【速報】高森明勅先生の記事がYahoo!の「国内」コメントランキング入り!

Post's thumbnail


日本の常識の海が、満潮に向かっていることを感じます!

高森明勅先生がPRESIDENTに書かれた記事が、Yahoo!の「国内」コメントランキング3位に上がっています。

イギリスでは”女系”チャールズ国王が即位…日本でいまだ女系天皇が認められない不可解
https://news.yahoo.co.jp/articles/7126e0125386878f2727563cc77d40e04a7a9a26

内容は、英国で女系国王が誕生したのに、王朝交替などという声は全く聞かれないこと、
安倍自身、男系に固執する発言とはちぐはぐな国会対応をしてきたことが書かれています。

産経新聞の、安倍の遺志が何たらと書いていた記事へのカウンターにもなっています。


トップに表示されているコメントは、男系男子継承維持はムリ、愛子天皇実現を、という内容。
そこに付けられた「いいね」が低評価を圧倒しています。

各種メディアでも、皇位継承問題を扱った記事が連日上がっています。
皇位継承問題への関心が、高まってきていることが直に感じられます!


文責:静岡県 L.K(40代、男性、「愛子天皇への道」運営メンバー)

3 件のコメント

    リカオン

    2022年9月24日

    yahooでコメントランキングにのるくらいならば、日常的に皇室について世間話がしやすくなります。
    TVでもどんどん取り上げて欲しいですね。
    私は絵でもチャレンジしてみます。

    ダダ

    2022年9月24日

    みんなで盛り上げていきましょう\(^o^)/
    私たちなら出来る!
    私たちにしか出来ない!!

    殉教@中立派

    2022年9月23日

    皇室への世論が盛り上がっていく・・・その胎動を感じさせる。アンチが含まれているにせよ、世間で「皇室の話題を、話しやすくなる」のは良い事。こうした記事への感想文で「援護射撃」する戦術、効果を高めていきたい。

    この記事には、海外王室や、安倍総理の行動の「歴史」も、基礎知識として書かれている。安倍総理は結局、支持者(男系ネトウヨ)におもねって、自分の分かっている「事実」すら、誤魔化していたようだ(ワクチン推奨センモンカと似ている)。
    「海外出羽守」ならずとも、こうした「日本だけが変」という違和感・・・それを大事にできる国民性なら、皇統問題・マスク騒動共に、もう少しは早く解決できたのかなあ。

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。