愛子さまと野球選手の交流・部活動

Post's thumbnail

愛子様は野球もご覧になられます。

私がいいなぁと思った話で、福岡ソフトバンクホークスの内川聖一選手との交流があります。

09年のWBCでの活躍を愛子様が気に入られ、その年のシーズンに当時横浜ベイスターズの内川選手と試合前に会話され、愛犬の話をされたとのことです。

内川選手がサイン入りバットを愛子様にプレゼントしたところ、愛子様は喜んでティーバッティングをされました。

皇后様はソフトボール部のスラッガーだったこともあり、愛子様にバッティングを指導されていたかも?と思うととても微笑ましいです。

長距離打者としてクリーンナップを打ちそうですね。

学習院大学に進まれてから、どんな部やサークルに所属されるのでしょうか。

陛下は音楽部でヴィオラを弾いていらしたのを覚えております。

愛子さまがスキーをされている動画を拝見し、素晴らしい!と感じました。

どの部活・サークルに参加されても、学生生活が充実されますように、これからも応援しております。

参考記事
ソフトB内川 愛子さまにもきっと届いた偉業 サイン入りバットの逸話
https://www.google.co.jp/amp/s/www.sponichi.co.jp/baseball/news/2018/05/10/kiji/20180510s00001173023000c.html%3famp=1

文責 群馬県 ふぇい

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。