公論サポーターTwitter管理人の
ふぇいでございます。
昨日もダンケーカルトが絡んできたので、ご紹介します。
元々他のダンケーカルトと絡んでいた時に出てきました。
明日の応答に期待ですが
— ダンディ (@kimonodandy) October 29, 2022
*
自分で決定的なことを言っているんですね
>次世代は悠仁さまのみになるんだよ
>傍系ないよ
→ だからこそ、旧宮家子孫からの皇籍組み入れとなる(婚姻無用、養子無用、組み入れ当人に皇位継承順を付与)https://t.co/VorBJulzIb
複数宮家の並立並走こそが傍系継承の担保
旧宮家子孫からの皇籍組み入れとなる(婚姻無用、養子無用、組み入れ当人に皇位継承順を付与)
ダンケーカルトがいいそうなことです。
おさらい
旧宮家系男系男子国民が皇籍取得するには
①皇室に入る意思のある男系男子がいること
②その男子を受け入れる宮家があること
③門地による差別をどうするのか
③が憲法違反になるので即アウトです。
そして①がいないのでどうしようもないのです。
このダンケーカルトは
「婚姻無用、養子無用、組み入れ当人に皇位継承順を付与」と、君臣の別を考えない恐ろしいことを言っております。
こちらから
旧宮家系国民の皇籍取得は
— 公論サポーターチャンネル(3月11日ゴー宣道場in奈良開催!) (@monkaseichannel) October 29, 2022
日本国憲法第十四条
門地による差別で1発アウト。
おしまい。
なんだけど、実際に皇室に入る意思のある旧宮家系国民はどなたですか?
名前を教えてください。
該当者がいないと始まらないです。
政府は調べてません。
どなたですか? https://t.co/0AfDC7TfQG
①②③を問うと
議論の継続ナイス こうした流れが皇位継承の本質論に繋がる
— ダンディ (@kimonodandy) October 29, 2022
>皇室典範附則 現在の皇族は、この法律による皇族とし
これは
新憲法が施行されるに際して、一般国民の明仁さんは典範1条"皇統に属する男系の男子"に該当するから従前の経緯を鑑み皇族身分とします
という文言
そもそも天皇自体が一般国民 https://t.co/uRsJL7Emc5
そもそも天皇自体が一般国民
このダンケーカルトの解釈では、天皇は国民のようです!
なんか長くなりそうなんですけど、
— 公論サポーターチャンネル(3月11日ゴー宣道場in奈良開催!) (@monkaseichannel) October 30, 2022
実際に安定的な皇位継承につながる話をしましょうよ。
側室がない中で
どうやったら男系で安定的な皇位継承ができるのですか? https://t.co/jOGRuoq9li
側室がない中で、どうやったら男系で安定的な皇位継承ができるのか問うと、
賛成ですね そういう建設的な話の進め方
— ダンディ (@kimonodandy) October 30, 2022
安定的な皇位継承=国民の総意=一系継承の鍵は
"傍系移行"体制の再確立です
側室は直系の拡充・代替ですから、意味が異なり、天皇が種なしなら用をなさない
旧宮家子孫を含め皇統に属する男系の男子が複数皇籍に入り「複数の宮家・カップルによる並立並走」こそ https://t.co/L39C8EYpPe
「旧宮家子孫を含め皇統に属する男系の男子が複数皇籍に入る」
と、門地による差別を完全無視。
「国民の総意」は女性天皇・女系天皇に賛成ですね。#皇室典範改正
— 公論サポーターチャンネル(3月11日ゴー宣道場in奈良開催!) (@monkaseichannel) October 30, 2022
第一条の削除。
まずここから。
具体的に男系男子継承で安定的な皇位継承方法はないのですね。
国民の皇籍取得は、婚姻以外門地による差別でアウトですね。 https://t.co/aSn0hzdEEE pic.twitter.com/3owwL5y4Gx
分かりやすくていいですね
— ダンディ (@kimonodandy) October 30, 2022
反対者がいることを知りつつ「総意」とゴリ押し出来る全体主義者
言論封殺・思想圧殺に躊躇なし
*
皇位継承
憲法1条の意味、重みhttps://t.co/yzGF50o87Y
国民の総意とは数の概念ではなく、「日本国民の歴史を踏まえた文化的普遍的な共通認識に基く」という意味合い https://t.co/Ka9DFkGoFM
「総意」とゴリ押し出来る全体主義者
言論封殺・思想圧殺
と捉えるようです。
さすがに見ている方からももツッコミが入ります。
分かりやすくていいですね😊
— 公論サポーター☆関西支部@令和5年3月11日『ゴー宣道場』初の奈良開催! (@gosenkansai) October 30, 2022
国民の8割が女性・女系天皇を認めている。
常識ある国民が8割ということ。
これが「全体主義」?ゴリ押し?((+_+))ウーン
あなたは全体主義と戦っているのですか?
