リカオンさんの愛子さま水墨画が素晴らしい!

Post's thumbnail

               (リカオンさん作)


ふぇいでございます。

リカオンさんより
11/30に水墨画イラスト投稿のメールが届きました。

=======================

お世話になっております。
リカオンです。

イラスト投稿いたします。
愛子様をモデルに天照大神の絵を描き、水墨画の公募展に応募した件は
世界のゴー宣ファンサイトに投稿しました通りです。

(編集注)リカオンさんが描いた天照大神が水墨画大賞展に入選!
https://onl.sc/Uex5QLB

その応募した絵を今日は会場に展示して来ました。
明日(編集注:もう昨日ですね)12月1日の愛子様のお誕生日から
12月6日まで展示します。
お休みの日に展示場に行き、私の絵に関心を持っていただいた方を対象に
皇祖神や女性天皇、愛子様のお話が自然にできたらなと思っております。
話下手なのであまり成果がないかもしれませんが、
絵だけでも日本は女神様が皇祖なのだと伝えられればと思います。

=======================

リカオンさまありがとうございました!
本当に素晴らしいです!

絵が描ける方本当に尊敬します。
展覧会の詳細は、リンク先
世界のゴー宣ファンサイトをご覧ください!
高祖は女性神、そして誕生日で21歳になられた愛子さまの話に
花が咲きそうですね(^^)☆

改めまして

リカオンさん素晴らしい水墨画を送っていただき
ありがとうございました!

文章 リカオン
ナビゲーション ふぇい

8 件のコメント

    基礎医学研究者

    2022年12月7日

    リカオンさん。遅ればせながら、入賞おめでとうございます。自分、絵心ありませんが、素敵な水墨画かと思いました。そして、この絵を見に来たことがきっかけで、「皇位継承」問題のことを話せたのは、よかったかと個人的には、思います。

    藤澤

    2022年12月7日

    すいません、自分プロではありません。リカオンさんと何らかわりない一般人ですわ。
    さすがに間違われるのは皆さんに恐縮なので(;・∀・)

    チコリ

    2022年12月4日

    リカオンさん入賞おめでとうございます!
    リカオンさんのファンです!
    これからも、楽しみに期待しています。

    リカオン

    2022年12月4日

    皆様コメントありがとうございます。
    藤澤様、プロの方からコメントいただけますと恐縮いたします。
    展示会にはあまり時間がとれなくて今のところ絵の前でお話しできたのは7人程度です。
    でも60歳代の男性が「俺は女性天皇でもいいと思ってるよ。以前小泉首相の時にそんな話してたのに今はしなくなってるよなあ」と言われたり、男子高校生と「このままでは君たちの代に天皇制が無くなってしまうので一緒に考えて欲しい」とか話ができました。

    urikani

    2022年12月4日

    リカオンさん、入賞おめでとうございます!
    (≧∇≦)

    藤澤

    2022年12月3日

    リカオンさん、入選おめでとうございます。畳一枚ぶんとは大作ですね。
    実物はさらに迫力ありそうです。
    なかなか自分は絵を更新出来なくて、下絵がたまってる状態なんでもっと関心持ってもらえるようがんばります。
    作品ってやはり話を切り出すきっかけになるんですよね。

    ふぇい

    2022年12月3日

    リカオンさま

    ふぇいでございます。

    素晴らしい水墨画なのでブログ掲載させていただきました!
    運営メンバー皆喜んでおります。

    カレーさんのサイトも当サイトも
    愛子さまを皇太子にというところで方向は一致しております。

    リカオンさまの水墨画を見た方が
    ご自身の方法で、
    #愛子さまを皇太子に
    #女性が輝く時代

    こちらにアプローチされるのを願っております。
    さっそく絵を使って皇室の話をされたのですね(^^)素晴らしいです♪

    どうもありがとうございました!

    リカオン

    2022年12月2日

    掲載ありがとうございました。こんなに大きく扱っていただけるとは思っておりませんでしたので恐縮いたします。
    イラストコーナーにそっと入れていただくつもりでした。なんか2つのサイトてわ二股かけているようで後ろめたいです。
    昨日少しだけ展示会に行った時、知り合いの方とお話しました。天皇制が今のままでは皇族数が減ってしまい維持できないというお話が少しできました。やはり、絵があるとそれをキッカケに話やすかったです。

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。