【論破祭り】Twitter最前線より9/16

Post's thumbnail

ふぇいでございます。
皆さまちぇぶさんのブログ読まれましたか?

強硬な男系派・参議院議員山谷えり子は統一協会とズブズブ
https://www.gosen-dojo.com/blog/36777/

本人は否定していますが、統一教会との関係で、男系固執派になってるのではと考えてしまいます。
ジェンダー否定など、教団と考え方が近いですね。

今回はちぇぶさんのブログに貼ってある山谷議員のツイートから、すごい引用RTを発見しましたので紹介します。

男系というのは、天照大御神という御神体の魂が、男性の睾丸で作られるという神話が信じられている事に由来する。女性は子どもを産めるが、魂は作れない。睾丸が無いからである。女系にしろと言う人がいるが、そのような発言が許されているのも、天皇陛下の存在のおかげなんだなと改めて思います。

なんですかこれは!

皆さま聞いたことありますか?
「男系の根拠」ってここなのですか?
神話の時代に男性がいるのですか?

すかさず引用RTしておきました。

返信など来たらまたブログで報告します。

しかし男系固執派はひどいですね。
こちらも世に広めていきましょう。

文責 群馬県 ふぇい

12 件のコメント

    チコリ

    2022年9月21日

    聞いたことあります。
    兄弟が男系で、おなぎ氏とかいう人の動画を一緒に見たことがあります。
    「魂は男から。魂はタマタマから」って真面目に言ってましたよ。
    気色悪すぎて絶句状態でした。

    大真面目にそう思っていますね。大前提なんですよ。
    そういう人たちって、男女のありようがガチガチの固定観念になっていて、議論の余地がない。

    あしたのジョージ

    2022年9月19日

    そうか、私の睾丸の中にも、う~んごめんなさい、もっと大事にしてあげればよかった。天照大御神の魂よ、私に力を与えた玉へ~

    magome

    2022年9月17日

    「女性は子どもを産めるが、魂は作れない。睾丸が無いからである。」
    読んで数分間、目が点になって何も思い浮かびませんでした。男性ではありますが、これを聞いて、ふつふつと怒りが出てきて思わず指さしてこう叫んでいました。
    「それ、お前の母ちゃんに言ってみろ!母ちゃんがいなきゃ祖母ちゃんに言え、祖母ちゃんがいなきゃ全国の子持ち、孫持ち、ひ孫持ちの母ちゃん、祖母ちゃん、曾祖母ちゃんに向けて公言してみろ!」
    でした。自分に母ちゃんと子供がいるとして、もし自分の子供が母ちゃんにこんなこと言ったら母ちゃんが許しても私が張り倒しますね。で、こう言います。
    「母ちゃんの腹の中からやり直せ!腹にいる間、母ちゃんが生みたくないと言えばそれまでだがな。」と。
    失礼しました。

    のりたま

    2022年9月17日

    いやん照
    お下品すぎます。ふざけてるんですかね。いえ、真面目なんでしょうね。

    タロー.G

    2022年9月17日

    下記ツイートしました。
    天照大御神が睾丸から作られた…?そんな話、古事記にも日本書紀にもありませんが。統一原理にでも書いてあるんですかね?🤢
    それと、女性に魂は作れない、ってスゴい女性差別だな。こんなトンデモな発言が許されるのも皇室が存在するまでだなと改めて思います。😱
    #論破祭り
    #竹内久美子

    ダダ

    2022年9月16日

    皇位の安定継承を議論する中で、睾丸が出てくるなんて(ToT)
    父系限定なのが、いかにもシナ的です。。。

    殉教@中立派

    2022年9月16日

    (※都合上、下品な事が書いてあります。食事中に読まないで下さい)

    まあ、日本各地に「男性器をご神体にしたお祭り」はあるので、このツイート内容も、それを拡大解釈して「神話」にでっちあげたのだろう。「ふわふわした、白い魂」と「空中の精液」も、見た目のイメージはどこか被っているし。
     ただ、自分らに「都合のいい神話」ばかりを崇め、古事記などは読まない・・・という姿勢が透けて見える。「市民たちに伝えるために、誠実に話をしよう」という姿勢が皆無なのは、シールズデモも彼ら似非保守も同じか。
     人間の魂は、どこで生まれるのか・・哲学分野の昔からの課題だが、彼らの手にかかると、予想外の酷さに。「反ワク・親ロシア派」と同じように、自分からトンデモ説を広めて、自分の信用を落としている・・・この実態を、多くの市民で共有できれば良いのだが。

    神奈川のY

    2022年9月16日

    すごい珍説ですね。
    ジョークじゃなく大真面目に
    言うところが怖い。
    ・・・アーユーOK?と
    聞いてみたい。

    roku

    2022年9月16日

    すみません、山内→竹内でした。名前もおぼえたくないのでしょうね。

    「飛んで火に入る~」の絵気に入っています。毎度毎度上手いですね~
    これだけ毛嫌いしている竹内のことでも笑わせるとは、たいした腕前ですね^^

    roku

    2022年9月16日

    山内といい、男系は、どうしても”ここ”を象徴として使いたいのでしょうね。
    もう、勘弁してほしい。本人達は大真面目なんでしょうけど。

    佐々木

    2022年9月16日

    「睾丸がないから魂は造れない」って、故・渡部昇一氏が
    「女性は畑」と唱えた「タネと畑」説を思い出しました。
    男系カルトって、ドンドン下品な方向に意見?を発展?
    させるんですね。

    京都のS

    2022年9月16日

    山谷ブレーン「男系というのは、天照大御神という御神体の魂が、男性の睾丸で作られるという神話が信じられている事に由来する」
    常識派「神の御霊は普通は鏡などに宿るもんだが、人体の一部に宿るってアンタそりゃ狐憑きか何かじゃないの?www」
    山谷ブレーン「女性は子どもを産めるが、魂は作れない。睾丸が無いからである」
    常識派「その厚顔無恥なチン説は他所では言わん方がイイゾ?同じ次元まで下りてやっても『卵子も魂だろ?』で終わる話だし」
    山谷ブレーン「女系にしろと言う人がいるが、そのような発言が許されているのも、天皇陛下の存在のおかげなんだなと改めて思います」
    常識派「男系でなきゃ嫌だと言う奴の存在こそ陛下の大御心が非常~に寛大だからなんだよ?」

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。