【文字起こし】谷田川動画「門地の差別、でもそんなの関係ねえ」

Post's thumbnail

皇位の安定継承のための手段、皇位継承資格者の確保のためのひとつの案である旧宮家の養子縁組プランは、門地の差別という憲法違反にあたるため実現不可能な案であることが再三指摘されてきました。

しかし、谷田川惣はそれに反論して「門地の差別、でもそんなの関係ねえ」という趣旨のことを動画で述べています。

旧皇族からの養子は門地による差別違反にはならない

さあ、谷田川センセーはなんとおっしゃっているのでしょうか?
文字起こししてみました。

さあ、谷田川論破祭りの開幕です!

※できるだけ動画に忠実に文字起こししましたが、内容を変えない範囲で読みやすくしている部分もあります。
また( )は引用者による補足です。

ーーー以下文字起こしーーー

(視聴者によるコメント)
高森明勅氏が4月11日のブログで「先日憲法学会の権威ある学者の講義を拝聴する機会に恵まれたがその学者は旧宮家の養子縁組案の合憲性についてだけはしどろもどろになって筋の通った回答を定義することができなかった。学会の権威者が合憲論を出せなかった様子を見て、養子縁組案は門地による差別で憲法違反であるとの思いを強くした」と書いていました。また4月16日のブログでは「養子縁組案を実現するためには憲法改正して国民平等の原則を破棄するしかない。だから結局無理だという結論になる」と書いていました。なお、谷田川さんがおっしゃっている憲法が想定していなかった事態論には高森氏は言及していません。『旧宮家養子案は憲法違反論』を相変わらず強調している高森氏に対して谷田川さんはどのようにお考えになりますか?

(以下谷田川)
要するに、一応ね、最新情報としてね、高森さんってのは単に学術論言ってるだけなんで。
じゃあ実際に動かす人たちね、例えば政府でねこの、こういうことをね取り組んでいる人、気にしてないですよ。
まあ結論を言うとね、気にしてません、ということなんですよ。
で、なんで気にしてないかということなんですけど、まず旧宮家に限らずね、一般国民から皇族の子孫をね迎えて皇族皇室を継続していくということ封じると皇室にとって危ないという前提があるんですよ。
わかりますかね。

というのは、例えばね、今コロナなんてね、まあ大したウイルスじゃないんだけど、ペストのようなね、かつてのペストのようなね、ヨーロッパで黒死病って言われて人口の何分の一かとかが死亡するようなそういう当時はね、えぐい病気だったわけですよ、ペストはね。
そんなんが出てきてね、まぁそこまでじゃなくてもかなりのものが出てきてね、次世代の皇族男子がね、急にバタバタ倒れるという事態がないとは言えないわけじゃないですか。
まあ皇族男子に限らず女子も含めてね。
そうなったときに、じゃあ次世代の人がいなくなったときに、当然直近の皇族子孫が国民にいればね、迎えて、で皇室を繋げていくということをやらなきゃいけないわけですけれども、そういう事態を想定したときにね、例えば女系容認論だって、現状ね今女系容認やったところで、可能性があるのは、現状の皇室で言えばね、愛子内親王殿下と佳子内親王殿下だけですよ。お二方だけですよ。
女系容認をやったところでね。
そのお二方がもし子供生まれなかったらね、で悠仁親王殿下が結婚しても子ども生まれないとかね。
あるいは結婚すら妨害されるとか、あるいはひどい疫病が流行って命は免れだけど子供ができないとかねそういうことは起こり得るわけじゃないですか。
そうなったときに、まあこれ難しい話なんだけど、眞子さんがね、相手が小室さんだからこれ難しいんだけど、そうじゃなくて国民からすごい人気のあるね、親しみのある男性とね結婚してて子供も生まれた、子供がもう5人も生まれたと、あるいはもう一人そういう人がいてね、そっちはそっちでもですね3人、4人子供を産んでいると、こうなった時にじゃあそっちからお迎えしましょうと、皇室は続けていかなきゃなというときに、これ門地による差別が引っかかってくるわけなんですよ、女系容認であろうとね。
これ要するに門地による差別を禁止するっていうのは皇室の永続を願っている人全員に足かせになるわけなんですよ。
女系容認論の人には足かせにならずに男系継承継続の人だけ足かせになるわけじゃないですよ。
皇室の永続を願っている人全員にとって足かせになるんで、そんなものはね、皇室を大事に思っているものだとね、それ(門地の差別の禁止)を尊重して皇室にあてはめるというのはこれはほぼ百害あって一利ないんだと言う論理がね、導けるっていうか導いている。

