愛子さまの笑顔は心の栄養!(愛子さまへ)

Post's thumbnail

愛子さま、この度は高等学校ご卒業、大学ご入学おめでとうございます!
私は愛子さまのご成長を勝手ながら見守ってきた多くの国民のひとりです。

幼少の頃愛らしいお姿を拝見する度に顔がほころび、愛子さまや父君母君であらせられる当時の皇太子殿下、雅子妃殿下について家族と語り合ったことを今でも覚えています。
 とはいえ、愛子さまがお生まれになって数年後までは、日本にとって天皇陛下、皇室がどういう存在であるのか、恥ずかしながら深く考えた事がありませんでした。
 
 こんな無知な私を含めた国民、私たちが日ごろ忘れがちである弱い立場の方々にも目を向けられ毎日安寧をお祈り下さっている天皇陛下と皇室の方々にご恩返しするために、
 私たち国民の側は感謝を忘れず、愛子さまの笑顔をお守りする存在にならねばと考えております。

 愛子さまが皇太子になられたら、日本中がお祭り騒ぎとなり活気に満ち溢れることと思います。その日まで、愛子さまのお心が周囲の心無い雑音に煩わされないようまた、愛子さまにとって大学生活が楽しく、実り多き日々となりますよう心よりお祈りしております。

新潟県 urikani

前の記事 
次の記事 

2 件のコメント

    urikani

    2020年5月20日

    タヒガシさん、初めまして!
    コメントありがとうございます。「天皇陛下はじめ皇室の方々の笑顔は国民の支え」その通りだと思います。皆さまの笑顔を拝見すると胸がいっぱいになります。このサイトに集まって下さっている皆さまもきっと同じ想いの方々だと思います。
    この想いが日本中に拡がって皇室典範の改正へと繋がって愛子皇太子の誕生となるよう一緒に盛り上げていきたいです。

    タヒガシ

    2020年5月20日

    国民が感謝を忘れず、愛子さまの笑顔をお守りする存在にならなければいけない、その通りだと思います。天皇陛下初め皇室の方々のの笑顔は国民の心の支えです。

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。