【論破祭り】倉田真由美、最後まで責任もって説明しろ!

Post's thumbnail

8/7放送「そこまで言って委員会NP」に出演された倉田真由美。番組の最初の問い。
あなたは日本の皇位継承を「長子優先」賛成ですか反対ですか?という問いかけに、倉田の席のデカいパネルに何て表示されたか覚えてますか?

「(反対)将来的には賛成なのだが今の日本人には…」

パネルにデカデカと出しておいて、今の日本人には無理と言って「無理」の一言だけでは全くわかりません!
身振りだけは派手に「今の日本人には!!」と必死に大きな声で、両手で何か掴んでるような、すごーーく力を込めて強調してましたよね!
それだけ力強く言うくらいだから、さぞしっかりとした理由があるのだと、次の言葉を待っていたら、

竹田恒泰が横から入ってきて、勝手に竹田がベラベラ喋ってましたね!!
どうして大事なところを説明しないで黙って竹田の話しを大人しく聞いてる訳?
なぜそこで「入ってくんな!竹田黙れ!」と自分の話しを続けない訳?
番組に出演して、デカいパネルに出した内容の主旨をなぜ説明しないの?
何なの?二人で打ち合わせでもしてた訳?

倉田のTwitterで無理だという理由を聞いても全く答えなかったですね。
他のみんなが聞いても無視ですか?

ろくに答えられないなら、それなら最初から「(反対) 将来的には賛成なのだが今の日本人には…」なんて出すな!
そうやって今まで都合の悪いことは有耶無耶にして、皆から庇ってもらってきたんでしょう。

最後まで責任持って説明するまで、徹底的にとことん問い詰める!

自分が言ったこと最後まで身をもって示せ!

文責 岡山県 しろくま

5 件のコメント

    ただし

    2022年8月16日

     竹田恒泰とコンビでウンコ臭い猿芝居なんかやってんなよ、倉田真由美!

    基礎医学研究者

    2022年8月15日

    しろくまさん、まったくその通りなのですよね。自分もそのように、思います。本来、社会人として発言に責任を持つ心構えがあるのならば、そうすべきかと思います。しかし、Twitterの発言を見ていると、そのような「知的誠実さ」や「責任」なという感覚がそもそも欠落しているのではないでしょうか?自分は、そのように思えてきました。だとしたら…
    「公共電波を使った発言など、止めてしまえばいい!!(# ゚Д゚)」
    そのように思った次第です。

    すずらん

    2022年8月15日

    男系男子は、皇室典範にあるからとしか本当は言えません。何故なら神話も染色体も可視化出来ませんから。目を開いて現実を見れば男系男子が継承出来ない事は、良く見えているのに。

    くぁん

    2022年8月15日

    どんなリプも自由だけど、返信やら説明やらを求められるのは困ります。どうするかは私の自由なので。
     くらたまのTwitterです。彼女の本性ですね💦

    くぁん

    2022年8月15日

    どんなリプも自由だけど、返信やら説明やらを求められるのは困ります。どうするかは私の自由なので。
     くらたまのTwitterです。彼女の本性ですね。

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。