【論破祭り】Twitter最前線9/23~男系派の正体は…①

Post's thumbnail

公論サポーターTwitter管理人のふぇいでございます。

男系固執派の本音が垣間見える投稿がありました。
今回はその①です。

閲覧注意です。

さまざまな方が
「側室なき男系継承は無理」
「旧宮家はいない」
「悠仁さまにお子様ができなければ皇統断絶」
「だから男系男子継承を外すのが大切」
というツイートをしている中
男系固執派のツイート

男子限定を外した所で大した差はありませんよ
法改正に佳子殿下は間に合わないょうし、愛子殿下の器量で嫁に行けるかどうか…。
現在は草食系男子が多いですし男性の生涯独身率も上がってますから紀宮さまの時より難航しそうです
オマケに大学はリモートで出会いが無く友人を紹介する兄弟も居ません

この人は皇室への敬愛の念も何もないんだなというのがわかるツイートです。
常識から考えてもドン引きですね。

皆様の反応はこちら(抜粋)

非難轟々とともに「皇位の安定的継承には興味がない」という男系固執派の本心が見えたというツイート多数です。

しかしこのツイート、Twitterアカウントには恐るべき事実があるのです!
その②に続きます。

文責 公論サポーターTwitter管理人 ふぇい

6 件のコメント

    ダダ

    2022年9月24日

    議論できないタイプの日本人、増えましたよね。
    まぁ、非国民だから当然か。

    タロー.G

    2022年9月24日

    酷いですね…。本当に日本人なんでしょうか?尊王心を教えない戦後民主主義の成れの果ての様なツイートですね。

    京都のS

    2022年9月24日

    皇死郎「男子限定を外した所で大した差はありませんよ。法改正に佳子殿下は間に合わないょうし、愛子殿下の器量で嫁に行けるかどうか…。」
    尊皇派「それは決意表明ですね?マザームーンのために典範改正はさせない!っていう…さ(笑)」
    皇死郎「現在は草食系男子が多いですし男性の生涯独身率も上がってますから紀宮さまの時より難航しそうです。オマケに大学はリモートで出会いが無く友人を紹介する兄弟も居ません」
    尊皇派「日本人男性の草食化や生涯独身率、コロナ自粛(大学リモート)の続行にもマザームーンの意思が反映されてるかもね」

    基礎医学研究者

    2022年9月23日

    これは、ある意味キツイですね~。まあ、たぶんそうだった思っていましたが、「ダンケー」≠尊皇心であることをバラしていますね、無防備にも(ꐦ°᷄д°᷅)。その②を自分も知りたく思います。

    チコリ

    2022年9月23日

    おそるべきその②!早く知りたい!

    殉教@中立派

    2022年9月23日

    (相変わらずに)何だこいつ。
    「俺の本音は、天皇制廃止なのだ!」と言っても、まるで違和感が無い程に、ぶっ飛んでいる。
     「愛子殿下の器量で・・・」の部分は、以前、愛子さまが幼少期~中学生時代、バッシングに興じていたネトウヨと同根。味噌汁ケケ田のように「女性皇族は汚物」とまでは(直接)言わないにせよ、結局は同レベルか。愛国者とか自称しておいて「次の世代に、良いものを残す」感覚がゼロだから、こうして頓珍漢の極致に達したのだろうか。続編に期待(嫌な予感しかしない)。

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。