つまり僕はね、以前別の動画で、必ずしも門地による差別にはならないと、門地による差別っていうのは、そもそも一般国民の状態である人に、一般国民であるのに、こっちの人は優遇されてこっちの子は優遇されないなんてことはあってはいけないということなんで、皇室から出ていく一般国民から除外されて皇族になる人っていうのはね必ずしも想定していない。
一般国民として暮らしていく中で差別優劣をつけちゃいかんよという話なんで。
だから必ずしも想定していない。
(門地の差別による憲法違反を)無理やり適用をしようとすれば適用できなくないですね、もちろんね。
ただ、直ちに自動的にそれが適用されるというものではない。
であるならば、皇室を大事に思っている人間だったら、男系継承維持する(ことを支持する)者あるいは女系天皇容認する者、関係なくそんな足かせをわざわざ採用したら将来の皇室にとってマイナスになってしまうと。
何が起こるか分からない、将来ね。
日本国憲法体制下で何が起こるか分からない。
でそのときに、高森さんが言うように、国民平等の原則を破棄するような改正をしなければそれができないなんていう足枷を作ったらね、皇室にとってマイナスしかないと。
だからね、明らかに直ちに違憲だというものでないのであればね、違憲ではないという理屈が導ける要素があるんだったら、導けるそれ(解釈)をね作ってその選択をしなきゃいけない。
にもかかわらず無理くりね、門地による差別というものね例えば立憲民主党がね、ガンガン全面に押し出してね、あんまり前面に押し出したら、僕はさっき言ったような、皇室の存続を願う人全員にとっての足かせになるっていう理解はでいけばね、あんまり門地!門地!門地!で門地による差別!門地による差別!門地による差別!て言い出したらね、反皇室活動をしているというふうに判断されかねない。
今そこまで考えてないけども、あんまりそれをやるとね、あなたたち皇室のことを考えてないんじゃないですか。
憲法第一であって皇室大事じゃないんじゃないんですかと。
誰のためにそもそもその門地による差別とか言ってるんですかということをね、突っ込まれる可能性がある、野党がね。
野党というか、それをあんまり政党や派政治家が指摘するとね。
それを指摘される可能性があると。
だから野党はあんまりそれを言えないんじゃないか、立憲民主党とかね。
今はね言ってやろうと思っているかもしれないけれども。
政府の関係者は馬鹿かと思っています。
反皇室かと。
そういう意見に対してね、だから有識者会議の最終報告書にもね。

実はあのその門地の差別の話はね憲法学論的にはね、実は結構激震が走ったんですよ。
今までそういうくだり言って来なかったんですよね誰も。
東京大学法学部教授の宍戸常寿さんがそれを言ってね、結構激震走りました。
激震が走ったにもかかわらず有識者会議の報告書では一言も入ってないですね、それが。
というのは聞いている限りでは政府の関係者は相手にしていない。
で、実際そういう指摘が出てきたときに、いやそれは答弁がねどういう答弁が作られるかというと、それは反皇室活動ですよって言う答弁を繰り返していくと。
ということはそこ(門地の差別)にこだわる人は皇室よりも憲法しか考えてないと。
しかも誰の得になるかわからんような憲法論を掲げて皇室の存続をね。
女系容認すら危ないことを強調してそれを阻止しようとすると、反皇室だというレッテル貼りをされてしまう。
だから、国会マターになれば当然無視します、そういう指摘はね。無視します。
皇室のことを大事に思っているんだったらそうじゃない解釈を取るべきだということで無視します。

