【新聞意見投稿】新聞はソフト面で民を支える存在~magomeさん

Post's thumbnail

《反日カルト→政界》の具体的証拠がスクープされたことを受け、magomeさんの報告です!

—————–

京都のSさんが五大紙へ送った意見を読んで私が送った意見も統一教会と政府の癒着を探求して真相を公表する新聞社への応援になり、少しでも多くの人々に今回の記事の事を知っていただきたいて新聞社を応援してほしいと思い、投稿します。「〇〇新聞も」という箇所がありますがこれは毎日新聞以外の新聞も毎日新聞の記事に続いて同じような記事を書いてほしいという要望の為に毎日新聞社以外への寄稿に付け加えさせた頂きました。本来が号外になるほどのすごい記事だと思いますので少しでも広く普及させてほしいと思い、今回も寄稿させていただきます。

2022/11/7、毎日新聞朝刊、田中裕之氏の「文鮮明氏『安倍派中心に』その1、その2」を全文、一気に読破してしまいました。〇〇新聞もこのような統一教会と政界工作を含む政界との癒着をもっと詳細に取り上げた記事を取材して書いていただけないでしょうか?

近年は新聞記事を全く読まずにYouTube動画ばかり見がちな自分にとって大変衝撃を受ける記事であり、新聞記者の取材力に改めて脱帽した次第です。近年は新聞購読が減ってると新聞会社にとってはよからぬ話を耳にしますが、この記事は新聞を見直す大きなきっかけになることは間違いなく、新時代の生活に欠かせない新たな一大事業となるこ
とは間違いないと思いました。
この記事は知人を通して紹介されて知ったのですが、今後はこの記事を紹介するとともに新聞購読はこれからはネットの時代になっても新聞は紙媒体を中心に国民の理性を保つための最重要素となるとできうる限り伝えていくつもりです。
自分たちで選挙を通して選んでいたはずの政府が宗教法人の皮をかぶった海外の一事業団である統一教会に政界工作を許していたとなるとこれは即ち、我々の自由意思を含む一個人の人権まで搾取される権利を統一教会に委ねていたことになります。
自分たちが望んでいた最終目標である人権、自由、そして生命の尊重が統一教会の都合で踏みにじられていたとなると新聞購読者数の減少やいわゆる新聞記事の質の低下を新聞社だけの責任ではなくこれら政界工作を許してきた政府およびそんな政府を放任していた我々国民の怠慢がもっとも大きな責任であると記事を読めば一般の人々は絶対に痛感すると思います。

日々生活を必死で営んでいる国民のためにも、そして国家権力が国民の生活を脅かすことなく国民の理性が健全であり続けるためにもぜひとも新聞記事を継続して書き続けてほしいと心から願うと思う記事でした。新聞はいつの時代も民の心を成長させて安定させる重要な媒体であり、インフラがハード面での民の生活を支える存在ならば新聞はソフト面で民を支える存在なんだと思い知らされた記事でした。

千葉県 magome

3 件のコメント

    ダダ

    2022年11月10日

    報道機関は反権力であるべきですよね。
    私たちはメディアリテラシーを持たないといけませんが、統一協会に関する毎日新聞の方針は間違っていないと思います。

    基礎医学研究者

    2022年11月9日

    非常に、共感して読ませてもらいました。magomeさんの今回の他紙への意見・コメントは、まさに「新聞という社会のソフト面を支える媒体の力を信じる!」ということなのだと思いました(私が、もし他紙の記者でしたら、そのように受け取ります)。いずれにしましても、今回の記事がスクープなのは間違いなく、自分も新聞の「社会の公器」としての可能性に、期待しようと思います(読者としの後押しもする形で)。

    ゴロン

    2022年11月9日

    magomeさん、グッとくる文章ですね。各社に刺さることを祈ります。

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。