【新聞意見投稿】毎日新聞社説_神奈川のYさん~新聞社への初意見投稿!

Post's thumbnail

9月11日付毎日新聞の社説、皇位継承の国会議論 先送りは政治の無責任だ に対し「感想文」を投稿した報告です。

ーーーーーー

毎日新聞記事に、私も恐る恐る感想をメール致しました。
以下の内容です。

標記の記事を拝読致しまして、ようやく大事な問題点が浮き出て来た、皇室を取り上げてくれた!と思い、メール致しました。

まさに”手をこまねいていては、皇族数の減少に歯止めがかからない”状況の中、記事をあげて頂き、
ありがとうございます。

これからも”本当の皇室の問題”を取り上げて頂けるよう、よろしくお願い致します。

以上です。
初めての体験で、ノミのハートがバクバクです。

神奈川県 神奈川のY

4 件のコメント

    ただし

    2022年9月15日

    “手をこまねいていては、皇族数の減少に歯止めがかからない”は、真理中の真理ですね。
     ず〜っと手をこまねいていました。
     そして、ぜひ毎日新聞さんには、“本当の皇室の問題”をこれからも取り上げて欲しいです☆

    ダダ

    2022年9月15日

    意見内容は自由なので気楽にやっていきましょう~♪

    今回の社説には【天皇陛下の長女愛子さま】とあり、直系長子を想像させます。
    毎日新聞、絶対に正解を掴んでいます!

    roku

    2022年9月14日

    毎日新聞は、皇統問題については、高森先生の意見を肯定的に取り上げ論じていたり、これまで、良識的な記事をいくつか拝読しています。この傾向が続くようであれば、これからも、どんどん後押ししていきましょう!

    基礎医学研究者

    2022年9月14日

    ご謙遜を!といいたいところですが、1歩前進です(ちなみにノミの心臓の心拍数、150回/min。以外に、早くないですね(ヒトの1.5~2倍くらい、マウスはノミの4倍(こっちの方がバクバクです(笑))。自分も、毎日新聞には、是非継続して、このような「皇室」の記事を継続して発信されることを、望みます。

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。