無視して旧宮家から養子を迎える(という)皇室典範(改正)がなされた時に、おそらく国民から憲法違反という裁判が起こされます。
要するに、旧皇族といえども今一般国民なんで旧皇族だけを対象としたそれ(養子縁組)は、自分が対象になっていないのはこれ憲法14条違反で門地により差別されていると自分が対象になっていないと。
だから損害賠償を請求するといってね、憲法裁判所はないから民事訴訟を起こすしかないんですよ。
損害賠償100万円を請求しますとかね言うわけですよ
で100万円請求しますという民事訴訟は当然却下されます。
ほぼ100%却下されます。
却下され100万円を払いませんと却下されますが、判決傍論で、その訴えは却下するけども憲法違反の疑いは確かにあるよねーみたいな暴論が付けられる。
左系の裁判官だとね。
傍論が付けられる。
で傍論は傍論なんで、選挙の場合だとね、傍論がついても結構傍論が影響してね、票の格差の是正5増5減とか0増5減とかが色々あるじゃないですか、区割ね。
それをやらされるんだけど法的義務はないんだけどまあまあ、やらされてしまうんだけど、旧宮家からの皇籍復帰に関してはまあそういうもんじゃないから無視で終わりじゃないですかね。
判決却下、無視、以上。
ということで終わるんじゃないですかね。
とまあそういうふうに考えています。
今はね高森さんはそういうふうに期待して言ってますけど、政府側はね政府側で勝つ。
男系男子継承の継続に好意的な政府側の人たちは、あんまり気にしてないというのが現実ですね。
気にしていないというのは楽観的なんじゃなくて、楽天的なんじゃなくて、ちゃんと考えたうえで気にしていないという現実があります。

ということで、(旧宮家の養子縁組が門地の差別という憲法違反に当たると)心配されているんだったら、まあとりあえず大丈夫ですという話ですよね。

14 件のコメント

    mantokun

    2022年11月27日

    今回の谷田川という人の以下の発言ですが、

    >そこ(門地の差別)にこだわる人は皇室よりも憲法しか考えてないと。
    しかも誰の得になるかわからんような憲法論を掲げて皇室の存続をね。
    女系容認すら危ないことを強調してそれを阻止しようとすると、反皇室だというレッテル貼りをされてしまう。

    皇室より憲法「しか」考えていないのではなく、憲法第一条に規定されるように天皇は日本国の象徴であり日本国民統合の象徴なのだから、明白に憲法違反を犯してしまったらその聖性が損なわれてしまうと言ってるんです。「男系男子にこだわる人は皇室よりも男尊女卑しか考えてない」から理解できないんでしょうか。

    皇族から一般国民になって数世代も過ぎ、生まれた時から一般国民の人を、ただ「男性だから」という理由で皇族に入れても構わない、むしろ赤ん坊を皇室に養子に出させればいいと平気で述べ、そのためなら本人の意思も憲法も真っ向から無視して構わないと放言する男系男子固執派って、とんでもない野蛮人ですね。

    皇族の血を引く男系男子でさえあればいいのなら、別に戦後に臣籍降下した宮家に限らず、一般国民の中にだって多数いますよ。それこそ今なら海外にだって大勢いるはず。じゃあ何で旧宮家にだけ皇室復帰を限るのかといえば(これこそが門地による差別)、なるべく皇室に近い血筋で、皇族だった時期が近い方がいいからでしょう?
    だったら今いらっしゃる敬宮殿下に継いでいただくのが一番自然ではないですか。天皇陛下の実の御息女で、お生まれになった時から皇族として育ち、上皇陛下、上皇后陛下、天皇皇后両陛下のなさりようを一番間近で見てこられた唯一のお方ですよ。

