【論破祭り】Twitter最前線10/31その②~天皇に言論の自由がある?

Post's thumbnail

公論サポーターTwitter管理人の ふぇいでございます。

ダンケーカルトとのやりとりをご紹介します。

このブログ続きです。

おさらい
旧宮家系男系男子国民が皇籍取得するには
①皇室に入る意思のある男系男子がいること
②その男子を受け入れる宮家があること
③門地による差別をどうするのか

③が憲法違反になるので即アウトです。
そして①がいないのでどうしようもないのです。

①を問うと

具体的人選不要 その前に理念論が重要

誰が意思があるのかは関係ないようです!

こちらにもツッコミが入ります。

・天皇は国民(その①参照)
・皇室に入る意思のある人はいなくて良い

すでに無茶苦茶ですね。

具体的に皇室に入る意思のある方がいないのか問うと

あなた自身、皇統に属する男系の男子は何万といるとの主張

んなこと言ってないよ!
源氏や平氏の子孫で男系男子は沢山いるけど、皆さま国民でしょう。皇統に属していません。

このダンケーカルトは「君臣の別」が、決定的にないようです。

具体的にだれが皇室に入る意思があるのか問うていると、他のTwitterアカからの質問が多くなり、だんだんと焦ってきたのか、もっともっと言ってることがおかしくなってきたので、

何で国民の「明仁さん」には、言論の自由がないのか問うと

何と天皇に言論の自由があるようです!

・皇室に入る意思がある旧宮家系系国民はいなくてもいい。
・門地による差別は関係ない(元々上皇さまは国民の明仁さんだった)

そして最終的には

「今日で多くのコバ信は気付きました
男系派はアホだけど、実際の皇位継承は男系継承ではない
男系で繋がれば良いというものではない」

何言ってるかわかりますか?

長い絡みだったので、抜粋して掲載しました。
興味があったらリンクから飛んで見てください。

ダンケーカルトの論理破綻が
皆さまに感じられたら幸いです。

文責 公論サポーターTwitter管理人 ふぇい

4 件のコメント

    ダダ

    2022年11月3日

    ・日本国の象徴、日本国民統合の象徴。これは相手が重要視している理念ですよね。なのになぜ女性天皇が排除されるでしょうか?
    ・男系継承ではなく一系継承。これは無性生殖のことですかね?

    本当に何言っているか分からないです(;^_^A
    ふぇいさん、お疲れ様です

    基礎医学研究者

    2022年11月2日

    ある意味、なかなか見物のやりとりですね。殉教さんも言われていますが、同じ水準に立てないものどうしの議論って、やはり成立しないですよね。今回を見ていると、つくづくそう思います。特に笑かしてくれたのが、「皇統に属する男系男子が何万人もいる・・・」。チガウダロウ、竹田久美子のたまわっている、「伝統のY」を持っているだけだろう~。

    いずれにしても、やはり彼ら。「尊皇」心は、1㎟も持ってなさそうですね。

    殉教@中立派

    2022年10月31日

     (相手は)生前退位事件についての事実認識が、既に間違っており、スタートラインにすら立っていない。前提を共有できない相手と、マトモな話し合いは難しいといえる。生前退位のお言葉は、言論を制約された平成の陛下が、慎重に練り上げた意志表明であり、切実な願い。「天皇の地位を、やっていただいている」という意識が無いままこれを聞いても、感動どころか、勝手な解釈をした上で、皇族方を苦しめてしまう。
     連中は、秋篠宮ご一家に対しても「税金で食わせてやっているのに、天皇陛下よりも自由に振舞っている。けしからん!」という考えだし、週刊誌メディアも、売り上げの為に、連中に同調する。こうした負の流れを断ち切る一歩が、論破祭りの役割だと思う。
     ふぇいさん、ストレスに耐えながらの激戦、お疲れ様です。

    京都のS(サタンのSでも飼い慣らすし)

    2022年10月31日

    真夜中の男ディ「具体的人選不要 その前に理念論が重要」
    明白なる尊皇派「時所位に応じて保守しながら継承ルールは変化してきた。理念に固執するなら懐古主義(明治残像)な上に設計主義(左翼)だなwww」
    真夜中の男ディ「①天皇は国民、②皇室に入る意思のある人はいなくて良い」
    明白なる尊皇派「皇室を語るなら『君臣の分義』を厳かに守れよ!それから、自由を捨てたくない人に捨てろと言うのは人道に悖るわ!」
    真夜中の男ディ「あなた自身、皇統に属する男系の男子は何万といるとの主張」
    明白なる尊皇派「皇胤(男系子孫)は無数に居るが、彼らは皇統譜に載ってないんだが?」
    真夜中の男ディ「皇室に入る意思がある旧宮家系系国民はいなくてもいい」
    明白なる尊皇派「竹田恒泰に『お前の意志など関係ない、皇室入りして自由と人権を捨てる覚悟を固めておけ』と言ってみ?アイツ逃亡するぜ?」
    真夜中の男ディ「門地による差別は関係ない」
    明白なる尊皇派「伏見宮系に限って皇室入り出来る権限を与えたら、竹田家は貴族ってことだよな?」
    真夜中の男ディ「元々上皇さまは国民の明仁さんだった」
    明白なる尊皇派「日本国憲法上、皇族だけが国民じゃねーんだわ。お前が明仁様を嫌う理由は、実は陛下が護憲だからだろ?」
    真夜中の男ディ「今日で多くのコバ信は気付きました、男系派はアホだけど実際の皇位継承は男系継承ではない、男系で繋がれば良いというものではない」
    明白なる尊皇派「お前ら(男系派)はアホだ。別に異論は無い。男系+女系の双系で繋がれば良い。そこも異論は無い。意見が一致ってことでイイんだな?」

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。