【論破祭り・番外】アニメ、遊戯王デュエルモンスターズの敵キャラのセリフから思ったこと

Post's thumbnail


”名もなきファラオよ、思い出すがいい。お前がこのモンスターたちに何をしたのか。お前の心の闇が、モンスターたちを死に至らしめた。名もなきファラオよ!モンスターたちの怒りを受けるがいい!”

 このセリフは、アニメ・遊戯王デュエルモンスターズの敵キャラ・ラフェールが、自身の勝利のためにモンスター達を捨て駒とし、かつ邪悪な姿に変貌させた主人公・遊戯に言い放った言葉です。

 このセリフから思ったことは、やはり現在の統一教会問題安倍元首相の銃撃事件及び国葬問題です。

 現在、安倍元首相を始めとする”保守”を名乗る国会議員らが統一教会との癒着を厳しく批判され追求を受けています。

 特に、安倍元首相に至っては、統一教会との癒着が次々と取り沙汰され、国葬に限っても各国の首脳および日本国内からの欠席が相次いでいるだけでなく反対意見も数多く出され、もはやかつての権威や名声は地に落ちたも同然となっています。(しかも国葬と同じ日に、山上徹也容疑者が主人公の映画が上映されるといったことまでおきています。)

 しかし、安倍元首相を始めとする保守を自称する政治家や言論人たちが今まで皇室や同胞に対し行ってきたことを考えると納得がいくでしょう。

 統一教会(東洋のkkk)と癒着し、自身の利益を得ようとしてきたこと、直系長子継承と生前退位を妨害してきたこと、上皇陛下の被災者によりそう姿勢をモノマネし揶揄嘲笑したこと、そして今も尚愛子さまをう○こ呼ばわりするなど皇室に対する誹謗中傷etc・・・・。

 現在の状況は、今まで蔑ろにされてきた皇族、同胞からの怒りによるものではないかと思えてなりません。

 参考話;アニメ・遊戯王デュエルモンスターズ158話「遊戯の心の闇 ティマイオス消滅」

文責 山梨県  jacker

3 件のコメント

    ダダ

    2022年9月29日

    えぇ!オリジナルストーリーだと遊戯がそんなことをΣ(・□・;)
    (関係ないですけど、イラストがいいですね!)

    統一協会による日本侵略。ゾッとします。。
    皇統問題の土壇場で本当の敵が分かったことは僥倖です。反日カルトを祓いましょう!

    殉教@中立派

    2022年9月28日

    闇落ちは、GXのダークフュージョン編にもあったような。
     安倍総理も、死にざまから国葬終了まで、常に騒がしい状況が絶えず「安らかに眠れる」どころでは無かった。やはり人の死にざまには、人生の歩みが投影されるものだなあ。
     ましてや、反論権を持たない皇族方の「声にならなかった恨み・怒り」が具現化されたらどうなるのか、考えるのも恐ろしい。その前に「皇室を戴くのにふさわしい国民」を、少しでも取り戻さないと。トーイツ男系派を追い払うだけでも大変だが、愛子さまの治世が、少しでも安定するように・・出来る限りの手は尽くしたい。

    L.K

    2022年9月28日

    主人公が闇オチしてるんですね(・_・;)
    日本・皇室に取り憑いている闇も、一刻も早く取り除きましょう。

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。