    現に敬宮殿下の立太子、ご即位こそ国民の大多数のコンセンサスが得られているのだし、何より、他ならぬ上皇陛下や天皇陛下、秋篠宮殿下もそれをお望みなのは、女性、女系天皇公認論者として名高い小林よしのり先生に、当時の皇后陛下である美智子様が女性天皇のご事績に関する書籍に付箋を付けてお渡しになられたことからしても明らかです。
    上皇陛下や天皇陛下のご意向に背いてまで女性天皇、女系天皇に反対するなんてあなた方は世が世なら朝敵、逆賊の誹りを免れませんが、そこまでの覚悟で敬宮殿下や眞子さま、佳子殿下に対して暴言を吐いているのですか?反皇室の「レッテル」を貼られてるんじゃなく反皇室そのものなんですよ、あなた方のやってることって。

    つまりあなた方は要するに、天皇は男系男子でなくてはならないから頑張ってるわけではなくて、何が何でも女性を天皇にだけはしたくないし、宮家当主にもしたくないだけなんですよね。単なる男尊女卑なんです。醜い差別心をさも尊皇派ぶって糊塗しているだけ。

    皇后陛下の御療養に明らかなように、男系男子しか天皇や宮家当主になれない制度のままでは妃となる方に尋常でない男子出産の圧力がかかり、あまりにも非人道的です。それこそが女子にも天皇および宮家継承を認めるべきという論の出発点なのに、「医学の発達で乳幼児の死亡率が下がったから大丈夫」などと論点をすり替える。女性にとって出産は命懸けだというのに完全に他人事で、冷酷無比かつ無責任極まりない。
    大体、男子が産まれなくなるたびに民間から男性を供給するんですか?この少子化のご時世に、子供が無事に産まれて育つことだけでも奇跡的なのだということくらい理解していただきたい。

    そして、乳幼児死亡率が高かろうと低かろうと、男子でなければならないという点が男尊女卑だと言ってるんだと言えば「天皇が男系男子だけで2000年続いてきたのが尊いのだから、最近の流行りの男女平等なんて思想は無視していい」と言い張る。
    過去には女性天皇がいらしたのだから皇統は双系的だと言えば「それらの女性天皇はみんな男系女子だから一代だけなら関係ない」と、どこまでも女性天皇の御存在を軽視する。

    国民の中のある一定の家系だけを天皇や皇族にできるとするのは憲法違反になると指摘すれば「憲法なんかどうでもいい」と言い放つ。

    あんたら本当になんなんですか?
    どこの未開の野蛮人なんですか?

    そこまでして女性を排除したくてたまらない、あなた方の不気味な執念はどこからきてるんですか?
    2000年続いた天皇の位は女性が継いだだけで意味がなくなるものなんですか?国民統合の象徴にならなくなるんですか?なぜ?人口の半分は女性なのに?

    もういちいち論破するのも疲れますが、あんたらの好き嫌いで、勝手に天皇陛下や皇室を男尊女卑と憲法違反の象徴にしないでください。
    天皇や皇室について偉そうにご高説を垂れる前に、人権意識と憲法について学び直すべきです。

    酔いどれカエル坊主

    2022年11月27日

    文字起こしの上にさらに動画を観てみました。
    主張云々のその前に、谷田川さん、襟元がピシッとなってないです。
    襟元の左右はきちっと揃えたほうが見栄えがいいですよ。
    まずそれが気になりました(笑)。
    で、谷田川せんせーのお話ですが、

    >一般国民から皇族の子孫をね迎えて皇族皇室を継続していくということ封じると皇室にとって危ないという前提があるんですよ。
    わかりますかね。

    まったく分かりません。
    そもそも「一般国民から皇族の子孫をね迎えて皇族皇室を継続していく」という行為が皇室の権威の崩壊につながる、皇室の危機だと思うのですが…。
    谷田川せんせーが言っていることは憲法違反なんか解釈で乗り切ろうとする自民党の主張丸々そのままで、だから立憲民主党を目の敵、反皇室とかレッテル貼りをしたがるのですよね。

    >旧宮家から養子を迎える(という)皇室典範(改正)がなされた時

    とありますが、その時というのは、現皇室から皇位を継承するかたがいなくなることが確実になった時なので、完全なタイムアウトなんですよ。
    谷田川せんせー、おわかり?

