論破のお手本!「Yahoo!知恵袋」で繰り広げられていた「論破祭り」!

Post's thumbnail


いつも当サイトのブログにたくさんのコメントを寄せていただき、誠にありがとうございます(≧▽≦)/

araさんからいただいたコメントが大変興味深かったので、ご紹介いたします。

araさん
「廻♪香四郎」って、kyoさんじゃんww
あんだけ知恵袋で私にボコスカに論破されて大恥かいて逃げたくせに、まだ男系カルトとかやってんのかよw
情けない人生だなw

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14240177944

リンク先は「Yahoo!知恵袋」
「どうして男系派の皆さんはそんなに能天気なのですか?~」で始まるaraさんの質問に釣られた廻♪香四郎を、ケチョンケチョンに論破しています!

論の組み立てといい、煽り(笑)といい、見事の一言に尽きます。

ぜひ上記のリンク先をご覧いただき、爽快な論破をお楽しみください。

araさん、ご投稿いただき、誠にありがとうございました!


文責:静岡県 L.K(40代、男性、「愛子天皇への道」運営メンバー)

9 件のコメント

    にのかず

    2022年11月4日

    たまにTwitterで見かけないなーと思ったらYahoo知恵袋にいたりするんですね。しかもわざわざ検索かけて女性天皇論者を探して、その全てにコメントするなんてその熱意に恐れ入ります。つか気持ち悪い。
    すごくロジックだてされている論破です。参考にさせていただきます。

    くぁん

    2022年11月4日

    凄い、凄い♪相手の拙い言葉から、本人以上にその真意を読み取ってさしあげてるところが痛快ですね(笑)お見事です☆

    チコリ

    2022年11月4日

    正に!これぞ論破!
    完璧!鉄壁!ブラボー!
    心がデカイ!

    Dr.U うさぎ

    2022年11月3日

     うーん、ara さんによる 廻♪香四郎 さんの追い詰め方が、えぐい。相手を、殺す気だな。自分などには、ここまできっちり相手を追い詰める技量(知力)もなければ、相手の息の根をとめるまで議論してやるという気迫(情念)もない。

     この一局(将棋のノリ)を見終えての感想なのだけれど、仮に女性天皇・双系相続を実現したとしても、人の世では何事も起こり得るという意味で、いつか上皇様の子孫が途絶えてしまうという可能性はゼロではない。
     本来は、そのような状況を想定して、(女性天皇・双系相続を公認した上で)旧宮家系の人々の皇籍取得なり、あるいは血縁によらぬような新しい皇位継承の方法についてなり、議論を少しずつ初めておくというのが、あるべき姿なのかなと。
     そんなことを思いました。

    だふね

    2022年11月3日

    うわ、凄い! 廻氏が鮮やかに論破されている!

    *****
    いざ、自分が追い込まれたら

    【言い訳】
    【論点ずらし】
    【気付かなかったフリ】
    【自分は質問に答えてないのに逆質問】

    でやり過ごそうとする。
    後ろめたい気持ちとか微塵も無いんですか?
    *****

    これをすべての男系派に突きつけたいですね。
    廻氏も、譲れない部分を守ろうとするのに信念とかでなく、屁理屈で押して自分の負けを絶対に認めないだけ。(そういう子どもっぽさが許されるのは小学生までですよ。←あ、小学生に悪いか(;^ω^))
    皇室のことなんてこれっぽっちも考えていないことが、よくわかりました。

    あと、巡氏のプロフィールに

    性別:男性
    年齢:40~49歳

    とあって、なるほど、いろんな顔を持つ「嘘つき」なんだなぁと。
    ツイッターでは「産み分けゼリー」を使って子どもを産んだ(女)とか書いてたけど、それも嘘だったんですねぇ。何を言われても、もう信用ならんわ。
    というより、もし「産み分けゼリー」で子の性別を選べるというヨタ話を、男が本気で信じているんだとしたら、そっちのほうが 気 持 ち 悪 い!!
    平気でよその女に強要してもおかしくないですね。男尊女卑の思想のカタマリだから。

    京都のS

    2022年11月3日

     水も漏らさぬ完璧な掃討戦でした。お見事です。導入部で小保方さんを使ったのは可哀想だな…と感じましたが。

    基礎医学研究者

    2022年11月3日

    興味深く読ませていただきました。いや、確かに見事なものです。ayaさんが”皇位継承問題”にどのくらい関心があるのかはさておき、「ダンケー」に対する素朴な疑問から入っていって、彼らが答えていくたびにどんどんリングの端に追い詰めていく様子が手に取るようにわかるやり取りでした。で、こういう論破を経てでた結論が、”『今上陛下の大御心は女系天皇公認で間違いない』と確信を持つことが出来ました”というのは、思想した結果、そして敬愛を持つものの認識であり、自分はこれに激しく同意!であります。

    佐々木

    2022年11月3日

    知恵袋を読みましたが、araさんの見事な理論に感服しました。
    それに比べて廻♪香四郎の相手を上から目線で貶すコメントは
    怒りと呆れが渦巻きました。
    こんな人たちが皇位継承の改正を妨害してる事に本当に
    この人達は統一協会の信者ではないかと思わずにいられません。

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。