【論破祭り】Twitter最前線 11/8 ~サカナちゃん無双~

Post's thumbnail


先日の「暫定皇族」という造語のダンケーカルト
他にもドン引きなツイートしております。

貴方は現行のまま「男子を産まないといけない」このままで良いという意見ですね



はい

皇位継承に性別で区別し、愛子さまに継承を認めず、男系は男尊女卑で女性差別を肯定するのですね



違いますね

続く

もうすでにドン引きです。

この後さらに
おひとりが2.5人産むとして
(この仮定もおかしいだろ!)と
ダンケーカルトが続けたところに、

サカナちゃん登場!🐠


ここからはサカナちゃんのツイートをそのまま見ていきましょう。

ダンケーカルト完敗!

理詰めにてガチで追い詰めていく
これぞサカナちゃん無双!

別の返信で、サカナちゃんはダンケーカルトに
答えの導き方を伝えています。

それに対するダンケーカルトの返事は

あまりにもショボいですね。

これからもサカナちゃん無双を
紹介して参ります♪


文責 公論サポーターTwitter管理人 ふぇい

11 件のコメント

    基礎医学研究者

    2022年11月11日

    >サカナちゃん
    ツイッター戦士からのお返事ありがとうございました(この、ブログ。「愛子天皇への道サイト」の盛り上げにつながったと思います)。で、やはり思うのは、数学の扱いは上級の方なのに、言動が検挙ですよね(「ダンケー」の方々には、このような部分が決定的にかけている)。

    「科学的に双系派を論破する!と志を立てる時が来るかもしれないので、おじさまには期待をしています!!」
    →ツイッター戦士の頑張りを今後も期待しております(≧▽≦)

    サカナちゃん

    2022年11月11日

    基礎医学研究者さん

    ありがとうございます^ ^
    現代数学を専攻してしまったため、確率分布や確率変数(可測関数)を厳密な定義と算数の確率をどうやって同一視するか?、標本と可測関数をどう同一視すればいいか?等等現実の科学と現代数学の対応に時間がかかりまだまだ未熟者の中の未熟者です(笑)
    統計学の大切なことは実際の観測値から何を予測するか?ですからね^ ^
    基礎医学研究者さんの方が私よりも実践的な統計学の扱いはかなり上です(^^)

    数学科が殺伐とした学科なので谷田川先生と対面なら相当キツイことを論理的に言っていると思います(笑)
    中国語(漢文)、統計、ゴーセン批判等等沢山ありすぎて書ききれません^ ^
    (数学科は学歴秀才君が鬱病になれる学科だと思います^ ^)

    このおじさまは多分何もわかっておらずネット検索で対応されてましたd( ̄  ̄)
    確率の話しをされていたのでこちらも基本的な統計学用語で議論しました^ ^
    科学的に双系派を論破する!と志を立てる時が来るかもしれないので、おじさまには期待をしています!!

    引き続き男系派の方と議論を続けていきます^ ^

    サカナちゃん

    2022年11月10日

    ダダさん

    ありがとうございます^ ^
    男系派の確率は算数の確率で、学問としての確率輪は算数の確率の概念を現代数学として定義し直したものになります^ ^
    統計学は確率輪(特に正規分布)を道具にして、小林先生が行っていたコロナの死者数みたら怖くないのでは?、皇族の数が単調現象していて消滅の危機では?などの議論で使います。

    男系派の未来は明るい日本ですが、ワクチン問題や日本の家電メーカーが韓国、中国メーカーに推されてる現状をみると明るい未来はないですが、せめて皇室だけは守りたい!という気持ちで男系派と議論しています。

    これからも男系派のおかしなところを突っ込んでいくのでよろしくお願いします^ ^

    サカナちゃん

    2022年11月10日

    maruさん

    ありがとうございます^ ^
    男系派の殆どの方はいいたくないことを話さず会話の内容をすり替えてきます。
    ひょっとしたら話してはいけないことがあるのかもしれません。

    油断は禁物だと思います。
    最近、男系派のメンバーが一見変わっているような感じです。
    新しいidを獲得している可能性があります。
    過去の失敗を生かし、新たなる方法で言論封鎖、妨害をするかと思います。
    議論をして、地道に論破していきましょう^ ^

    サカナちゃん

    2022年11月10日

    京都のS様

    ありがとうございます。
    谷田川先生と議論したかったんですが途中から無視されました。
    嫡子の定義や算数の確率が役に立つのか?等等を議論したかったんですけどね!
    残念です^ ^

    サカナちゃん

    2022年11月10日

    ゴロンさん

    自分の疑問に感じていることを男系派に投げかけていますが、全く議論ができません(^^;;
    運動友達の男系派には話しが通じるんですけどね(笑)

    谷田川先生は健全ですよ^ ^
    色々な動画をアップしてますが突っ込みどころ満載です^ ^

    男系派のある方たちからは誹謗中傷の嵐でしたがd( ̄  ̄)

    基礎医学研究者

    2022年11月9日

    サカナちゃん、いいですね~(^_^)。なるほど~おもしろいものですね~人の褌(しかも、谷田川)で相撲を取るっているのは、まさにサカナちゃんに絡んでいる奴のことをいうのでしょうね。もし、対面だったら、きっと目が白黒してしどろもどろなんでしょうね
    ( ̄ー ̄)ニヤリ
    で、たぶん、このお方。サカナちゃんが最初に言及している、標本を集める、ということの意味からoutなんだろうな~あと、きっと、母集団というタームも知らなそうか?だとすると、正規分布が、数学的に何を仮定しているのか、きっとイメージできないのではないかと(と、偉そうなこといってますが、自分、実験データを扱うときに統計処理が必要なので、多少勉強したレベル(サカナちゃんの足元にもおよばないでしょう))

    ダダ

    2022年11月8日

    えっ!?
    サカナちゃんが男系派に付けば、うちら論破されちゃうの!?(^▽^;)
    それは嫌だな~^^ その時は論点をずらして逃げないと^^

    そもそも、確率論で納得するのがオカシイですよね。
    皇后に原罪意識を持たせてしまう現行制度を変えないと、皇室の誰も幸せにならないし、生き地獄のまま。
    そして国民が皇室セラピーに依存したままでは、やがて国体が滅びる。

    必要なのは双系継承と女性宮家の創設。
    私たちで実現させましょう!

    maru

    2022年11月8日

    薄々というか、濃厚に感じていましたがダンケー蛆虫連中はバカが多いんですね。
    バカがカルト化しすぎて、何を言ってるのか解らない中、それを自分で翻訳して、成敗してくれるサカナちゃんのような存在は貴重です。
    ゴミは速やかに片付けましょう( ◠‿◠ )

    京都のS

    2022年11月8日

     読後に思ったのが「コバンザメ谷田川の理論で大魚サカナちゃんに勝てるわけねーじゃんww」でした。

    ゴロン

    2022年11月8日

    サカナちゃん凄いです。それにしても谷田川氏、久々に聞きました。信者がいたのですね。

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。