    なお文字起こしについてですが、後半部分の「~憲法違反の疑いは確かにあるよねーみたいな暴論~」は「~憲法違反の疑いは確かにあるよねーみたいな傍論~」、
    「政府側はね政府側で勝つ。男系男子継承の継続に好意的な政府側の人たちは、」
    は、「政府側はね政府側で。且つ男系男子継承の継続に好意的な政府側の人たちは、」と私は思いました。

    よっしー

    2022年11月27日

    谷田川は、一般国民の中で「男系の子孫のみ」特別扱いしているだけ。
    何故なら男系絶対の男系カルトだから。
    谷田川が男系カルト体質だから、差別容認屁理屈を捻り出そうとする。
    一般国民の中でも男系だけ特別扱いにしたくて、屁理屈こねくり回しているだけのイタイ人、という事がよくわかります。

    基礎医学研究者

    2022年11月26日

    自分に場合、ある意味興味深く視聴させていただきました。谷田川って、論破祭りの”血祭り”にされている主犯の1人なので、本物はいったいどんな奴なのだろうと思っていましたが、少なくとも、ケケ田や久美子のような狂信的な雰囲気ではなかったので、そこは期待外れρ( ̄ε ̄。)でも、この人、大胆なこと主張しているわりには、全編において腰が引けているというか、どこか自信なさげに自分には見えるのですが、いかがでしょうかね?

    ゴロン

    2022年11月26日

    「次世代の人がいなくなったときに、当然直近の皇族子孫が国民にいればね、迎えて、で皇室を繋げていくということをやらなきゃいけないわけですけれども・・」
    って馬鹿か。本当に継承される方がいなくなってしまったら、根本から憲法を変えて共和制にでもするしかないでしょう。
    だから私たちには時間がないと言っているのだ!

    楽進

    2022年11月26日

    動画観るのも不快だったので、文字起こし読もうとして、谷田川惣氏の言葉の部分、2行ぐらい読んで、嫌になった。

    深く考えることが出来ない人だ。
    軽薄すぎる。

    蜷川新右衛門

    2022年11月26日

    件の動画のコメント欄を見てみたら見事に擁護コメントしかなかった。
    自分はゴー宣道場とは無関係の人なんだけど、
    動画のコメントで軽く否定的観測を書いたら見事に削除されてたよw

    そりゃ擁護コメントだけになるわけだわな(笑)。

    さんぱちまる

    2022年11月25日

    谷田某の希望的観測並びに憶測による、いるかいないかわからない皇籍取得を希望致す旧宮家系男系男子の為の憲法違反容認論、といったところでしょうか

    タロー.G

    2022年11月25日

    男系統一教会派と、魔吸苦固執派ってよく似てますね。どちらも「門地の差別なんて関係ない」「魔吸苦は子供に害があるとかなんて関係ない」ってろくに議論もしないでちゃぶ台返しして遁走してしまうのだから。こんな連中に苦しめられる皇室も、子供たちも本当に気の毒です。

    突撃一番

    2022年11月25日

    有識者会議が、宍戸教授の意見を報告書に一言も入れてないという事は、政府側が苦し紛れに捻り出した、旧宮家子孫の養子縁組という結論にとって都合が悪いから、「黙殺した」というだけの話じゃないんですか?

    安倍政権時代に行われた、数々の愚策にも顕著なように、政府が堂々と憲法違反を繰り返しても、大して責任も取らずに済んでるのは、時の権力者に「立憲主義を守らせる」という体制が出来てないからです。

    旧宮家という「家柄」によって、皇籍取得資格の有無を決定してしまっては、そういった日本国憲法下の法体系が抱え続ける「司法の欠陥」を、よりいっそう固定化してしまう事にも繋がるんですけど。

    国民平等の原則を守る為の、憲法上の「足枷」とやらが、皇室にとってマイナスになると言うんだったら、「憲法違反の天皇」を即位させる事が、皇室にとって、あるいは日本にとって、プラスになるんかい?

