【論破祭り】Twitter最前線10/31その①~門地による差別を無視

Post's thumbnail

公論サポーターTwitter管理人の
ふぇいでございます。

昨日もダンケーカルトが絡んできたので、ご紹介します。

元々他のダンケーカルトと絡んでいた時に出てきました。

旧宮家子孫からの皇籍組み入れとなる(婚姻無用、養子無用、組み入れ当人に皇位継承順を付与)

ダンケーカルトがいいそうなことです。

おさらい
旧宮家系男系男子国民が皇籍取得するには
①皇室に入る意思のある男系男子がいること
②その男子を受け入れる宮家があること
③門地による差別をどうするのか

③が憲法違反になるので即アウトです。
そして①がいないのでどうしようもないのです。

このダンケーカルトは
「婚姻無用、養子無用、組み入れ当人に皇位継承順を付与」と、君臣の別を考えない恐ろしいことを言っております。

こちらから

①②③を問うと

そもそも天皇自体が一般国民

このダンケーカルトの解釈では、天皇は国民のようです!

側室がない中で、どうやったら男系で安定的な皇位継承ができるのか問うと、

「旧宮家子孫を含め皇統に属する男系の男子が複数皇籍に入る」

と、門地による差別を完全無視。

「総意」とゴリ押し出来る全体主義者
言論封殺・思想圧殺

と捉えるようです。

さすがに見ている方からももツッコミが入ります。

続きます。

文責 公論サポーターTwitter管理人 ふぇい

5 件のコメント

    ダダ

    2022年11月3日

    相手は言葉遊びのつもりかも知れませんが。。
    皇統に属するという縛りがあるので、天皇が一般国民という説明は無理筋ですね。

    基礎医学研究者

    2022年11月2日

    まいったな~『そもそも天皇自体が一般国民』
    サトルさんも先にコメントされていますが、何言ってんだろう~コイツラで、終わりだと思うのですが。

    あと、すごいですね。皇位の継承に関するアンケート結果を「全体主義」との闘いにしてしまうとは?ずいぶん、尊大で自分たちの考え方に自信がおありなのですね。だったら、ちゃんと説得をこころみなさいよ、一般国民の(いっておくけど、最後はケケ田さんが何とかしてくれる!というのは、ナシですよ)。

    殉教@中立派

    2022年10月31日

    「建設的な議論、ナイスですねえ」
     村西とおる(全裸監督)に似ているが、実際の所は「活発な議論は良い事」などと謎のマウントを取ってくる、くらたまの同類だろう。
     しかし「天皇が一般国民」って何だろう。憲法の読み方を知らなくても、(これまで)日本で生きてきた中で、歴代陛下を見て「一般の人とは違う存在だ」という感覚を、抱いたことが無いのだろうか?
     組織動員された連中には、庶民感覚が無い上、ご都合主義で知ったかぶりをかますのが手に負えない。まあ、コロナ怖い騒動の時は「多数派の全体主義」と戦う必要はあったが・・・結局は是々非々、時処位で判断するしかないだろう。

    サトル

    2022年10月31日

    ふぇいさん

    お疲れ様です。

    『そもそも天皇自体が一般国民』……。

    「はぁ?」の一言ですね。
    そこからの
    「はぁ……(溜め息)」

    「天皇」は「役職」とでも、思ってるんでしょうかね?

    まさか(笑)って?
    いやいや、「底抜け」ですから、わかりませんよ……いやほんとに。
    底抜け達に、日本を底抜けさせてはなりませぬ。

    京都のS(サタンのSじゃねーし)

    2022年10月31日

    真夜中の男ディ「旧宮家子孫からの皇籍組み入れとなる(婚姻無用、養子無用、組み入れ当人に皇位継承順を付与)」
    尊皇派「600年前に分かれた分家の子を婚姻を介さずに?でも君らの希望の星である恒泰君は『女系の玄孫』で箔漬けしてますぜ?」
    真夜中の男ディ「そもそも天皇自体が一般国民」
    尊皇派「『上御一人』って言葉、知ってる?」
    真夜中の男ディ「旧宮家子孫を含め皇統に属する男系の男子が複数皇籍に入り…」
    尊皇派「20世子孫(伏見宮系)や姓を賜った他の男系子孫(源平など)が皇籍を取得したら易姓革命じゃね?」
    真夜中の男ディ「『総意』とゴリ押し出来る全体主義者・言論封殺・思想圧殺」
    尊皇派「80%が国民の総意じゃないと?でも残り20%って統一原理(文鮮明&韓鶴子)シンパっしょ?彼らは本当に日本国民と言えるの?」

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。