目の前にある確かなファクト!両陛下のご長子・愛子さまにときめけ!<公論イベントご紹介>

Post's thumbnail


4日(日)に開催された公論イベント・関東ゴー宣道場で、宇野常寛氏から次の名言が飛び出ました。

リアルタイムで進行していてかつ大きい問題っていうのは、絶対に解釈の余地が揺るがないようなファクトだけをとりあえず考えて判断した方がいい

皇位継承問題において、絶対に解釈の余地が揺るがないようなファクトとはなにか。

言うまでもなく、

天皇皇后両陛下には、愛子さまというお子様がいらっしゃる

ということですね。

では、天皇陛下から愛子さまに皇位が継承されることに、不自然なところはないでしょうか。

皇位は世襲制なので、親子間の継承は至って自然。
生まれてからずっとご一緒に過ごされてきた愛子さまは、天皇陛下と並んで立たれていても全く違和感がありません

そして、ご本人の優美なお姿、優しさ、聡明さ、上皇陛下・今上陛下を通じて受け継がれた歴代天皇の「国民と苦楽をともに」という精神
何一つとっても、次代の天皇となられるのに障害となるところなどありません。

もしこの方に皇位継承資格が与えられないのであれば、それは制度の方が間違っています。
そしてそんな制度のために継承資格者が著しく少なくなり、皇位継承を危うくさせているのだから、馬鹿馬鹿しいにもほどがあります。

一刻も早く、そんな制度は改めなければなりません。

・・・とまあ、目の前にいらっしゃる方の魅力に素直にときめけば、このような判断になるわけですが、

歴史やY染色体やオランウータンにときめいている人達の判断と比べて、どちらがまともでしょうかね。


来年の公論イベントの日程が発表されました。

次の公論イベントは、来年2月12日(日)、岡山で開催されるオドレら正気か?です。

テーマは、

「ときめきの愛子天皇」

です。

男系カルトを見ていても思うのですが、
人に素直にときめくって、人として生きる上ですごく大事なことだと思います。

見えないものに自分の尊厳を委ねたりしないで、
目の前にいらっしゃる確かなご存在、愛子さまにときめいて、常識・正気を保っていきましょう!


文責:静岡県 L.K(40代、男性、「愛子天皇への道」運営メンバー)


☆☆愛子さまへのときめく思いをお寄せください!☆☆
投稿先はコチラ↓
メールアドレス:aiko.princess.toshi@gmail.com
Googleフォーム(パス)https://forms.gle/JbF6FPYe9geKCxuZ6
(「愛子天皇への道」ご投稿・お問合せフォーム)

Twitter、Facebookからでも受け付けています!
Twitter: https://twitter.com/princess__aiko
Facebook: https://www.facebook.com/princess.aiko.sama


※※
先日のお誕生日に先立って、142名もの方からお祝いのメッセージをいただきました。
皆さん、しっかり愛子さまにときめいてますね(^^)


3 件のコメント

    しろくま

    2022年12月7日

    L.Kさん、早速、来年の岡山開催のテーマ「ときめきの愛子天皇」を取り上げていただきありがとうございます!
    宇野さんの「絶対に解釈の余地が揺るがないようなファクト」とは、皇位継承で自然なのは、まさしく、愛子さまでしょう!お美しいお姿を拝見して、本当にときめきます!愛子天皇を多くの国民は待望していることこそ、自然なことです。
    男系はややこしくして男尊女卑だから、そもそもときめく対象がおかしいです。
    これからの日本の明るい未来には、愛子天皇が実現することだと思います。
    未来の子供たちのためにも、私も微力ながら頑張ります!
    チコリさん
    岡山開催、検討していただきありがとうございます。皆さんとは離れていても同志です(^^)
    来年の開催に向けて愛子さまにときめきます!今後ともよろしくお願いします。

    基礎医学研究者

    2022年12月7日

    L.Kさん、実は自分も宇野さんの「取り上げられた意見」を見て、とっさに同様のことを思いました。逆に男系、女系の議論、特に男系については、好意的にみても「そのような見方もある!」という程度のものかと思います。そして、L.Kさんのいわれるように、現に直系のしかも聖域で育たれたお子様がいるので、次の天皇はそのお方、愛子さま!と思えるか、いままで例外なく男系で継承されてきたのだから、次の天皇は傍系に移っても当然男性!と考えるのかは、尊皇であるかどうかの運命の分かれ道かと、自分は思う次第です。

    チコリ

    2022年12月7日

    愛子さまがいらっしゃるじゃないか!これに尽きますね!

    岡山道場開催、万歳!
    先の道場でも、岡山、東北、福岡、と、隊長自ら告知にいらしていました、ああ、皆さん、本当にありがとう!と胸を熱くしました。

    来年は、「愛子天皇実現」爆進の年!ですから、
    旅慣れていないし遠出が(財布も)不安だが、
    岡山遠征も考えなければならないのではないか?と真剣に考えている真っ最中です。
    母は「お国のためだから」と言っています。

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。