    天皇はあくまで、「立憲君主」だという事を忘れなさんな。

    maru

    2022年11月25日

    ひとりぼっちの谷田川くん 「要するに、一応ね、最新情報としてね、高森さんってのは単に学術論言ってるだけなんで。」
    俺 「高森さんは学術論を言っているとして、お前は何論を言ってるの?原理講論?」

    ひとりぼっちの谷田川くん 「そんなん(ペスト等の疫病)が出てきてね、まぁそこまでじゃなくてもかなりのものが出てきてね、次世代の皇族男子がね、急にバタバタ倒れるという事態がないとは言えないわけじゃないですか。」
    俺 「そんなん言い出したら、何か疫病が起こるたびに皇族募集しなくちゃいけなくなるね。変異株のたびに皇族募集する気か、お前は。」

    ひとりぼっちの谷田川くん 「これ要するに門地による差別を禁止するっていうのは皇室の永続を願っている人全員に足かせになるわけなんですよ。」
    俺 「誰の足かせにもならねーよ。お前が変態だから、勝手にマゾプレイをしているだけ!」

    ひとりぼっちの谷田川くん 「皇室の永続を願っている人全員にとって足かせになるんで、そんなものはね、皇室を大事に思っているものだとね、それ(門地の差別の禁止)を尊重して皇室にあてはめるというのはこれはほぼ百害あって一利ないんだと言う論理がね、導けるっていうか導いている。」
    俺 「生意気に”百害あって一利なし”とか言ってんじゃねーよ。百害なのは統一協会とお前自身!」

    ひとりぼっちの谷田川くん 「つまり僕はね、以前別の動画で、必ずしも門地による差別にはならないと、門地による差別っていうのは、そもそも一般国民の状態である人に、一般国民であるのに、こっちの人は優遇されてこっちの子は優遇されないなんてことはあってはいけないということなんで、皇室から出ていく一般国民から除外されて皇族になる人っていうのはね必ずしも想定していない。」
    俺 「想定されてますよ。お前が勝手に想定からハズしてるだけ。マゾのくせに自分の都合で足かせ付けたりハズしたりすんなよ。女王様に怒られるぞ?」

    ひとりぼっちの谷田川くん 「であるならば、皇室を大事に思っている人間だったら、男系継承維持する(ことを支持する)者あるいは女系天皇容認する者、関係なくそんな足かせをわざわざ採用したら将来の皇室にとってマイナスになってしまうと。」
    俺 「皇室を大事に思っている人間って、憲法を無視する人なの?お前みたいなCRAZY GONNA CRAZYと一緒にされたくないわ!皇!皇!皇!」

    ひとりぼっちの谷田川くん 「何が起こるか分からない将来ね。」
    俺 「何が起こるか分からないのは、お前の脳みそん中だけ!」

    ひとりぼっちの谷田川くん 「日本国憲法体制下で何が起こるか分からない。」
    俺 「何が起こるか分からないとしたら、お前みたいな憲法を無視する奴がいるから!」

    ひとりぼっちの谷田川くん 「だからね、明らかに直ちに違憲だというものでないのであればね、違憲ではないという理屈が導ける要素があるんだったら、導けるそれ(解釈)をね作ってその選択をしなきゃいけない。」
    俺 「それを一般的には”屁理屈”って言うんだけど、知ってる?」

    ひとりぼっちの谷田川くん 「にもかかわらず無理くりね、門地による差別というものね例えば立憲民主党がね、ガンガン全面に押し出してね、あんまり前面に押し出したら、僕はさっき言ったような、皇室の存続を願う人全員にとっての足かせになるっていう理解はでいけばね、あんまり門地!門地!門地!で門地による差別!門地による差別!門地による差別!て言い出したらね、反皇室活動をしているというふうに判断されかねない。」
    俺 「モンチッチじゃねーんだから。そんなに門地門地言ってる奴いねーよ。お前に限らず、ダンケー連中って勝手に幻聴を訴えるね。それこそお前らの中で何かの疫病が流行ってんじゃないの?」

