【論破祭り】番外編 ゴー宣道場を目の敵にしている?輩

Post's thumbnail

公論サポーターTwitter管理人のふぇいでございます。

9月11日の東海ゴー宣道場、すごかったですね!

統一協会との戦いは、権力の中枢にカルトが入り込んでいる侵略戦争、ガチな戦争です。
宇野常寛先生のツッコミ、キレてましたね☆
スネ夫症候群と、これからは保守カルトとの戦い、
根拠なきダンケーカルトの論破祭り、
意味わからん動物関係?のY信仰論…
子どもたちの世代のためにも、議論をもうひとつレベルが上のところに持っていかないとと強く感じました。

場外乱闘(と言う名の打ち上げ)大人数で楽しかったですね(^^)☆
しこたま飲んで食って飲んで飲んで、翌日新幹線に乗り、家へと帰って用事済ませてふとTwitterを見ると、

谷田川惣という輩が

ゴー宣カルト道場では、天照大神を持ち出して男系継承を否定するけど、神話を用いて歴史を否定する行為こそ、カルトそのものじゃないか。神話は神話、歴史は歴史。日本書紀もちゃんと神代と人代を区別している。歴史的に男系子孫ではない皇族(皇親)は1人もいない。それで終わる話。

とツイートしてるのですが、

私は東海道場始まる前(名古屋か座談会)→道場本番→場外乱闘と、通しで参加しています。
登壇者の師範方、ゲストの宇野常寛先生、論破祭りの解答をしてくださった参加者の皆さま、場外でしこたま飲んじまった門下生、私の知る限り、誰一人この輩に触れていません。

私はすっかり忘れてまして。
「そういえばそんなのいたなぁ」
のレベルです。

ツイートに対して

日曜の東海ゴー宣道場
あなたの話題
谷田川の「や」も出ませんでした。
合掌。
#論破祭り

とツイートしたところ、フォロワーの皆さまから(一部抜粋)

悲しいのぉ〜悲しいのぉ〜(´;ω;`)
皆さま考えることは同じと感じました。

谷田川さん、あなたはアウトオブ眼中です。
(こう言った方があなたにもわかりやすいかな)

もう絡まない方がいいですよ。
暇つぶしにはなるかな。
その程度です。

さようなら。

文責 公論サポーターTwitter管理人のふぇい

3 件のコメント

    京都のS

    2022年9月15日

     かわいそうなので論破してあげます。
    谷田川「神話は神話、歴史は歴史。日本書紀もちゃんと神代と人代を区別している。歴史的に男系子孫ではない皇族(皇親)は1人もいない。それで終わる話。」
    双系派1「斉明から天智、元明から元正は女系継承。それで終わる話。」
    双系派2「ちなみに神話のアマテラス起源説を否定しにかかったのは、君たちダンケー派だしww」

    チコリ

    2022年9月14日

    いまだ絡んで来るんだー!
    ここに絡む事でしか存在感アピール出来ないからってさあ。
    哀れな輩やな。
    ふぇいさんお見事!
    いやほんと忘れてたし、確かにアウトオブ眼中!
    お前の話はまことにつまらん。

    ダダ

    2022年9月14日

    >歴史的に男系子孫ではない皇族(皇親)は1人もいない。

    いや、皇后陛下は皇族だけど。。

    って、ついやっちゃいますね(^^ゞ

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。