【論破祭り】統一教会と男系固執派の共通点

Post's thumbnail

現在、安倍元首相の銃殺事件がきっかけで注目を集めている統一教会。そこでは、日本や日本人に対する醜悪な人種差別と男尊女卑、それに基づく日本人女性たちの過酷な現実がありました。

現に、統一教会の天聖径には
”韓半島(朝鮮半島)は男で言えば生殖器です。半島です。島国は女性の陰部と同じです。日本が、世界的な経済大国となったのはエバ国家だからであって日本はすべての物資を収拾して本来の夫であるアダム国家韓国に捧げなくてはならないのです”
と唾棄すべき軽蔑に値する人種差別と男尊女卑に基づく文章が記されています。

8月7日放送の「そこまで言って委員会NP」での男系固執派の主張(というより暴論)も天聖径そのものとしか思えませんでした。
男系男子絶対という支離滅裂かつ非合理的な考えを皇室に押し付け、”女性は穢れ”だの”養子をとれば良い”だの軽々しく発言し、あげくの果てには”自分は(皇室には)養子に行けない”と自分たちができないようなことを皇室に押し付ける様子には統一教会のそれと何が違うのかとしか思えません。
統一教会とズブズブである国会議員には、男系固執派と考えを同じとする保守(愛国者)を自称する者が多く目立ちます。

男系固執派の暴論をみていると、統一教会とまったく関係がないとは私には思えません。

参考文献; https://news.yahoo.co.jp/articles/864542f9926df99d9e650e0e5ba0a8d2bd17aaba?page=1
貧乏と乱暴に苦しみ夫を殺害…統一教会「合同結婚式」日本人花嫁の地獄

文責 山梨県 jacker

5 件のコメント

    ただし

    2022年8月16日

     点と点が線で繋がった思いです。統一教会・男系固執派・安倍マンセー、どおりで全部、似たような胸クソ悪さを感じると思った。

     それで、いっつも犠牲になるのは、弱い立場にある女性ですね。
     なんで日本人女性がこんな酷い目に合わされなきゃいけないんだよ!! 我々が守ってやらないから、戦わないからですね。
     もう逃げない!!
     安倍マンセーが崩れかけ、統一教会が揺らいでいる今こそが、男系固執派をぶっ潰す絶好の機会だ!! 絶対潰す!!
     

    すずらん

    2022年8月14日

    皇室とは神道の教祖さまですからね。

    基礎医学研究者

    2022年8月14日

    興味深く読ませていただきました。なるほど、要は「男尊女卑」という差別心と統一教会の教義への支持が結びついている、ということですね。自分は、統一教会については、選挙の集票のために近づいた議員が多いと単純に思っておりましたので、これは勉強になりました。

    殉教@中立派

    2022年8月14日

     安倍総理が「皇室への敬意」を持っていなかった理由も、統一協会の影響だと思われる。韓国には「天皇は、日王と呼べ!」という、天皇への侮蔑心があるから。
     韓国の正義連も、日本軍の慰安婦問題ばかりをクローズアップし、アメリカ軍慰安婦・韓国軍慰安婦など、不都合なことは無視。男系派も正義連も、気質の部分が「ベルト歌舞伎」である。そして、自分たちの「世間」を守ろうとして、カルト化する。いくら経済指標で日本を上回っても、意識自体は前時代的なのだ。
     おいネトウヨ、このまま放って置くと、この国は永遠に「韓国未満の敗北国」のままになるぞ。「アメリカとの戦争に負けたから、属国でいいのだ!」という思考には、馬耳東風だろうがな・・・・

    京都のS

    2022年8月14日

     文春オンラインの記事を読みました。一気に怒りが沸点を超えました。交戦権と軍備が有れば戦争を初めても許されるぐらいじゃないかとすら思いました。
     また男系派の言い分はコリアン的男根主義と同レベルだと理解しました。

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。