【論破祭り】Twitter版論破させてクリ③

Post's thumbnail


公論サポーターTwitter管理人
ふぇいでございます。

本日も皆さまがいただいた
パンダさん作愛子さまの似顔絵を見た常識
引用ツイートと返信をご紹介いたします!

まずは引用ツイートから

keichanさん

#愛子さま イラスト、本当に素敵です😍

ひねくれ、ねじ曲がった見方しかできない人って世の中にいるんだなと #論破祭り やっててつくづく思います


公論サポーター(九州支部)さん

いいえ、全然!むしろ、愛子さまへの敬意を感じます。 「嫌がらせ」「反天皇」だという人は、ご自身の心象や行動がそうだから、相手もそう見えるだけでは?


伊那人志さん

そう思いませんね。
自分はこの絵は両系継承派もしくは #愛子さまを天皇に と望んでいる人の理想の絵ですね
もちろん自分もですし「嫌がらせ」「反天皇」なんてこれぽっちもないむしろどうやったらそう考えるのよと男系固執カルトはこじれるとどうしようもないな。
#論破祭り
#愛子さまを皇太子に


もう一人のダグドラえもんさん

そんな事無い、むしろ光り輝いて素晴らしい尊皇心溢れる素敵なイラストッスよ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*
だからこそ、ティアラがあっても無くても愛子様の神々しい輝きは色褪せないのです(^^ゞ。
#論破祭り
#愛子さまを皇太子に


やさしい罰神(バチガミ)さん

明るい未来が待っている。そんな想いがこもった似顔絵なのです。ドキドキしますね😊


さくまるさん

え、この素晴らしいイラストを見て、どう嫌がらせに結びつくのかなぁ。そんな事思うの、相当頭悪いか、メチャクチャひねくれた思考の持ち主だけだろうね。
友達いないんだろうな、可哀想 😔


KAWAさん

この似顔絵からは、愛子様の今後の皇室、天皇制への静かなるかつ揺るぎのない決意が感じられます。強い意志が感じられます。すなわちこれを「反天皇」などと称する人は、女性皇族は決意・意思を持ってはいけない、感情を持ってはいけない、単なるロボットであれと言っているのでしょう。


じーまさん

素直に見れば、愛子さまに対する敬意を感じますし、愛子さまがこの絵のようになってほしいという願いでしょう。
「嫌がらせ」「反天皇」なら、もっと醜悪な絵になるでしょうよ。

#論破祭り
#愛子さまを皇太子に


大五郎さん

神が降臨したような御姿です。


御結美さん

普通に…

神々しくて、美しいと思います。

このように似顔絵を描かれて嫌な人、います?

余程特殊な条件下なら、否定は出来ないにせよ…


たこちゃん(東海ゴー宣道場大成功ありがとうございました)さん

#論破祭り
愛子様が着けられたティアラは、確かにご本人専用のものでなく、叔母様からお借りしたもの。
しかし、親族をあげて成年をお祝いしようという感じがして、とても温かく良いお話だと思いました。
男系さん、家族を大切にしてるのかな?家族から大切にされてるのかな?


ちろのすけさん

私の感覚でいけば「美しい」
これ以外言葉が見つからないです。

なんで反天皇になるのかさっぱりわからないです。


だふね@公論サポーター関西支部さん

愛子さまの、ご両親の良い所を受け継いでおられるお顔。
頬の膨らみと口元はお母さまに似てこられました。
聡明さを湛えた涼しげな目元はお父さまに。
何より、ご両親の背中を見て育ってこられた証である所作、振る舞いは一朝一夕で身につくものではないでしょう。
眼福です。ありがとうございます。


かえさるさん

この似顔絵を見て「嫌がらせ」「反天皇」と思うなんて、重篤な「ビョーキ」ですね・・・。

#論破祭り
#男系固執カルト
#常識の海に沈め


kdさん

男系固執カルトは思考力ゼロです。
愛子様が天皇になられる事を切望しています。


ツイートにいただいた返信です。

sakanaさん

男系には嫌みに見えるのだと思う。私個人は何も思わない。大丈夫です。


magome21さん

無意識に自分の実力不足と説得力のなさを突きつけられたがために発言してしまった一種の条件反射ですな。
「本物はティアラを持ってないし、付ける必要もない」と愛子様に向けて「ティアラを持ってないし、付ける必要もない」と言っているに等しく自らの「反皇室」を曝け出すブーメランです。
#論破祭り


SAIGAさん

いつ見ても綺麗な絵ですね。愛子様が次の天皇にふさわしいという説得力を感じます。
男系派の人もご自身の主張を絵にされてはいかがでしょうか?やれるモンならな。




皆さまたくさんの常識をいただき
ありがとうございました!

多くの方書かれてますように、
この素晴らしい似顔絵が歪んで見えるのは、自身を鏡としているんでしょうね。
単純に歪んでますね。
このツイート元になった男系固執派に
ひとつも【嫌がらせ】【反天皇】のツイートが来ないことを問うと

「鶏口牛後」って知ってるか

との返信が。
これって強国の秦に対抗するため
六国が合従する時に出てきた言葉と記憶しております。

思想も何もない。
他の男系固執派からも総スカンで連携も取れない。
そんな中自身を「すごい者」と考えてるとは。

オドレら正気かin千葉のテーマを地でいってますね

募集開始したらお申し込み
お待ちしとりまーす♪

まだまだ続きます。


文責 公論サポーターTwitter管理人 ふぇい

1 件のコメント

    ダダ

    2022年10月4日

    鶏口牛後って言葉、知りませんでした~(;^_^A
    大きな組織の末端にいるよりも、小さな組織のトップになった方が良いという意味なんですね。
    たしかに独りならトップになれるし、そのことをわざわざ言いたくて、からんできたというわけですか。うぅ~~ん。。

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。