【新聞意見投稿】 愛子天皇の実現を心の底から願う ~ちろのすけさん~

Post's thumbnail

神戸「正論」懇話会の第17回講演会が10月19日、神戸市の神戸ポートピアホテルで開かれ、作家の竹田恒泰氏が「天皇と日本」と題して講演しました。

今回はちろのすけさんが産経新聞に送った意見をご紹介。ちろのすけさん、皆さんご投稿ありがとうございます。

========================

10/19の産経WESTに掲載された「日本の国体は天皇と国民の縁」 竹田恒泰氏(神戸正論懇話会)に関する意見コメント

産経新聞社様

私は愛子天皇の実現を心の底から願うものです。

「神戸正論懇話会『日本の国体は天皇と国民の縁』竹田恒泰氏」

という記事を拝読しましたので僭越ながら意見を送らせていただきます。以前も同じようなメールを送らせていただきましたが、なぜ御社は竹田恒泰を無批判に記事にするのでしょうか?

竹田恒泰は不敬にも女性皇族を排泄物に例えるような人物であり(27分18秒から)

https://t.co/asAICFiplc

反日・反天皇である旧統一教会系の世界日報に寄稿する人物であり

https://sub.worldtimes.co.jp/author/t-takeda

小室夫妻が結婚する時も小室圭氏の事をK・Kなどと呼びここには書けないような汚い言葉でバッシングの最前線に立っていた人物です。

このような皇室への敬意も無い人物に日本の伝統や皇室について語る資格は無いと思います。

女系天皇は「国民の一部が認めない天皇」であり

「日本の統治が揺らぐ」、と竹田恒泰は主張しているようですね。

では国民が1人残らず100%賛成しなければならないという事ですか?そんな事を目指すのなら北朝鮮や中国やソ連のように徹底的な言論統制し、天皇崇拝、礼讃をメディアで毎日のように放送し、天皇や皇室を揶揄するような発言をした者は強制収容所に監禁して「教育」するような社会を作るしかありません。

世論調査100%を目指すならそうするしかないでしょう。習近平やプーチンも真っ青になるような権威主義社会です。竹田恒泰がそこまで考えているとは思いませんが彼の主張は権威主義につながりかねないということは指摘しておきます。

世論調査では80%以上の国民が愛子天皇を支持しているのです。それで十分じゃないですか?

10/20で美智子様は88歳になられました。もう時間が無いんです。上皇陛下と美智子様が元気なうちに愛子皇太子を実現してお二人を安心させることが国民の勤めだと考えます。

文責 ちろのすけ(42)愛知県

========================

この新聞記事に対するご意見・ご感想は次の宛先へご投稿くださると幸いです!

産経新聞
u-service@sankei.co.jp(東京)
o-dokusha@sankei.co.jp(大阪)

3 件のコメント

    ダダ

    2022年10月24日

    私も同感です。
    天皇制(天皇崇拝)の強制信仰や思想統一は民主主義としてタブーですし、天皇も望んでいません。
    竹田恒泰がTVで言った「男系じゃない皇室なんて必要ない!」が本音でしょうね。
    ただのエゴ。女性差別者が、国体とか口に出さないで欲しいです。

    もう安定的な皇位継承の答えは出ています。
    上皇上皇后両陛下に、光を、希望を見せたい!
    愛子さまを皇太子に!!

    基礎医学研究者

    2022年10月24日

    ケケ田のような奴を、なぜ新聞は取り上げるのか?理由とともに、ちろのすけさんの言われる通りかと思います。でも、単なる抗議や中傷でない意見・コメントを新聞社に送るのは、やはり効果が少しづつ出てきているように、自分には思えます。といいますのは、ケケ田でさえも、「国論を2分する」とはいえず「国民の一部」と主張をトーンダウンさせている傾向が見えるからです。そして、新聞社も取り上げてしまいましたが、読者を意識した葛藤があるように、自分には思えます。だからこそ、継続的な読者の意見コメントは、論調を変えるのに重要な手段なのではないかと。

    茶呑みじじい

    2022年10月24日

    やい竹田!てめえ何わけわからんこと言ってんだ!このたわけが!
    彼を見るたびにいつもそう思います。
    なんでテレビはこんなキモい奴を出すんでしょうね。
    いつまでもこんなバカに需要があるようじゃ終わり。はやく退場させましょう!

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。