    ひとりぼっちの谷田川くん 「憲法第一であって皇室大事じゃないんじゃないんですかと。」
    俺 「あのぅ…、どっちも大事です…。お薬出しましょうか?」

    ひとりぼっちの谷田川くん 「政府の関係者は馬鹿かと思っています。」
    俺 「みんな谷田川くんを馬鹿だと思っています。」

    ひとりぼっちの谷田川くん 「しかも誰の得になるかわからんような憲法論を掲げて皇室の存続をね。」
    俺 「憲法って損得の話なの?損得のことばっか考えてるのは、お前らダンケーだけ。このクーポン野郎が!」

    ひとりぼっちの谷田川くん 「だから、国会マターになれば当然無視します、そういう指摘はね。無視します。」
    俺 「”都合の悪い事は無視”。これむしろ、ダンケー連中の得意技です!これ、試験に出るよー。メモメモ!」

    ひとりぼっちの谷田川くん 「ということで、(旧宮家の養子縁組が門地の差別という憲法違反に当たると)心配されているんだったら、まあとりあえず大丈夫ですという話ですよね。」
    俺 「谷田川くんの頭の方が心配です。そっちは大丈夫?」

    京都のS(サタンのSでも飼い慣らすし)

    2022年11月25日

     それと、恐ろしく忍耐力を要したであろう文字起こしを完遂させたma-さんに感謝いたします。今ごろ谷田川も「へたこいた~」と思ってるはずです。いや、頭が「おっぱっぴー」だから下手を打ったことにすら気付きませんかな?

    京都のスタンド使いS

    2022年11月25日

     えげつない卓袱台返しですな。「男系固執であろうと女系容認であろうと、対象者(男性・女性・男系・女系)が全て感染症で死んだら終わりだろ?だから旧皇族でも何でも男系の血を引いてそうな全ての国民を自由に入れられる制度にしろ!」てわけですか。「『法の下の平等』に違反し、『門地による差別』に該当する旧宮家系(伏見宮系)国民男子の皇籍新取得も合憲・合法にしろ!」「政府は憲法(国民から政府への命令書)など無視しても構わん!」てわけですな?政府の多数派(自民党)は統一協会的改憲派ですから、どうせマザームーンの意志を反映した改憲をやらせるってわけですな?
     これは「いともたやすく行われるえげつない行為」です。男系派による4つ目の卓袱台返し(D4C)です。①悠仁様が居られる(←必ず男子を産めと迫られる中で悠仁様に嫁ぐ女性が現れない)。②旧皇族には皇室に入る意思がある(←旧皇族は伏見博昭氏のみ、旧宮家系国民男子には不適格者が多く、皇室入りする覚悟も無い)。③まず制度を作らなければ対象者は現れない(←その制度設計は門地による差別に該当するから違憲)という3つの主張が完全に論破されたからからでしょう。そして④全ての国民にまで間口を広げれば門地による差別なんてどうでもよくね?ってわけです。それだと法の下の平等が完全に瓦解するのですが、制度論的なオカシサについては「違憲でも構わん!(どうせマザームーン的改憲をさせるから)」ですね?
     男系派もトーイツゲンリもタスクact.4で消滅させてやりたいなぁ…。

    maru

    2022年11月25日

    ひとりぼっちの谷田川くんへ

    北朝鮮からミサイル落とされて、どうせみんな死ぬんだから、今から人殺したっていいよねー!ぐらいの暴論だな。
    憲法は気にしなくて良いって言ってるくせに、なんでお前らの変態教義であるY染色体崇拝にあわせて、現皇室典範だけは守らなきゃなんねーんだよ。
    イカれた動画を、ひとりぼっちで泣きながら撮ってる暇あるんなら、友達作れよ。
    あ、コロナがたいしたウイルスじゃないってのは同感だよ。
    それ以外の話では、お前と仲良くなれそうにないから、俺は友達にはなれない。
    ゴメンな、谷田川…

    maru より

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。