【論破祭り】論破させてクリ⑮~ダダさん、リカオンさん、京都のSさん、おチビさん

Post's thumbnail

論破させてクリ⑮八木のロンリ(笑)その2に対するコメントを紹介します!
ダダさん、リカオンさん、京都のSさん、おチビさん(本当は「おチビさん」さんですが…)です!
編集長コメントは、urikaniさん、ただしさんです。
それでは、いってみましょう!

(ダダさん)

ぜひY染色体噺披露して欲しい!世間がザワつくこと間違いなし!

(リカオンさん)

尊皇心は皆無ですが、尊マザームーン心はあります。

(京都のSさん)

マザームーンの意図を分かってやってるのか分かってないのか?

(おチビさん)

まず紙に書いてみなさい八木さん。食べずにヤギさん。

1 件のコメント

    基礎医学研究者

    2022年10月24日

    (編集者割り込みで、すみません)。みなさん、クリ⑮も佳境に入ってきましたが、冴えているコメントありがとうございました。特に、おチビさんのコメントは、編集していて少し斬新さを感じました(注釈入りも含めて)。ヤギのいっていることを論理式で描くと、A→B、B→C. ∴A→Cと一見正しく見えますが、そもそもA→Bや、B→Cが成立していないでしょう、ということですよね(自分の言葉で言い換えると、A→Bは、Bの十分性を満たしていないし(女系継承の例は存在するので)、B→Cは循環論法になっていますよね)。こういう反語が時にあっても良いのでは、と思った次第でございます。

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。