【論破祭り】Twitter最前線より9/17〜おまいう大賞

Post's thumbnail

公論サポーターTwitter管理人ふぇいでございます。

このような記事が掲載されました。
JOC竹田前会長から参考人として任意で事情聴取 東京地検特捜部(日テレNEWS)
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6438829

捜査の推移を見守りましょう。
この記事をツイートした方に、ある方が反応しました。

今年7月に侮辱罪が厳罰化されました。投稿にはご注意を。

お前が言うな!
味噌汁ウ◯コ発言は侮辱にならんのか!

予想通りかなりのツッコミが入っています(一部抜粋)

頭の中に西城秀樹の「ブーメラン・ストリート」が流れております。

そんなあなたに、おまいう大賞を差し上げます。
こんだけ自分のことを棚に上げる人間に一度でいいからなってみたいなぁ。

なったら終わりか(・_・;

「血統」がどうのこうの言っても、何の説得力もないことを改めて実証していただきました。

文責 公論サポーターTwitter管理人 ふぇい

7 件のコメント

    チコリ

    2022年9月21日

    「血統」絶叫派のくせに、当人が薄っぺらい嘘つきで、説得力ゼロ。

    くりんぐ

    2022年9月18日

    竹田氏はかつて、小室眞子さんの夫・圭さんの母親の金銭トラブルを「親の罪は子の罪」であるかのように、圭さんバッシングに利用していました。
    父親が東京五輪パラリンピックの汚職事件に関わっていたとなれば、竹田氏にはかつて圭さんにしたことが跳ね返ってくることになります。
    それを恐れているのでしょう。

    ダダ

    2022年9月17日

    一度も事例はありませんが。。
    刑法第232条、天皇・皇后・太皇太后・皇太后・皇嗣に対する名誉毀損や侮辱の罪は、内閣総理大臣が代わって告訴する。

    ・・・竹田、アウト!ゲームセット!!
    てか、アイコンにそれを選ぶセンスが凄いわー(´艸`*)

    殉教@中立派

    2022年9月17日

    侮辱罪って・・・皇族方は反論権を持たないので、結果的に「彼らを侮辱はしても、(犯人は)刑法犯には問われない」になっているだけだろうが。
     かつては「他人に迷惑かけなければ、何してもいいだろうが!」みたいな言説があったが・・・現在は「法に触れなければ、他人をディスり倒してもいい」に、シフトしてきた気がする。つまりは「他者を侮辱する」という行為の、ハードルの低下・バカの可視化が進んでいる。
     そうした悪意ある連中がいる以上・・「耐え忍ぶ美徳」を、皇族方に強要してはならない。男系派・コロナ脳の中には「無自覚な差別者・無自覚な侮辱者」もいるので、そちらへの対処も課題だろう。

    チコリ

    2022年9月17日

    いやはやもう、「実録 ケケ田恒泰物語」でございますね。

    副題は「彼はなぜ異常に狂気を晒してまで、旧宮家、男の血統にこだわりあからさまな女性蔑視を続けたのか?そして如何に崩壊、破綻したか?」
    帯に、強烈なもう一言が必要だなー。詐欺師ペテン師的な!

    タロー.G

    2022年9月17日

    本当にどの口が言うか!ですよね!怒

    京都のS

    2022年9月17日

     祝!おまゆう大賞!
    竹田「今年7月に侮辱罪が厳罰化されました。投稿にはご注意を」
    常識派「漫画家Hや自称ジャーナリストYも大概だが、No.1は君だよ」

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。