【歓喜!】愛子さまのサプライズ登場と陛下の粋なお計らい!

Post's thumbnail

出典:新年をお迎えになったご一家のご近影(お写真) (宮内庁HP、令和4年)

昨日、天皇陛下が「国宝」展にご訪問された際、急遽、愛子さまと皇后陛下もご一緒に訪問されることになったそうです!

しかも、立ち位置的に愛子さまが記者達から隠れる形になってしまったところ、天皇陛下から再撮影をご提案されたとのこと!

粋なお計らいにより、無事、下記の記事ではご一家のスリーショット写真が載ることになりました。

天皇陛下が愛子さまのために再撮影をご提案“3年ぶりスリーショット”取材現場でのハプニング(女性自身(Yahoo!掲載)令和4(2022)年11月24日)
https://news.yahoo.co.jp/articles/e0c62cd4c4309d215e7af71409c3f575816c67e4

動画はコチラ↓


先日の雅楽演奏会は皇居内でしたが、今度は皇居の外に出られてのご公務!

お誕生日前にますます存在感を発揮される形となりました。

お元気なお姿を拝見できて、とても嬉しいです(≧▽≦)

陛下の細かなお気遣いと機転にも大感謝!

ありがとうございました!!

お三方の幸せなお姿を拝見できることが、国民の幸せです!!


文責:静岡県 L.K(40代、男性、「愛子天皇への道」運営メンバー)


☆☆愛子さまお誕生日のお祝いメッセージを募集してます!!☆☆

お誕生日に動画公開するので、期限はそれより早い27日(日)とさせていただいています。

あと2日!

お早めにご投稿いただき、一緒にお誕生日を盛り上げましょう!

6 件のコメント

    くりんぐ

    2022年11月26日

    愛子さまがこれからも、ご両親である天皇皇后両陛下と共に公務に励まれるお姿を、ずっと見ていたい。

    そのために、愛子さまがこれからどんな道を選ばれても、天皇皇后両陛下のおそばにいられるように、生まれてからずっと皇族の身分のお方であれば性別問わず皇位継承が可能になるよう、皇室典範を改正しましょう!

    基礎医学研究者

    2022年11月26日

    心温まるブログを、ありがとうございました。こうして、陛下、皇后さま、そして愛子さまが3人で、外で過ごされる時が迎えられたのをお聞きすると、国民として安心しますよね(^_^)。唯一、愛子さまのお姿がマスク姿なのは残念でございますが、それでもマスク越しから着実にご成長されているオーラを感じ取ることができ、やはりこの方に、次の天皇陛下になっていただきたい!と強く思います(なお、真に一流の人は実は謙虚である!とよく言われますが(私周辺の経験でも、そのように思う)、「ダンケー」の方は、皇族のこのような部分を敬ってみてはいかがでしょうか。)

    だふね

    2022年11月26日

    愛子さま、長い髪のカールがお洒落ですね(*^^*)
    マスクで顔が隠れていますが、ますます大人っぽく、美しくなられました。
    雅子さまもパンツスーツがお似合いで、カッコイイです( ^)o(^ )
    陛下は、「これからも3人で豊かな時間を過ごしたい」という願いが込めてコメントされたのだと思いたいです。
    私たちが想像もつかないような苦しみも、ご家族で乗り越えてこられたのだろうと考えます。
    愛子さまを天皇に!

    突撃一番

    2022年11月25日

    せめてマスクさえ外していただければ、天皇ご一家のお顔が見られたのに・・・。

    殉教@中立派

    2022年11月25日

    愛子さまに期待する、国民達の意志・・・今上陛下にも、伝わっていてくれれば嬉しい。コロナ脳の時代がまだ去らなくとも、やはり「民と触れ合う皇室」が、自分にとって馴染み深いし、民の願いにも応えていると思う。

    ふぇい

    2022年11月25日

    いいですね^_^

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。