【論破祭り】Twitter最前線11/4~門地による差別が理解できないダンケーカルト~

Post's thumbnail


まだまだ「門地による差別」
わからんダンケーカルトがいます。

>その時は天皇制終了でいい。
ハイ、この言葉いただきましたよ皆さん
てか『門地による差別』が穴だらけで残念だったねw
そもそも『一般国民として生活していく上での運用』だしな。
クリアできないのではなく「現時点で政府の事務方が何も問題にしていない」というのが正確、これ豆な

全部何言ってるのかわかんないです。
特に、

『一般国民として生活していく上での運用』

これなんでしょう。
たくさんのツッコミが入っております。

そんな中
気になる引用RTが…

よくわからんですが、
「本当は皇族であられる旧宮家系のお方々が世を忍ぶ仮の姿として国民として生活するために条文を仕方なく運用してる」って事?

「一般国民として」って……

国民ですけど……w


#論破祭り #常識の海に沈め #男系カルト #皇位継承 #デーモン小暮 #門地による差別

もしかしたら、ダンケーカルトは、

旧宮家の方々が国民でいるのは
世を忍ぶ仮の姿で、
何かのきっかけで皇族になれる

と思っているのでしょうか?

…ありえないですね。

世を忍ぶ仮の姿って…
そのうち年齢が
10万59歳と言い出すのでしょうか。

そういえば仮の姿の悪魔も
「閣下」と呼ばれてますね!
悪魔の「閣下」は芸風です。

周りに「殿下」と言わせてるのか
呼ばれてるのかわからんですが、

旧宮家系国民は、
紛れもない国民なのです。

産まれた時から国民がほとんど。

もう一度

日本国憲法14条(略)
すべて国民は、法の下に平等であって、人種、信条、性別、社会的身分又は門地により、政治的、経済的又は社会的関係において、差別されない。

国民は突然皇室に入ることはできません。
一般国民~家の子孫優遇は憲法違反になります。

『(皇室に入るまで旧宮家が)一般国民として生活していく上での運用』

これを本気で考えているとしたら、
本当にありえないことです。

ダンケーカルトは
生きたまま蝋人形の如く
震えて眠れ明日はもうないさ~
La la la la la la la
La la la la la la la la la~


文責 公論サポーターTwitter管理人 ふぇい

4 件のコメント

    ダダ

    2022年11月6日

    一般国民が即位すれば天皇制終了。私もそう思います。
    男系派は憲法違反の天皇、皇族でもいいという考えですよね。
    それ程までに男好きとは。。。(^▽^;)

    ねこみみ

    2022年11月6日

    『一般国民として生活していく上の運用』、、、。言葉どおりとらえれば、この人は憲法を単なる『運用方針』と理解しているんでしょうね。まあ、9条の問題がこれだけ放置されれば、そう思う人がいてもおかしくはないでしょうが。本気なのやらわざとなのやら。

    基礎医学研究者

    2022年11月4日

    「 お前も蝋人形にしてやろうか・・・」by聖飢魔Ⅱ。いや、笑かせてもらいました(^_^)。ともしらさんのツイートにしっかり#デーモン小暮とあったのは、なかなか抜け目がないな、と思いました。閑話休題。
     なるほど~「世を忍ぶ仮の姿」的な存在≒旧宮家系。これは、すごい想像力だ~しかし、事実とは異なる(臣籍降下して、一般国民になっているから( ̄▽ ̄;)。もしこれを信じるのならば、個人の心の中の問題なので止めませんが、それを一般化するのだけは、止めてほしい(これ、切なる願い(* ̄з ̄)

    京都のS(サタンのSじゃねーしデーモンでもねーし)

    2022年11月4日

     「ヌハハハハハハハハハハ…デーモン竹田だ!」「今、我輩は向こう正面に愛子様を迎えて(いるという体で)当番組をお送りしている…デーモン竹田のオールナイトニッポン!」(テーマ曲♪)
     こんなしょーもないことを思いついてしまったぢゃないですか~(笑)。

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。