【論破祭り】作品紹介&感想募集:ゴーマニズム宣言179章「Y染色体はわしも持っている」

Post's thumbnail

本日発売の週刊SPA!に掲載されている『ゴーマニズム宣言』は「Y染色体はわしも持っている」と題し、論破祭りのこと、竹内久美子のことを取り上げています。

竹内久美子のヤバさ、男系派の主張が凝縮され、分かりやすく読めます。

論破祭りに参戦されている方も、そうでない方も、是非ご覧ください!

読んだ方は、感想をお寄せください。
(簡単に、でも結構です)

※感想は下のコメント欄に書きこんでください。
 投稿フォームからでも結構です。

8 件のコメント

    ダグドラえもん

    2022年11月17日

    今週のゴー宣、私も拝読致しました。
    竹内久美子と言う女の異常さに、改めて戦慄を覚えましたよ…!!そして、こんなトンデモ理論を信じ込む男系カルトのアホさ加減もマジで度し難いとしか言い様が無いッスからね…(;^_^A。
    先程、ふぇいさんのご感想(https://aiko-sama.com/archives/20446)にも書いてありましたけど、あの竹内をフィフィさんが支持しているのにも驚きましたけど、私的には、愛子様や両陛下を持ち上げながらも秋篠宮様ご一家を誹謗中傷やバッシングをする人までもが竹内を支持してるとTwitterで知って、心底こんな奴等にご皇室を良い様にしてはアカンと思いましたよ…!!
    https://twitter.com/CECIL39034706/status/1590327782508498944
    本当に、マジで竹内だけでなく、男系カルトや秋篠宮様ご一家バッシングカルトや統一協会カルト等を常識の海に永久に沈めておかない限り、ご皇室も日本の未来そのものも無くなってしまいますよ!!

    ゴロン

    2022年11月17日

    ゴーマニズム宣言179章「Y染色体はわしも持っている」の感想
     竹内も他の男系男子固執カルトどもと同様に妄言を上から言ってきますね。自業自得で「学者」でいられなくなった自分に優しくしてくれた固執派の知識を興味もないのに一生懸命学んだのでしょう。動物行動学からはどうこじつけても出てくる妄言ではないですから。
     さらにカルトどものお役に立つためにと、Yさま論を妄想したようですが、小林先生の言う通り、Y染色体は男なら大体皆持っていますし、精子形成の際の減数分裂のとき、X染色体と組み換えが起こるので、不変とは言えません。特定のYを有り難がる理由などないのです。
     それから、竹内は皇室の女性が恵まれていると勝手に妬んで憎悪しているようにも思います。自分のことしか興味がないようなので、無理だと思いますが、皇室のこと、日本のことを少しは興味を持って考えて欲しいものです。
     あと、人間のシンメトリーにこだわる話は初めて聞きました。恐ろしく気味が悪い発想ですね。

    urikani

    2022年11月17日

    ゴー宣読みました\( ‘ω’)/
    皇位継承問題に関心が無い人にも男系カルトのヤバさを知ってもらえて、しかも笑えるこの作品をSPA!読者以外にも広めたいです。

    ねこまる

    2022年11月16日

    並べられたツイートを順に読んで、改めて、この人は大丈夫なのか? と思いました。
    そして、最後のレイプ容認で、ダメだこりゃ、と。
    Y染色体ペンダントを着けている姿は、ギャグとホラーのマリアージュですね。

    名もなきパンク

    2022年11月16日

    統一協会も男系カルトも放置してはいけない!! 
    腹たちますわ〜!!

    殉教@中立派

    2022年11月15日

     以前の「そこまで言って委員会を論破する」章と同じく、事実の提示→論破の流れを漫画で示された事は、分かり易く面白かったです。
     竹内の発言は、歯牙にもかからないトンデモ説のはずですが・・・(玉川徹・竹田恒泰にもシンパがいるように)一定の支持を獲得し、愚かな政治家まで騙してしまった事が恐ろしいです。その事実を、小林先生が(わざわざ手間をかけて)斬った意義は、存分にあると思いました。

     小林先生は、もともと科学の進歩・科学万能主義に懐疑的な立場でしたが。コロナ煽り医者、竹内のような「疑似科学(スードサイエンス)」が日本中を騙してしまった事態には、「科学的真理に帰依しろ!」と、漫画で対抗せざるを得ませんでした。最終コマの「カルト思考を放置しすぎた!」が、先生自身と私達に、反省を促しています。そうして科学と人間の実存、そのバランスを取ろうとしているのは、保守の態度といえるでしょう。

     「自分の頭の中で勝手に法律を作っても、世の中には通用しない!」
    一部の支持者にウケる発言ばかりをした玉川徹は、やがて客観性を見失っていき、「電通案件だ!」のような暴走を起こし、切り捨てられました。竹内の思考回路も、それと似たところがあります。まずは非常識な連中の「事実の提示」から初めて、庶民感覚に訴える。そんな論破祭りの基本戦術を、書籍(正規軍)とネット(ゲリラ兵)で展開し「人は、信じたいものしか信じないのだ(新戦争論1・日系ブラジル移民の悲劇より)」という壁を壊したいです。それが皇室を中傷から守り、少しでもマシな国を、次の世代に託せると信じて。

    じーま

    2022年11月15日

    ゴーマニズム宣言179章を読んで、改めて竹内久美子、男系派のひどさを再認識しました。
    twitterでの論破祭りと違い、漫画で視覚的に男系派のいかがわしさを理解できますので、是非ともSPA!を購入するかdマガジン等の配信で読んでいただければと思います。

    秋田のタカ

    2022年11月15日

    2ページ目に竹内久美子が、神武天皇の「Y染色体」を持つ男系男子が継承しなければならないと主張している。と書かれている部分を拝見して気持ち悪くなった。
    明治から始まった側室なき男系継承で皇統が絶えてしまうのは嫌なので
    竹内と同じ考えの人は今すぐ双系継承できるように考え変えてほしいです。

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。