前退位のように常識ある多数派の声を国会の場へ響かせなくてはなりません。

    ヒャッハー!

    2020年5月20日

    ツイッターで男系派の反論を目にしてますが、はっきり言って全部屁理屈です。
    第一いまだに旧宮家復帰(実際はその子孫の皇室加入)案に固持してる時点で終わっている。
    当人達も政府与党も最早その可能性を見限っています。
    そもそも男系維持には側室が必要不可欠なのにその議論を避けている時点で男系継承は詰んでいます。
    本来なら皇位継承の主体は天皇にこそあるべきなので陛下の御意志を反映されない男系継承に自分は何ら価値を見いだしていません。
    すぐにでも女性天皇の実現可能にする法案を作るべきです。😤

    花谷香史郎

    2020年5月20日

    女性天皇の場合、直系の子供を多く産みにくいという難点こそありますが(注:側室が認められていた頃の話)、男系に固執して皇統の存続を危険にさらすようでは本末転倒というもの。

    世界の国々に目を向け、女性天皇の即位を可能にし、また女性宮家を創設することは五箇条の御誓文(下記)にもかなうことで、日本の方針としては至極まっとうなものであると思います。

    ・ 旧来ノ陋習ヲ破リ天地ノ公道ニ基クヘシ
    (今までの歪な習慣はやめて、国際社会に基づいた行動をしましょう)

    ・智識ヲ世界ニ求メ大ニ皇基ヲ振起スヘシ
    (新しい知識を世界から学び、天皇が国を治める基礎を築いていきましょう)

    ふぇい

    2020年5月20日

    ブログ投稿ありがとうございます。

    >タイやイギリス等王室がある諸外国から見ても
    天皇に即位するのは男系だけという状態は、
    女性の地位向上の世の中で歪な風に写るんではなかろうかと思います。

    本当にイビツに感じます。
    そして、議論を始めることすらしない
    現政権が不思議で仕方ありません。
    #愛子さまを皇太子に
    もっと大きく声を上げていきたいと感じました。

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。