【論破祭り】Twitter最前線11/3~まさかの展開。そして旧皇族が天皇になれない訳

Post's thumbnail


私が本人に聞こうかなと思っていた、
皇室入りを引き受ける旧皇族は誰なのか?

まさかの結末になってしまいました!

【速報】国からの要請があれば引き受けると言ってる旧皇族が判明した!
https://aiko-sama.com/archives/20173

【伏見博明さん(年齢90歳)に皇室入りを引き受けていただいて、
将来どうすんの?
どこが安定的な皇位継承につながるのでしょうか?

男系固執派は皇室のことをこれっぽっちも考えていないことが
またひとつ証明されました。

もうひとつ。

伏見博明さんは、本人が希望しても、皇籍取得はできないのです。

日本国憲法第十四条
すべて国民は、法の下に平等であって、人種、信条、性別、社会的身分又は門地により、政治的、経済的又は社会的関係において、差別されない。
② 華族その他の貴族の制度は、これを認めない。
③ 栄誉、勲章その他の栄典の授与は、いかなる特権も伴はない。栄典の授与は、現にこれを有し、又は将来これを受ける者の一代に限り、その効力を有する。

伏見さんは「旧皇族」で、現在国民です。

「伏見さんの皇室に入る許可」というのは、
伏見家という門地を優遇することにつながり、
「門地による差別」の憲法違反になってしまいます。

旧宮家全部ここに抵触します。

小室眞子さまも、守谷絢子さまも
(仮定として)臣籍降下された場合
愛子さまもここに抵触します。
憲法違反の天皇は許されません。


このことをダンケーカルトに問うても

返信なし。

返信なし

高校生は、わかってない様子。

国民が皇室に入ることができない。
憲法違反の天皇は成立しません。

そして側室なしの男系継承は無理。
ガチで皇統断絶の危機です。

そのため性別関係なく直系長子継承できるように
まず皇室典範改正が必要と考えて
私たちは行動しております。


しかしここまでわかってて、
男系継承を公言している
自称保守、国会議員は
どういうつもりなのでしょうか。

特に与党国会議員は何を考えているのか。

ただの男尊女卑では済まなくなってきそうですね。


文責 公論サポーターTwitter管理人 ふぇい


● 関連ブログ

9 件のコメント

    ちろのすけ

    2022年11月7日

    簡潔かつ完璧な記事だと思います。
    なぜ旧宮家系男子が皇族になれないのか誰でもわかる素晴らしい内容だと思います。

    ただカルトにはわからないのでしょうね…

    ダダ

    2022年11月5日

    男系カルトはコピペしかできないから、自分の意見がないのですね。

    国会議員の見識もあてにならないです。
    一部の尊皇派議員の背中を押していきましょう!

    くろひょう

    2022年11月4日

    今のご時世、ほとんどの国で国民の支持なしに君主制は立ち行かない。
    先ごろ代替わりした英国でさえ、すべての国民が君主制支持者というわけではない。

    憲法の筆頭にある、その存在は主権の存する日本国民の総意に基づく、という一文の持つ意味をしっかり考えてもらいたい。
    たとえ回答者数が少なかろうと、世論調査とはそれを表すものであろうし、伝統という言葉を盾にそれを無視して生み出した天皇に、国民の支持はあるのだろうか。
    それは男系女系を論ずる以前の問題ではなかろうか。

    じーま

    2022年11月3日

    男系派の態度には呆れかえるばかりです。
    本気で男系継承が大事だと思ってるのなら、14条の改正を主張すればいいのにと思います。まぁ、現実的でないとわかっているんでしょうね。
    でも「男系継承は万策尽きた、女系を容認する」とすら言えないのであれば、もはや皇室の存続そのものに興味はなくて、統一協会に洗脳されたか、単に自分がマウントとりたいだけの自己顕示欲の塊なんでしょう。

    ふぇい

    2022年11月3日

    リチャードさん

    手間が省けて助かりましたよ(^^)b

    これからも反日反天皇集団を
    白日の元に晒してまいりましょう☆

    くりんぐ

    2022年11月3日

    伏見さんだけでなく、かつて皇族の身分にあった旧皇族の方々及びその子孫は、本人が希望されても、憲法違反である「門地による差別」にあたるため、皇籍を取得することは出来ません。
    皇族と国民を厳格に区別する、「君臣の別」にも反します。
    皇位を継げるのは、皇統を受け継ぐ、生まれてからずっと皇族の身分にある方。
    その中でも、今上天皇の直系のご子孫が優先されます。

    Richard Tiger

    2022年11月3日

    なんだか、仕事を奪ったような形になりまして、すみません😅

    基礎医学研究者

    2022年11月3日

    ある意味、興味深く読ませていただきました。で、正直「へえ~??」という感じで、脱力しました。やっぱり、この方々、「皇室」の弥栄を考えてないし、正しい知識を得ようという気力もないのね、とρ( ̄ε ̄。)
     ただ、国会議員はこんなことでは困るので、心ある国民の後押しは、しますけどネ(^_-)-☆

    京都のS(サタンのSでも飼い慣らすし)

    2022年11月3日

     皇位継承問題を冷血な制度論に落とし込み、そこから「だから憲法改正が必要だと我々は言ってきた!」などと言うのでしょうが、改憲できなければアウトな状況にしておいて時間切れを狙っているのでしょう。「皇室を滅ぼしたのは護憲派だ」と思わせるために。そうすれば男系派(従米的・儒教的改憲派)の面目も保たれます。結局、皇室を滅ぼしたいマザームーンの「思う壺」ってことですね。

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。