少数派のオレだけが「伝統」をわかっている、
日本人はみんな阿呆と?
ただの現実逃避ではないのか? https://t.co/vLoaFBid8I
続きます。
文責 公論サポーターTwitter管理人 ふぇい
5 件のコメント
ダダ
2022年11月3日
相手は言葉遊びのつもりかも知れませんが。。
皇統に属するという縛りがあるので、天皇が一般国民という説明は無理筋ですね。
基礎医学研究者
2022年11月2日
まいったな~『そもそも天皇自体が一般国民』
サトルさんも先にコメントされていますが、何言ってんだろう~コイツラで、終わりだと思うのですが。
あと、すごいですね。皇位の継承に関するアンケート結果を「全体主義」との闘いにしてしまうとは?ずいぶん、尊大で自分たちの考え方に自信がおありなのですね。だったら、ちゃんと説得をこころみなさいよ、一般国民の(いっておくけど、最後はケケ田さんが何とかしてくれる!というのは、ナシですよ)。
殉教@中立派
2022年10月31日
「建設的な議論、ナイスですねえ」
村西とおる(全裸監督)に似ているが、実際の所は「活発な議論は良い事」などと謎のマウントを取ってくる、くらたまの同類だろう。
しかし「天皇が一般国民」って何だろう。憲法の読み方を知らなくても、(これまで)日本で生きてきた中で、歴代陛下を見て「一般の人とは違う存在だ」という感覚を、抱いたことが無いのだろうか?
組織動員された連中には、庶民感覚が無い上、ご都合主義で知ったかぶりをかますのが手に負えない。まあ、コロナ怖い騒動の時は「多数派の全体主義」と戦う必要はあったが・・・結局は是々非々、時処位で判断するしかないだろう。
サトル
2022年10月31日
ふぇいさん
お疲れ様です。
『そもそも天皇自体が一般国民』……。
「はぁ?」の一言ですね。
そこからの
「はぁ……(溜め息)」
「天皇」は「役職」とでも、思ってるんでしょうかね?
まさか(笑)って?
いやいや、「底抜け」ですから、わかりませんよ……いやほんとに。
底抜け達に、日本を底抜けさせてはなりませぬ。
京都のS(サタンのSじゃねーし)
2022年10月31日
真夜中の男ディ「旧宮家子孫からの皇籍組み入れとなる(婚姻無用、養子無用、組み入れ当人に皇位継承順を付与)」
尊皇派「600年前に分かれた分家の子を婚姻を介さずに?でも君らの希望の星である恒泰君は『女系の玄孫』で箔漬けしてますぜ?」
真夜中の男ディ「そもそも天皇自体が一般国民」
尊皇派「『上御一人』って言葉、知ってる?」
真夜中の男ディ「旧宮家子孫を含め皇統に属する男系の男子が複数皇籍に入り…」
尊皇派「20世子孫(伏見宮系)や姓を賜った他の男系子孫(源平など)が皇籍を取得したら易姓革命じゃね?」
真夜中の男ディ「『総意』とゴリ押し出来る全体主義者・言論封殺・思想圧殺」
尊皇派「80%が国民の総意じゃないと?でも残り20%って統一原理(文鮮明&韓鶴子)シンパっしょ?彼らは本当に日本国民と言えるの?」