【論破祭り】Twitter最前線11/1「旧皇族現る!」の衝撃から、認知の歪みが…

Post's thumbnail


皇室入りを引き受ける旧皇族現わる!
(詳しくはこちらのブログから
https://aiko-sama.com/archives/20157

衝撃のツイートに、
たくさんの引用リツイートが!

● しろくまさん

『ちなみに国からの要請があれば引き受けると言ってる旧皇族の方はいますよ』

本当に引き受けると言ってたんですか?!
毎度毎度、男系男子の旧皇族は
「いるいる詐欺」にはウンザリしてました。
皆さん、ついにやっとこの日が来ました!!
皆さん期待してますので誰か教えて下さいね!(^^)
#論破祭り


● Richard Tigerさん

よっ(^ω^)廻さん!
とうとう旧宮家を通り越して、【旧皇族】を見つけたのですね!

どなたが、皇室に戻られるのでしょうか?
どうぞ!ぜひ発表してください!
首を長くして待ってます!


● 公論サポーター☆関西支部さん

「旧皇族」とは、戦後皇籍離脱した方々のことを指すのでしょうか。かなりの高齢者では?
「旧宮家系子孫」の間違い? 訂正するなら今です。
子孫にしても、皇族だったことが1秒たりともない国民だし、国民が婚姻以外の方法で皇室に入る方法があるの?
あなたが連れてくれば皇室が受け入れると?😊


● 愛子天皇への道さん

そんな方がいたとは!

まさかTwitterでこんな重大な発表が行われるなんて思っても見ませんでした。

しかも「旧皇族」なので過去に実際「皇族」だった方です。

この歴史的な瞬間はできるだけ拡散する必要があると思います。


@kishida230
@kantei
#皇位継承 #拡散希望


● K.Hara13さん

「国からの要請があれば引き受けるという旧皇族の男性の方がいる」ていう情報をなぜこの人が持っているのだろう? 政府の調査がダメダメなのか?それともこの人のブラフか?
出てこられても、後期高齢者なんでしょ、旧皇族っていうのは。
旧宮家と勘違いして、竹田とかいうのだけはやめて。


ちぇぶさん

なるほど、男系派はバカだから「旧皇族」と「旧宮家系国民男子」の区別がついてないのか
#論破祭り

引用RTありがとうございます!
皆さま私たちの天皇になると言っている人って、
どんな方なのか。本当にいるのか
岸田総理や首相官邸を巻き込んで
興味津々ですね!

もう少ししたら私が聞いてみますので、
少しお時間ください!
是非まだのみなさまも該当ツイートに
思うところを引用RTしてください!


そんな中たけちゃんさんのツイートに
こんな返信が来ました!

『公論サポーターによる 愛子天皇への道サイト開設』 なんてプロフィールに書いてる輩オレみたよ。

ほら、確認してみて。
https://twitter.com/monkaseichannel
#論破祭り

私が管理人のTwitterがリンクされているではありませんか!


当サイトのトップにあります
「サイトの目指すところ」
をご覧ください
https://aiko-sama.com/declaration-2

中ほどに

愛子さまのことが大好きで、愛子さまに次の天皇になっていただきたいと願う皆さまと交流し、その思いを形にしていきます。
そうして、「愛子さまを次の天皇に!」という思いを広めていき、「愛子天皇」を可能にする制度改正を実現できるように活動していきます。

と記載してあります。

私たちは安定的な皇位継承に向け
「女だから」と天皇のお子さまである
愛子さまが皇太子に即位されない制度を
変えようと日々考え行動しております。

この想い、行動がダンケーカルトには、

『悠仁殿下を押しのけて女性天皇になるって言ってる皇族女性』

がいるように見えるのですね。

ものすごいですね。

男尊女卑ですね。

変な考えですね。

それは竹田恒泰が、自分達ダンケーカルトを
「(日本国民全部または半分でなく)一部の国民」

認めていながら、
なお「男系男子でないと皇室が滅ぶ」
と言い続けているところからも頷けます。
参考資料
【神戸正論懇話会】「日本の国体は天皇と国民の縁」 竹田恒泰氏
https://www.sankei.com/article/20221019-H7BNP2PPCZJY7DUOKFEUU2DYCI/


認知の歪みは恐ろしい!

皇室入りを引き受ける旧皇族が、
認知の歪みでないことを祈りましょう!


文責 公論サポーターTwitter 管理人 ふぇい


● 関連ブログ

3 件のコメント

    ダダ

    2022年11月3日

    akagi氏の反論(?)は誤読というか曲解というか、、
    相手に知的誠実さを求めても仕方ないですね。

    基礎医学研究者

    2022年11月2日

    なるほど~面白いものですね。歪んでますね~確かに。

    でも、彼らの言いたいことって結局、これでしょう
    『悠仁殿下を押しのけて女性天皇になるって言ってる皇族女性』。

    自分、悠仁さまにとっても迷惑な話だと思います。そして、この言い方で庶民を説得できるかいってゴラン!という気分です
    ( ̄ー ̄)ニヤリ

    殉教@中立派

    2022年11月1日

    前回のコメントの続き。
    認知の歪みも酷いが、「ご都合主義の解釈能力」もかなりの脅威だ。
    連中の同族、嫌韓ネトウヨの具体例を挙げてみる。
    ・ケース1
     (アニメ番組にて)原作小説では「おかゆ」が登場する場面。そこがアニメ版では「韓国料理サムゲタン」に変更された。それを見たネトウヨが「原作を無視し、韓国料理を出すのは許さん!」と怒り狂った。

    ・ケース2
     (産経新聞記事)安倍総理が、病気から回復した事をアピールするため、韓国料理をモリモリ食べた。ここをネトウヨは「韓国料理を食べるな!」と叩くと思ったが・・実際は全くの逆。「こうやって韓国通のフリをすることで、親韓マスゴミからの批判をかわした。安倍ちゃんはマスゴミ操作に長けた、素晴らしいリーダーだ!」という態度を取った。

     認知の歪み+職人技の解釈術。嫌韓ネトウヨ時代から連中の脳は、全く変わっていない・・即自存在のままだといえそう。

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。