【論破祭り】貴女、世の中読めてないよ?

Post's thumbnail

私は女性なんで、女性の男系固執派に、より「抵抗感を感じ」ます。
では、倉田真由美さんからいきます!!

「今すぐ長子優先に変えるのは、大多数の日本人にとって抵抗感があると思う。将来的には絶対に視野に入れるべきとは思うが、今の日本人にはまだ無理。」

…『今の日本人にはまだ無理。』あのー、ちょっとお調べ頂ければすぐにお分かりかと思いますが、どの世論調査にの結果を見ても、国民の8割は女性、女系天皇賛成です。
大事な事なんで、もう一回言います。『国民の8割は女性・女系天皇賛成』です!!!
8割賛成で「まだ無理」なら、どうしたらいいんでしょう?10割賛成じゃなきゃダメなの?そんなの、ゼロコロナくらい無理っすけどね!?

しかも「今の国民には」って、国民全体をものすごーく上からご覧になってるんですね。
国民を小バカにしてるお気持ちがダダ漏れですね。
女性、女系天皇賛成8割ということは、国民は「女性だからダメ」という制度こそ差別的で因習的で閉塞感ありありなので、「抵抗感を感じ」ちゃってるんだと思いますよ?!
漫画家さんなら、世の人々の感覚を的確に察知した方がいいですよ!
一言で言えば、「貴女、世の中読めてないよ?」

って、言ってやりたい。

千葉県 モグ

3 件のコメント

    ただし

    2022年8月14日

     女性の言葉だからこそ、男系男子に賛成する変な女性に、突き刺さる気が致します☆

     倉田真由美氏は、例え国民の10割が賛成したとしても「まだ無理」などと言うのだと思います。くらたまの「まだ」は、「絶対に」「永遠に」「意地でも言ってやるけど」と同じ意味かと思います。

     そして、くらたまに今の国民の何が分かるっちゅーねん!

    基礎医学研究者

    2022年8月13日

    なるほど!面白く読ませていただきました。彼女に足りないのは、「想像力」なのではないでしょうか?個人的には、何度も我々の道場に参加しているにもかかわらず、それを学べなかったのは……残念!!!

    殉教@中立派

    2022年8月13日

    くらたまが読んでいるのは「世の中の流れ」では無い。
    「自分にとって心地いい、狭い『世間』の流れ」だけ。しかも「今の国民には・・」って、まるで「敗北した共産主義者の言い訳」と同レベル(※)。根っこの部分が「戦後サヨク」のままでは、小林先生との共闘など、不可能だった訳だよ・・・。

    (※)「(現実を見る限り)真の共産主義社会は、まだ実現しないようだ。だが、俺の考えは間違っていない。まだ人類が、そのレベルに達していないだけだ」的なもの。類語としては「俺はまだ本気出してないだけだ。時代がこの俺に追い付いていないだけだ」がある。
     どちらにせよ、これは「現実主義じゃない、敗北主義だ(グレンコ・アンドリュー氏談)。」と言えるだろう。

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。