愛子さまに皇太子の道を開くべく皇室典範改正を直ちに議論しよう

Post's thumbnail

新年をお迎えになったご一家のご近影(令和2年1月1日)            出典 宮内庁ホームページ
https://www.kunaicho.go.jp/activity/gokinkyo/newyear/r02-0101-ph.html

こちらの記事を拝読しました。

東京新聞
<代替わり考 皇位の安定継承>(1) 存亡の危機 長子優先に転換を
https://amp.tokyo-p.co.jp/article/national/list/202005/CK2020051702000108.html?__twitter_impression=true

記事の中に述べられていますように、天皇の直系の子供が(男女関係なく)
皇位継承の優先順位を持つことが、皇位の安定的継承につながるのです。

「男を産みたい!」と思って産めるものではありません。


私には息子と娘がいますが、全くの偶然です。

「男を産まなければ、皇室が、日本が滅びます!」
という過度なプレッシャーのある所に、自身の子供を嫁がせたいと思うでしょうか。

そして皇位の安定的継承。

こちらのお言葉を聞かれたことがあると思います。

平成28年の天皇陛下(当時) お言葉の結び

「象徴天皇の務めが常に途切れることなく,安定的に続いていくことをひとえに念じ,ここに私の気持ちをお話しいたしました。
国民の理解を得られることを,切に願っています。」

引用 宮内庁ホームページ象徴としてのお務めについての天皇陛下のおことば
https://www.kunaicho.go.jp/page/okotoba/detail/12

上皇さまが仰られた願いを叶えるのが、我々臣民のつとめだと強く思います。


秋篠宮さまが宮中祭祀に一皇族として参列されてることから、直系長子継承は、皇室の総意と考えられます。

もう、何をしたら良いかは全部わかっています。


皇室典範を改正し、皇位継承者の、男系男子の縛りをなくすことです。

国会議員は速やかに議論を開始しましょう。

そして愛子さまを皇太子に!
皆さまで声を上げましょう!

文責  群馬在住 ふぇい

前の記事 
次の記事 

5 件のコメント

    ふぇい

    2020年5月22日

    ナクラさま
    いつもありがとうございます。

    デンマーク皇太子の情報ありがとうございました。拝見いたします。

    ニセただしさま

    コメントありがとうございました
    本当にいつまでもいつまでも笑顔でお過ごしいただきたいと思っております☆

    tacochan

    2020年5月22日

    ナクラ様
     いつもありがとうございます。
     Eテレ見てみます。

    ニセただし様
     コメントありがとうございます。
     ご一家のお写真は、本当に心が洗われるようですね。

    ナクラ

    2020年5月22日

    「デンマーク皇太子密着」は、午後10:00~10:45の間違いでした。訂正します。

    ナクラ

    2020年5月22日

    別の記事にもコメントし触れましたが、愛子さまになっていただこうとする「皇太子」について、制度は違いますが、デンマーク皇太子密着ドキュメンタリーが、本日(5/22)午後10:00-10:40にNHK Eテレ ドキュランドで放送されます。
    その責任、結婚についても考えさせられます。
    ぜひ、みなさん観てください。

    ニセただし

    2020年5月21日

     とても、良いお写真ですね。
     ご一家のお写真は、見ていて安心します。
     ここに小室さんが加わったことを想像してみても、すごくしっくりきます。
     ご一家の皆さまが、いつまでもいつまでも笑顔であられますよう、願います。

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。