【論破祭り】Twitter最前線11/5 ~半分正解半分アウト!~

Post's thumbnail


先月から戦っている
長いツイート応酬があります。

はるこうさんmagomeさんほか皆さまが戦ってくださってます。


「長子優先」と「男系絶対」
どちらが皇統が長く続くかという話になり、
ダンケーカルトが

なるほどという事は愛子様に子供が授からなかった場合は小室家の子供がなると言うことですか?

と、訳わからないことをツイートします。

はるこうさんが

小室家は皇統ではないので長子ですらないですけど。

眞子さんと小室さん。
二人は皇族?一般人?

と至極真っ当なことを返信したところで

なるほどやっとそこに気がつきましたかwww

だから男系継承を言ってる人達は男系の継続を推奨してるんですよね

神武天皇から続く男系の家系であれば
それを根拠に皇籍復帰できるからですよ

あなたの理屈では一度皇籍臣下した場合復帰は無理になりますから
そこで断絶ですもんね

惜しいッッッ!

※一度皇籍臣下した場合復帰は無理になります

これ正解

日本国憲法14条「門地による差別」違反になってしまいます。
わかってるぢゃない!

※神武天皇から続く男系の家系であれば
それを根拠に皇籍復帰できる

これアウト

同じく日本国憲法14条「門地による差別」違反になってしまいます。
わかってないぢゃない!


この辺りの
言葉の意味はわからんが、とにかくすごい自信は
どこからくるのでしょうか。

この理屈が通れば、源氏や平氏の男系子孫も
全員皇室に入れるようになりますよ。
君臣の別がなくなり、もはや皇室ではないです。

高森明勅先生のブログ
皇位の尊厳を汚す神武天皇の子孫なら継承資格ありという錯覚
https://www.a-takamori.com/post/220928
こちらをよく読んでいただきたいですね。

やれやれです。

公論サポーターTwitter管理人 ふぇい

6 件のコメント

    チコリ

    2022年11月8日

    そうですね、「すごい自信はどこから」と私もふと考えましたが、
    京都のSさんに一票です。
    彼らは絶対男系、を目指しているわけではなく、
    男系に固執すれば皇統断絶!が目的なんでしょうね。

    楽進

    2022年11月7日

    「なるほどやっとそこに気がつきましたかwww」
    こういうこと書く人は、思考していない。断言してもいい。
    このコメントしたいだけ。
    理論が破綻していても気がつかない。考えてないから。
    統一協会の作ったAIがシステム的にツイートしてるんじゃないかな。

    ダダ

    2022年11月6日

    >なるほどやっとそこに気がつきましたかwww
    ・・・なるほどの変な使い方が気になります(;^_^A
    神武天皇はどこから来たのだろう、とか疑問に思わない方のようですね。

    殉教@中立派

    2022年11月5日

    ・「ミッション・強盗犯を説得しろ!→神父の格好でミッションに挑むケケ田に対し、『何て冷静で的確な判断力なんだ!』と絶賛する男系派たち」
    ・・・という酷いイラストを想像してしまった。この物語には、ツッコミ役が誰も居ないので、俺たちがやるしかない。

    ・「言葉の意味はわからんが、とにかくすごい自信」を持つ理由は何だろう。いくつかありそうだが、論理学で言う所の「先決問題要求の虚偽」じゃなかろうか。
    具体例1
    「全ての生物を作ったのは神なのに、進化論はその事実を否定する。よって進化論は間違った説だ」
    具体例2
    「男系継承は古来からの伝統なのに、女帝公認論はその事実を否定する。よって女帝公認論は間違った説だ」

     論理破綻しているが、破綻しているからこそ自信を持てるのだろう。過去の学者にも「たとえ大多数の国民が支持しなくとも、例え女性への差別であろうとも、(男系継承を)堅持すべきだ!(※)」という、無敵の自信家がいたので。
    (※)小林先生のブログ集「素晴らしき哉、常識」(イーストプレス、P64より)

    基礎医学研究者

    2022年11月5日

    「言葉の意味はわからんが、とにかくすごい自信・・・(笑)」。キン肉マンの定番のセリフですね(ここに、反応してしまいました)。で、こういうやり取り見ていると、このかた、もはや「論破サレテイル」という感覚がまったくわかっていないような気が、自分はするのですが(どうですかね?)

    京都のS(サタンのSじゃねーし)

    2022年11月5日

     「言葉の意味はわからんが、とにかくすごい(屁のような)自信」はマザームーンの方から漂ってきます。

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。