プリンセスアイコ

Post's thumbnail

愛子様がお生まれになられたとき、日本中で祝福の気持ちが溢れました。

そして、その気持ちを、多くの方が様々な形で表されました。

愛子様の誕生を祝して作られたバラ「プリンセスアイコ」も、その一つです。

日本中のバラ園で育てられているようで、ご存知の方も多いでしょう。

GWの連休最終日、市内のバラ園に行ってきました。

バラの開花時期には少し早めでしたが、いくつか開花したプリンセスアイコを見つけました。

可愛らしいピンク色の、優雅な花です。

花を鑑賞していると、自然と、愛子様の知的な笑顔が思い出されます。

それに伴い、天皇皇后両陛下の笑顔、父親母親としての喜び、悩みなど、様々なことに思いを馳せさせられました。

併設のフラワーショップにプリンセスアイコの苗があったので、即座に購入し、庭に植えました。

数年前には売り切れで買えなかったので、嬉しかったです。

満開に咲き誇る日を楽しみに、大切に育てていきます。

文責 岡山県 てるてる

前の記事 
次の記事 

2 件のコメント

    JACKER

    2020年5月29日

    今度は我々の声で「プリンセスアイコ(愛子皇太子)」を実現させましょう!そして、プリンセスアイコをこの日本国全土に咲き誇らせるのです!

    佐々木 朋丈

    2020年5月29日

    ネットで調べたら、同じ名前の
    ミニトマトもあると知りました。
    案外、愛子様由来のものは身近に
    あるかもしれません。

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。