愛子さまへの残酷な視線を見過ごすな

Post's thumbnail


東海支部ちろのすけと申します。

高森明勅先生のblog(10/19掲載)を拝読しました。
本当にいろいろと考えさせられました。

「お前ではダメだ」-敬宮殿下に向けられる残酷な政治の視線
https://www.gosen-dojo.com/blog/37171/

読んでいて心が抉られる思いでした。愛子様は生まれた瞬間から女というだけで、

『わが国の政治(政府・国会)は敬宮殿下に対して、畏れ多いが「お前ではダメだ」「いてもいなくてもよい」という視線を、そのご誕生以来、変わらずに向け続けて来た。国民も無関心なままそれを見逃して来た。』

もし私がそんな扱いを受けたなら
日本なんて捨てたいと思うだろうし、
国民なんて信用しないだろうし、
「日本国民統合の象徴」なんて冗談じゃない
と思うでしょう。


しかし、愛子様は3/17の記者会見では天皇皇后両陛下や周囲の人たちへの感謝の気持ちをのべて
「産んでくれてありがとう」とおっしゃっていました。

女神……

これ以外に形容しようがないのですが、皇室典範を改正しなければ皇族としての愛子様を私たちは失うことになります。
本当に時間がないと思いました。


美智子さまは88歳になられました。
https://news.yahoo.co.jp/articles/6f18ca0835ab20bc418ab0f260b7e3fbb951f51a

本当に時間が無いです。正直言って焦ります。
上皇陛下と美智子様が元気なうちに愛子皇太子を実現しなければいけないのに……

無関心なまま見過ごすわけにわいかない。
高森先生のblogを読んで本当に強く思いました。


文責:愛知県 ちろのすけ

4 件のコメント

    ダダ

    2022年10月26日

    本当に時間がない。その通りですよね。
    政治家に危機感がないのはなんでだろうと思っていたのですが、まさか反日カルトの統一協会へおもねる売国奴がいるとは。。

    統一協会と皇統問題は密接関係。
    尊皇派議員を応援していきましょう!

    殉教@中立派

    2022年10月25日

     雅子さまに「愛子さまに続き、今度は男子の出産を希望する」と言い放った、当時の宮内庁も残忍だが。一般大衆には、愛子さまが幼少期の頃、バッシングしていた連中さえいる。コロナ煽りセンモンカ同様、言いっぱなしのままで忘れているだろうが。そんな連中から、反論権すら制限された方々を、何としてもお守りしたい。ここまで冷遇されたにも関わらず「産んでくれてありがとう」のお言葉は、愛子陛下の「慈愛に満ちた治世」の、先触れになると思う。
     上皇陛下がお元気な内に、お孫さんの「未来の道」を確定させるのが、国民から陛下に出来る、一番の恩返しだといえそう。

    茶呑みじじい

    2022年10月24日

    上皇陛下や天皇陛下ではなく、カルト教祖文鮮明やカルト言論人竹田恒泰のにシンパシーを感じている安倍晋三をはじめとした政治家。
    なぜ彼らは皇族方の気持ちがわからないのだろう。なぜ歴史を学ばないのだろう。
    畏れ多いことながら、たしかに本音として「もうこんな国民知らん!」と思われても仕方がない。いいかげん我慢もとっくに限界ではないだろうか。

    なのフェイ

    2022年10月24日

    残酷し過ぎる。

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。